日出処の天子(完全版)1
ときは飛鳥時代前夜、権勢を誇る蘇我氏の後継者たる毛人は14歳。父に連れられて出仕した朝廷で、10歳の少年、厩戸王子と出会う。毛人と厩戸、ふたりの激動の物語が、いま始まる。数多くの貴重なカラー原稿、トビライラスト、予告カットなどを完全再現。日本の漫画界を代表する山岸凉子の最高傑作「完全版」!
日出処の天子(完全版)2
ときは飛鳥時代前夜。蘇我毛人は厩戸王子と出会い、その類まれなる才能と不思議な能力に魅せられる。二人は、王子の父でもある大王が没したことにより、その跡目争いに巻き込まれていくことに……。貴重なカラー原稿、トビライラスト、予告カットなどを完全再現。日本の漫画界を代表する山岸凉子の最高傑作「完全版」!
日出処の天子(完全版)3
崇仏派の蘇我氏と、排仏派(神道派)の物部氏との対立は、大王の跡目争いをきっかけに戦へと発展。その争いの中で毛人は厩戸王子の姿を見失う。無事再会を果たすが、二人の間には微妙な距離が……。貴重なカラー原稿、トビライラスト、予告カットなどを完全再現。日本の漫画界を代表する山岸凉子の最高傑作「完全版」!
日出処の天子(完全版)4
蘇我氏の後ろ盾を得て即位した泊瀬部大王は徐々に増長し、厩戸王子をうとましく感じるようになる。あげく、大伴糠手と組んで厩戸暗殺を企てるが、あえなく失敗。一方、毛人は敵方であった物部氏の子女、布都姫と偶然にも出会って……。貴重なカラー原稿、トビライラスト、予告カットなどを完全再現。日本の漫画界を代表する山岸凉子の最高傑作「完全版」!
日出処の天子(完全版)5
敵方であった物部氏の子女、布都姫に想いを寄せる毛人。一方、厩戸は自らの欠落を埋める存在として毛人を強く意識する。巷では飢饉によって疫病が蔓延し、大王は大々的に雨乞いの儀式を行うが失敗。厩戸による再度の雨乞いは見事成功して……。貴重なカラー原稿、トビライラスト、予告カットなどを完全再現。日本の漫画界を代表する山岸凉子の最高傑作「完全版」!
日出処の天子(完全版)6
物部氏の子女・布都姫に想いを寄せる毛人だが、布都姫は泊瀬部大王の元へ入内することに。また、毛人の妹・刀自子は兄への想いを遂げるため、布都姫になりすまして毛人と一夜をともにする。それによって刀自子は毛人の子を身籠ってしまう……。貴重なカラー原稿、トビライラスト、予告カットなどを完全再現。日本の漫画界を代表する山岸凉子の最高傑作「完全版」!
日出処の天子(完全版)7
蘇我馬子は娘の刀自子を厩戸に嫁がせることで権力基盤の強化を目論む。それを利用して、刀自子は毛人との間の子を厩戸の子として育てることに。一方、厩戸は、毛人への想いの強さゆえ、布都姫暗殺を企てるが、毛人に阻まれて失敗してしまう……。続編となる『馬屋古女王』も収録し、貴重なカラー原稿、トビライラスト、予告カットなどを完全再現。日本の漫画界を代表する山岸凉子の最高傑作「完全版」完結!
また読みたい
フォロー