あらすじ

壬生浪士を掌握した豺狼・芹沢を前に、行路に翳りを帯びる試衛館の面々。そんな中近藤は、隊統一の羽織を提案するが…。近藤が貫かんとする愚直なまでの志に、慙愧の念なき狼が、容赦なく爪を立てる…。
新選組刃義抄 アサギ(1)
アサギの色に身を包み、己が刃に義を掲げ、疾風の如く幕末乱世を駆け抜けた『新選組』。“誠ノ武士道”に咲き誇り、“鮮血ノ修羅道”に散った彼らの生き様が、今ここに、新抄として紡がれる──。
新選組刃義抄 アサギ(2)
京都残留を賭けた容保の警護。怒りに燃えた総司が以蔵を追い込む!果たして任務達成なるか――?そして、試衛館一門を覆うさらなる受難。哮る狼・芹沢鴨の悪しき所業が始まる…。
新選組刃義抄 アサギ(3)
壬生浪士の頭目を巡り、衝突する近藤・芹沢の両一派。そんな彼らに向けられた謎の刃…。目論みの連鎖で回り始めた歯車は、歪み軋んだ顛末を迎える──…。
新選組刃義抄 アサギ(4)
壬生浪士を掌握した豺狼・芹沢を前に、行路に翳りを帯びる試衛館の面々。そんな中近藤は、隊統一の羽織を提案するが…。近藤が貫かんとする愚直なまでの志に、慙愧の念なき狼が、容赦なく爪を立てる…。
新選組刃義抄 アサギ(5)
約束の羽織の完成前に、倒れてしまったなつ。なつがため…近藤が貫く誠は、意外な結末を導く――。そして、壬生浪士に絡み始める宿命の糸。剣の道を疑う龍馬、“天啓”に殉ずる以蔵。総司が抱く決意の燐光は、活路を照らし出せるのか…。
新選組刃義抄 アサギ(6)
桂の策略が公卿・姉小路公知へと忍び寄る中、公知の警護を任された壬生浪士。そして、暗殺の刺客に以蔵と斎藤が放たれる。激突する沖田と以蔵、その傍らに音なく光る斎藤の裏切りの刃…。血塗られた現場で迎える予期せぬ事態とは!?
新選組刃義抄 アサギ(7)
壬生浪士の警護する公卿・公知が暗殺される。暗い目論見にいざなわれ、その下手人とされた新兵衛・以蔵の辿る末路とは――。そして、新隊士を迎えた壬生浪士では、土方が発表したある四箇条が波紋を呼び…?
新選組刃義抄 アサギ(8)
近藤一派と芹沢一派の対立はいよいよ激化。土方の思惑により束ねられた糸が、ただ一点、芹沢粛清へと紡がれた時、狂気を纏った狼は、哀しく牙を剥く…。誓いの名『新選組』を掲げるために、最後の一閃が闇にきらめく――。
キッド アイ ラック!

キッド アイ ラック!

笑われることが大嫌いな不良“やおきん”こと矢追金次郎は、日々買っていた恨みが原因で幼なじみの江崎久里子から笑顔を奪ってしまう。そんな彼女の笑顔を取り戻すため、八方手を尽くしてきたやおきんがドン底から見つけたひとつの希望、それは『大喜利』だった──…。
ツワモノガタリ

ツワモノガタリ

「強さ」に一番リアルな新選組漫画を目指して。新選組の隊士たちが、今まで戦った中で“最強の相手”について語り合う! 口火を切ったのは一番隊組頭「沖田総司」。彼が語った最強の男は神道無念流「芹沢鴨」!! 天然理心流道場、神道無念流道場を何度も往復しながら現代に復元された「異流派剣術バトル」! 誰も見たことがない幕末剣戟漫画が幕を開ける!!
モノノ怪 座敷童子

モノノ怪 座敷童子

「モノノ怪を産み落とすつもりか?――」ヒトの業が産みだしたモノノ怪、座敷童子。この世に産まれることが叶わなかった赤子のモノノ怪は、一人の身重の女の腹を借り産まれようと願う。罪なき座敷童子を産んでやりたいと云う女に対し、薬売りが告げる残酷な真実。モノノ怪史上最も哀しき物語、“座敷童子編”いざ開幕――。
モノノ怪 鵺

モノノ怪 鵺

見えぬ、聴こえぬ、触れられぬ。しかし確かに其処にあるもの。香の判別を競う「組香」で一人の姫を取り合う四人の男たち。次第に明らかになる彼らの業とは裏腹に姿を見せぬモノノ怪鵺。見る者によって形を変えるモノノ怪鵺が生み出す怪異とは。京の屋敷に香が満ちる時、貴方も、鵺に騙される。
モノノ怪 のっぺらぼう

モノノ怪 のっぺらぼう

「貴方が本当に殺したのは――誰だ?」自らの夫・姑を始めとする、佐々木家一家惨殺の咎で死罪を申しつけられ、牢につながれている女・お蝶。薬売りは事件の背後に、モノノ怪が存在するとあたりをつけた。そこへ能面をまとった謎の男が現れ、お蝶を牢から連れ出そうとするが…!? 小さな恋をしたモノノ怪と罪人・お蝶の、哀しき御伽噺、ここに開幕――。
モノノ怪 化猫

モノノ怪 化猫

「モノノ怪」シリーズ最終章、開幕。時は大正時代――。地下鉄の新路開通式。人々の期待を乗せ、地下鉄は発車する。ところが、運行中の列車から乗客達が消失。取り残されたのは7人のみ。そこに現れた、謎の薬売りは告げる。これはモノノ怪の仕業だと…。もっとも凶暴で残虐なモノノ怪が、7人の乗客に牙を剥く。
怪 ~ayakashi~ 化猫 モノノ怪前日譚

怪 ~ayakashi~ 化猫 モノノ怪前日譚

「モノノ怪」シリーズその原点『化猫』、新装版で登場!江戸時代の武家・坂井家。この家にはなぜか、猫がいない。孫娘の輿入れが行われようとしたその日、花嫁は無残にも惨殺される。次々と起こる怪死事件。屋敷に居合わせた、謎の薬売りは告げる。これは化猫の仕業だと…。はじまりの物語『化猫』、ここに開帳。
Uncanny Brains

Uncanny Brains

のどかな離れ島――大伊島に、ある晩漂着した少年。シドと名乗るその少年は奇妙な能力を持っていた。なんと、襲いかかってきたチンピラをひとにらみしただけで、倒してしまったのだ!UncannyBrains<アンキャニーブレインズ>=「奇妙な脳」。それは自分の脳と他人の脳を同期(シンクロ)して意識を操作する能力で、政府高官の意を受けた研究所で密かに開発が進められていたのだった。UBは、未来に希望をもたらすのか、それとも奈落に突き落とすのか!?謎の少年・シドをめぐって陰謀渦巻く、巨弾サスペンスアクション―――開幕!!