icon_reread
また読みたい
フォロー
ゴルフに乾杯!!(1)
「割烹さくら」とそのコンペを舞台に、32歳の美人ママを中心として個性溢れるお客さんたちが繰り広げる面白ゴルフ騒動記!!余命幾ばくもないガンの患者・留吉が最後に望んだことは……「第2話記念樹」。どうしてもドラコンを取りたい金丸が最高級ドライバーを買ったが…「第4話ドラコン」。ほか、ゴルフの楽しさとは?ゴルフの難しさとは?悲しさ、苦しさとは?筆者独自のタッチでゴルフの機微を描き、思わず膝を打つ珠玉の名作8編を収録!!
ゴルフに乾杯!!(2)
「割烹さくら」には、様々な人間が集まってくる。そこで開かれる「さくら杯コンペ」を通して見える人間模様を鋭く描く面白ゴルフ騒動記!!バーディを狙ったこともない青山が最初で最後のバーディ狙いをしたわけとは……「第9話バーディ」。還暦を迎えてゴルフに衰えを感じた山田だったが、86歳の木村を見て…「第11話還暦ゴルフ」。出世した中田だっだがその役割はリストラ執行役で、同僚から罵声を浴びせられて苦しむが…「第14話ハザード」。ゴルフの楽しさとは?ゴルフの難しさとは?悲しさ、苦しさとは?筆者独自のタッチでゴルフの機微を描き、思わず膝を打つ珠玉の名作8編を収録!!
ゴルフに乾杯!!(3)
今日もゴルフ談義に花咲く「割烹さくら」。ゴルフも十人十色で、それぞれのゴルフへの思い、信念がある。その真実のドラマを描く面白ゴルフ騒動記!!誰にでも心に残る1打がある。キャリア1年、ビギナー鳥居の1打とは…「第17話メモリーショット」。ヘタだという理由でコンペには出ないが、いつも隅で皆の話を聞いている佐野。そんな佐野の実力は……「第18話隅の人」。若い頃はハンディ0だった81歳の会長の夢はエージシュート。最終ホール、ボギーでも達成だったが…「第19話エージシュート」。ゴルフの楽しさとは?ゴルフの難しさとは?悲しさ、苦しさとは?筆者独自のタッチでゴルフの機微を描き、思わず膝を打つ珠玉の名作10編を収録!!
ゴルフに乾杯!!(4)
プレーだけでなく、前も後も楽しいのがゴルフ。「割烹さくら」とそのコンペでは、そんな楽しさがぎっしり。一喜一憂するアマチュアの心情を描く面白ゴルフ騒動記!!さくら杯に参加したプロの早瀬。アマチュア羨望のプレーを展開するが……「第28話プロ」。参加するといつも雨になるという雨男・沼田。身も心も滅入る雨のゴルフこそチャンス……「第32話雨男」。皆が高いクラブを買う中、30年前のクラブでプレーする五味。でもスコアを比べると…「第33話道具」。ゴルフの楽しさとは?ゴルフの難しさとは?悲しさ、苦しさとは?筆者独自のタッチでゴルフの機微を描き、思わず膝を打つ珠玉の名作10編を収録!!