あらすじ

一歩(いっぽ)と鷹村(たかむら)、それぞれの挑戦!! 一歩の試合は「鷹村の前座」と決まった。鷹村の“勝ちムード”を盛り上げるためにも、絶対負けるわけにはいかない! しかし対戦相手の小橋(こばし)は、完璧に一歩を研究していた! あらゆる攻撃を封じられ、一歩は判定負けの罠(ワナ)に……!? スタミナ限界の一歩に、最終ラウンドのゴングが冷たく響く!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 1巻
ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 2巻
一歩(いっぽ)vs. 宮田(みやた)、再び激戦のゴング!! 一歩のはじめてのライバル、宮田との再戦のゴングが鳴った! 宮田の華麗なフットワークとカウンターに、真っ向勝負を挑む一歩。会長にしごかれた血と汗の特訓の成果をいま試すんだ!! ダッシュと連打で宮田をとらえ、必殺のロングアッパーをたたきこめ、一歩!!!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 3巻
一歩(いっぽ)のプロデビュー戦、はじまる!! ついに、デビュー戦の日がやってきた! 対戦相手は小田裕介(おだ・ゆうすけ)──「右ストレートだけの根性なし」との評判に、一歩の周囲は楽勝ムード。しかしリングに登場したのは、別人のようにタフに変身した小田だった!! 超激ファイトがはじまる!! 一歩は、デビュー戦に勝利を飾れるのか……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 4巻
強豪ひしめく新人王戦開幕!! 宮田(みやた)との再戦めざして一歩(いっぽ)は燃える!! だがそのためには勝ち残らねば! 第1戦の対戦者は、黒人ボクサー・オズマ。その「必殺フック」に対抗すべく、一歩の大特訓が始まった。スピード、テクニックともに一枚上手の相手に、はたして一歩は勝てるのか……!? 今、開始のゴングが鳴る!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 5巻
一歩(いっぽ)とオズマ、たがいにゆずらず熱戦を展開!! 2度目のダウンを喫(きっ)してしまった一歩……。なんとか立ち上がったものの、戦況は「明らかに不利」! 見せろ、特訓の成果を、起死回生の一撃を!! 体力の限界を越えて、2人の闘士(ファイター)の激突は続く! いま、試合は2ラウンド目にして、最高潮を迎えた!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 6巻
一歩(いっぽ)と鷹村(たかむら)、それぞれの挑戦!! 一歩の試合は「鷹村の前座」と決まった。鷹村の“勝ちムード”を盛り上げるためにも、絶対負けるわけにはいかない! しかし対戦相手の小橋(こばし)は、完璧に一歩を研究していた! あらゆる攻撃を封じられ、一歩は判定負けの罠(ワナ)に……!? スタミナ限界の一歩に、最終ラウンドのゴングが冷たく響く!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 7巻
一歩(いっぽ)、いよいよ準決勝に進出!! 対戦相手は速水龍一(はやみ・りゅういち)──アマ時代から負け知らずの天才で、「対インファイターKO率100%」を誇る男!! 接近戦を身上とする一歩にとって、絶望的な相手だ! 特訓をかさねながらも一歩はあせる……そして思いついた「捨て身の作戦」とは……!? いま、一歩は、最強の敵を迎える!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 8巻
白熱する一歩(いっぽ)vs. 速水(はやみ)戦のゆくえは――!? 必殺カウンター作戦を狙っていた一歩だったが、試合は意外にも至近距離(クロスレンジ)での打ち合いへ。しかし一歩の得意なインファイトでも、速水は決定的なレベルの差を見せつける!! ショットガンの猛攻をあび、1ラウンド目にしてピンチに陥った一歩に、勝機はあるのか!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 9巻
間柴(ましば)の執念に、宮田(みやた)窮す!! 「アイツが待ってるんだ、負けるワケにいくか!!」 一歩(いっぽ)との約束をはたすため、宮田は気迫だけで立ち上がった! しかしその気合とは裏腹に、思わぬアクシデントが宮田を襲う。致命的なダメージを負った宮田と、執念の男・間柴の死闘は、いよいよ山場を迎える!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 10巻
さあ一歩(いっぽ)、新人王戦決勝だ!! 宮田(みやた)が負けた!! ついにたどり着いた決勝の相手は、一歩の目標・宮田を無残に葬りさった間柴(ましば)だ。勝利への執念を燃やす一歩だが、リーチ差20センチ、間柴必殺のフリッカージャブを防ぐ策はあるのか……!? 万全の仕上がりでリングに立つ2人に、因縁のゴングが鳴り響く!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 11巻
