ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『放課後〇〇倶楽部』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
放課後〇〇倶楽部
放課後〇〇倶楽部
みなづきふたご
みなづきふたご
あらすじ
海近くの街に引っ越してきた瑠衣はスケボーが大好き。滑れる所を探していたら同じ中学に通う舞に出会う。瑠衣に一目惚れ(?)した舞は強引に迫ろうとする。舞の誘惑からどうにか逃れた瑠衣だが翌日学校でばったり。「申し訳ないけどボク女の子なんだよ」「うん知ってた」とカミングアウトする舞の手にはスケボーが。こうして瑠衣と舞の女の子スケボー部発足活動が始まるが、そこに立ちはだかるのは学校の風紀の乱れを許さない風紀委員長だった。
放課後〇〇倶楽部 1巻
海近くの街に引っ越してきた瑠衣はスケボーが大好き。滑れる所を探していたら同じ中学に通う舞に出会う。瑠衣に一目惚れ(?)した舞は強引に迫ろうとする。舞の誘惑からどうにか逃れた瑠衣だが翌日学校でばったり。「申し訳ないけどボク女の子なんだよ」「うん知ってた」とカミングアウトする舞の手にはスケボーが。こうして瑠衣と舞の女の子スケボー部発足活動が始まるが、そこに立ちはだかるのは学校の風紀の乱れを許さない風紀委員長だった。
放課後〇〇倶楽部 2巻
海近くの街に引っ越してきた瑠衣はスケボー大好き。パークを探していると同じ中学に通う舞に出会う。舞は瑠衣とスケボー部を作ろうとするが、校内で滑っていたため風紀委員長に目を付けられてしまう。だが気がつけば風紀委員長もスケボー部の仲間に。ほとんどが素人だった部員も自発的に練習を重ねていくが、舞だけがいつまでも練習をしない。そんな中、ある事件で舞のスケボーが生徒会副会長に没収されてしまうことに…。女子スケボー漫画第2巻が発売!
放課後〇〇倶楽部 3巻
スケボー大好き少女の瑠衣の周りに集まって出来たスケボー部は滑れない子ばかりの集団に。だが校内スケボー大会で優勝するなど、好きこそ上達の近道とばかりに次第に滑れるようになっていくが、部長の舞だけは全く練習しようとしなかった。そんなある日、スケボー部をなぜか恨んでいる先生に、一人でも滑れなければ廃部にすると言われてしまう。スケボー部最大の危機に、瑠衣たち部員は舞を特訓しようとするのだが舞は逃げ出してしまう…。女子スケボー漫画ここに完結!
放課後〇〇倶楽部の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【単話版】世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった@COMIC

【単話版】世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった@COMIC

お気楽隠居勇者がクセつよ最強パーティと謎の少女の過去を辿る、ドタバタ・リライフ・ファンタジー開幕! 世界を魔王の恐怖から救った勇者は、目的を失い燃え尽きていた。そんな彼はある日、謎の一団に追われ窮地に陥った赤髪の美少女を助ける。救った少女に尋ねてみても、謎の追手の目的は不明、さらに自身は記憶喪失で、憶えているのは自身の“名前”だけ!? こうなったら頼みの綱は、魔王をともに倒したかつての仲間たち。だけども彼女たちは、揃いも揃ってクセが強けりゃ、愛も重くて――。お気楽隠居勇者がクセつよ最強パーティと謎の少女の過去を辿る、ドタバタ・リライフ・ファンタジー開幕!
ウルタールの憂鬱

ウルタールの憂鬱

『猫の惑星』フィギュアシリーズでおなじみのエンブレイスジャパンが贈る、可愛いネコ耳美少女・フェーレスたちが主役のロボットアクションコミック第1巻。猫によく似た人形生物「フェーレス」が平和に暮らす惑星「ウルタール」。そんなフェーレスを捕食する異形の存在「アーデル」に対抗するため、世界各地に設立された軍事組織「CHARGE OF ALL TERRITORY」、通称「CAT」。彼女たちは人形戦闘兵器「ロボニャー」に乗り込み、日夜アーデルと激闘を繰り広げる……!

おすすめのマンガ

スケッチー

スケッチー

レンタルショップの社員・川住憧子。仕事に彼氏、せわしないけれど、どこかぼんやりとした毎日を送る彼女は、ある日、一人のガールズスケーターに心を奪われる。ちょっとずつ見失ってきた希望、ちょっとずつ見えてきた将来。自分を変えるには今しかない。スケートボードに魅せられた女子の挫折と再生の日々。
SK8R’S

SK8R’S

小学生のアキオはプロのスケーター“師匠”と出会い、スケボーに夢中になる。「スケボー雑誌『スラッシャー』の表紙になるから」と、名も告げず旅立った師匠がのこしたのは一枚のスケートボード。危険だと反対する家族に隠れ、師匠に教わった技「オーリー」を磨き続けるアキオが目指すのは…!?
ナインハンドレッド

ナインハンドレッド

平凡な高校生・シンジの生活は、スケボーに出会って熱く滑走しはじめた! 目指すは究極のエアー「900 °(ナインハンドレッド=2回転半)」だ!! ▼第1話/究極のトリック▼第2話/MYボード▼第3話/ストリートバトル▼第4話/汚された聖地(スケートパーク)▼第5話/ジュンとの勝負▼第6話/仲間のいる場所●主な登場人物/シンジ(特にやることもない平凡な高校生だったが、スケボーに出会い生活が一変!)、コーちゃん(シンジとは小中高一緒の幼なじみ。ゲームオタクで、オタキング小島という別名を持つ)、デーブ(本名・田丸太。町のスケボーグループのリーダー的存在。見た目は怖いが、中身は優しい。高3で、ラーメン店「田丸屋」の息子)●あらすじ/幼なじみのゲームおたく・コーちゃんに付き合わされて、電車で2時間かかる秋葉原へやってきたシンジ。買い物の途中シンジは、駅前の広場で必死で練習している同世代のスケーターたちの姿を目にした。何の変哲もない自分の高校生活に疑問を持っていたシンジは、スケボーに興味を持ち始める(第1話)。●本巻の特徴/横須賀に近い海辺の町へ戻ったシンジは、そこで“デーブ”と呼ばれるリーダーをはじめとする町のスケボーグループの面々と出会い、仲間に。ゴミ捨て場にあったスケボーを拾って自分の物にしたシンジは、スケーター仲間たちに技を教えてもらい、また自分でも努力を重ね、少しずつ上達していく。そんなある日、シンジたちが日頃練習に使っているスケートパークがメチャクチャに荒らされるという事件が起きた。公園の管理人はカンカンで「今度こういう事があったら、パークは閉鎖する」と言う。シンジとケイタが犯人を捕まえるため張り込みをすると、深夜、バイクに乗った黒いパーカーの軍団が…。●その他の登場人物/テル、マック(スケボーグループの仲間)、ケイタ(中学時代の誤解がきっかけで、シンジと仲違い。だがスケボー勝負を通じてその誤解は溶け、また以前のように親しくなる)、ジュン(別の町に住むモヒカン頭のスケーター。シンジと親しくなるが…?)
ちっくたっく

ちっくたっく

ゆるっと・女子高生×スケボー・コミック!! 自由な校風ゆえに個性的な生徒たちが集まる私立満天学園を舞台に、これまたそれぞれ異彩を放つ個性派女子高生のむにょと志織にシェリー、さらに志織の妹で新入生の佳織も加わった女のコ4人組が活動するスケボー部のスローで楽しい毎日をお届け♪