東西対決、幕之内一歩(まくのうち・いっぽ)VS. 千堂武士(せんどう・たけし)!!!! 次なる目標は“浪速(なにわ)のロッキー”こと千堂武士との、全日本新人王戦だ!! しかし熱い胸のうちとはウラハラに、対間柴(ましば)戦での右拳(こぶし)骨折が、一歩に深刻な問題を投げかける。わずか2ヵ月後にせまる、試合のゆくえは……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 12巻
一歩(いっぽ)、おまえの闘志(ファイト)を見せてくれ!! ――痛みは、ひかなかった。でも、やるしかないんだ!! 充実の千堂(せんどう)とは対照的に、一歩は拳に不安を残したまま、対戦の日を迎えた!! 気力こそ十分の一歩だが、拳が握り込めない状態で、強敵千堂に勝つことができるのか!? ゴング寸前の大阪に、早くも嵐の予感が……。 ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 13巻
攻めおとすか千堂(せんどう)、しのげるか一歩(いっぽ)!! 「くそォ、なんできかないんだ!!」死にものぐるいで一歩が放った、右テンプルの一撃をものともせずに、不死身の底力を見せつける千堂!! そして今、地元の沸(わ)きかえる「ロッキーコール」に、第3R(ラウンド)終了のゴングもかき消され……一歩はメッタ打ちの大ピンチだ!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 14巻
相手が伊達(チャンピオン)でも、遠慮するな一歩(いっぽ)!! 「とにかく、思いきりやるしかない!」チャンピオンの伊達(だて)から、直々にスパーリングの要請を受けた一歩。これは、試合カンを取り戻すためにも、一歩にとってまたとないチャンスだ!! 実力と経験(キャリア)の差は大きいけれど、このスパーリングでなにかを学びとれ、一歩!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 15巻
頑張れ宮田(みやた)、一歩(いっぽ)も待ってるぞ!! ついに、ランキング5位の沖田(おきた)から、紙一重の差で勝利をもぎとった一歩! しかしその頃、華々しくKOを飾った一歩とは対照的に、宮田は異国の不利な状況の中で苦しんでいた!! おのれの意地をかけて武者修行を続ける宮田を、待ちうけていた「新たな試練」とは……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 16巻
“ゲロ道”、いよいよプロテスト挑戦!! 新たな伊達(だて)への挑戦者、ザンギエフの出現に不安を隠せない一歩(いっぽ)。そのころ、鴨川(かもがわ)ジムの新人(ニューフェイス)“ゲロ道”は、プロテストの日を迎えた!! 緊張のあまり硬くなるゲロ道だが、この関門さえ通れれば、晴れて念願のプロだ!! ゲロ道、とにかくがんばれ、一歩も応援してるぞ!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 17巻
一歩(いっぽ)に、逆転一発の機会(チャンス)はあるか!? 対する相手は「スピード・スター」の異名をとる冴木卓麻(さえき・たくま)!! 強打を乱射する一歩だが、クリーンヒットを出せぬまま。逆に、冴木のパンチをうけたことから、右眼がふさがってしまう状況に……。左(ジャブ)が死角から飛び込んでくる! 納得のいく一発をみせたい一歩に、はたしてチャンスはあるのか!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 18巻
木村&青木、決勝進出なるか!? A級トーナメント準決勝せまる! 木村と青木にとっては、4年目にしてようやく巡ってきたビッグ・チャンス。高まる不安と緊張(プレッシャー)を打ち消すように、猛練習を重ねる二人に対して、一歩(いっぽ)が考え出した「激励方法」とは? 一歩、青木、木村。3人そろって決勝戦進出……なるか!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 19巻
かつてない重圧(プレッシャー)が、一歩(いっぽ)を襲う!! A級ボクサートーナメント決勝戦、第1R(ラウンド)開始早々……一歩大ピンチ! ヴォルグのあまりにも激しく、そして的確な攻撃の前に、防戦一方となってしまう一歩。このまま自分のペースを取り戻すことなく、狼(ヴォルグ)のキバの餌食(えじき)となってしまうのか? 打ちあえ一歩、退くな!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 20巻
戦いを終えた戦士の休息。それは――「合コン」!? A級ボクサートーナメント終了!! 冴木(さえき)、ヴォルグという強敵を連破し、みごと優勝を手にした一歩(いっぽ)。しかし激戦のダメージは深く、ヴォルグ戦で意識を失った一歩が目を覚ましたのは、病院のベッドの上だった。そんな満身創痍(まんしんそうい)の一歩の前に、白衣の天使が現れて……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 21巻
チャンピオンカーニバル第1戦、鷹村(たかむら)、ミドル級王者死守! その凄絶な試合を目の前にして「王様と挑戦者の拳の重さ」の違いを教えられた一歩(いっぽ)。しかし、挑戦者としてどうやって“重い拳”を持つチャンピオン・伊達(だて)と戦うべきか。一歩の悩みは深まり……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 22巻
第3R(ラウンド)、伊達(だて)の逆襲が始まった!! 白熱の日本フェザー級タイトルマッチ、「一歩(いっぽ)優勢」にみえた第3Rだったが、伊達の超・高等技術の前に、一瞬のダウンを喫してしまう! 幸い大きなダメージはなく、すぐに立ったものの、反撃のチャンスをつかめず、あせるばかりの一歩……。伊達の“王者の拳”が襲いかかる!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 23巻
一歩(いっぽ)の心の傷を癒すのは……? 伊達(だて)とのタイトルを賭けた死闘を終えた一歩は、ダメージから回復するため「3カ月の完全休養」を会長から命じられた。そんな一歩に、なんと間柴(ましば)の妹・久美(くみ)ちゃんからデートのお誘いがっ! 生まれて初めてのデートに、初めのうちは大はしゃぎだった一歩だが……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 24巻
再起戦決定! 豪打復活なるか!? 対伊達(だて)戦後、休養を続けていた一歩(いっぽ)に、とうとう復活の時がきた! しかし対戦相手は「名前と戦績以外は不明」という“未知なる強敵”だ。そのうえ、敗戦後の復帰第一戦というプレッシャーが重なってしまう……。一歩の不安は、試合が近づくにつれて大きくなるばかりだが……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 25巻
青木&木村のツッパリ青春時代編!! 「2人がボクシングを始めたキッカケって何ですか?」――鴨川(かもがわ)ジムの先輩・青木&木村の、“不良(ヤンキー)時代”のスゴイ写真を見つけた一歩(いっぽ)は、2人の過去に興味津々! 今のお笑いコンビぶりからはまったく想像もつかない、青木&木村の激しくアツイ高校青春時代……まばゆい80年代(エイティーズ)にせまる!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 26巻
因縁の対千堂(せんどう)戦、ついに決定!! 一歩(いっぽ)vs. 千堂、タイトルを懸けた試合がついに決まった! しかし千堂は、一歩が大苦戦して倒した冴木(さえき)を“秒殺”してしまうほど強くなっている!! 一歩のデンプシー・ロールは通用するのか? これまでにない不安を抱えたまま、一歩は恒例の夏合宿に参加するのだが……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 27巻
“熊殺し”鷹村(たかむら)、世界にはばたく!! 恒例の夏合宿も終わり、再び東京にて練習に明けくれる一歩(いっぽ)。千堂(せんどう)との試合の日まで、平穏な日々が続くのか……、と思ったその直後、なんと鷹村に“世界”前哨戦(ぜんしょうせん)の話が舞い込んできた!! 目の色が変わった鷹村を前に、ますます練習に気合が入る一歩だが……!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 28巻
王者・千堂(せんどう)の逆襲が始まった!! 日本フェザー級タイトルマッチ、「挑戦者・茂田(しげた)有利」のまま迎えた第3R(ラウンド)。ついに王者・千堂の豪打が火を噴いた!! まさに“一撃”で劣勢をひっくり返してしまう千堂の強さに、今さらながら驚かされる一歩(いっぽ)。これほどまでに強くなった宿敵(ライバル)に、対抗するすべはあるのか!? ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 29巻
一歩(いっぽ)vs. 千堂(せんどう)――運命の一戦が始まる!! いよいよ迎えた日本フェザー級タイトルマッチ。ゴング直前、はやる気持ちをむりやりおさえつけるかのように、お互い目を合わせようとはしない一歩と千堂。1年9ヵ月前、「東西の新人王」として死闘をくりひろげた二人がついに、日本の頂点を懸けて激突する……!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
はじめの一歩 30巻
一歩(いっぽ)vs. 千堂(せんどう)、“強い”のはどっちだ!? 第5R(ラウンド)を迎え、ますます白熱する日本フェザー級タイトルマッチ。王者・千堂の拳がついに一歩をとらえた!! 嵐のようなKOパンチの連打に、なすすべもなくマットに崩れおちる一歩。“完成型のデンプシー・ロール”を見せることなく、このまま負けてしまうのか……!? 興奮の大試合、決着!!!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。