ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『お下がりのオンナ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
お下がりのオンナ
お下がりのオンナ
井上和郎
井上和郎
舞方パーク
舞方パーク
あらすじ
仕事優先の生活を守るため、同居中の年下男・琴平誉との別れを決意した伊勢志津子。生活力のない誉のために結婚相手を探すことにした志津子が目をつけたのは、生真面目で純情な29歳の部下・八坂巴だった。仕組まれた出会いから次第に親しくなっていく二人だがーー。

Web掲載情報

お下がりのオンナ 1巻
仕事優先の生活を守るため、同居中の年下男・琴平誉との別れを決意した伊勢志津子。生活力のない誉のために結婚相手を探すことにした志津子が目をつけたのは、生真面目で純情な29歳の部下・八坂巴だった。仕組まれた出会いから次第に親しくなっていく二人だがーー。
お下がりのオンナ 2巻
別れを決意した恋人を、部下に押しつけようとした伊勢志津子。恋人への想いを捨てきれぬまま、流され、心が揺れる琴平 誉。相手が会社の上司の元カレであり、仕組まれた出会いとは知らぬまま、次第に惹かれていく八坂 巴。その真実が明らかになったとき、それぞれの行動と選択はーー!?
お下がりのオンナ 3巻
心惹かれ、交際を続けていた琴平誉は、上司の伊勢志津子の元同棲相手だった。出会いから仕組まれていたことを知った八坂巴は誉に怒りをぶつけ、絶縁状態に。一方、巴に好意を抱く同僚・高木秋葉と巴の関係は次第に深まっていくが、そこに誉の過去を知る男が現れてーー。知りあいの元恋人とつきあうのは、ありかなしか!? 生理的抵抗感に迫る衝撃のラブストーリー、ついに完結!!
お下がりのオンナの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
井上和郎短編集 葵デストラクション

井上和郎短編集 葵デストラクション

見た目がキュートなお父さん、鮫島葵38歳の日常を描いた衝撃コメディー「葵DESTRUCTION!」など全4編を収録! 『美鳥の日々』『あいこら』の大人気作家による初短編集!! 表題作のほか、『美鳥の日々』連載以前にサンデー増刊号に掲載された読み切りなどを収録した著者初の短編集。各作品の制作秘話を綴った「おまけのページ」付き! ケンカ無敵の17歳・鮫島哲夫の悩みは、38歳の親父・葵が女の子みたいな顔をしていること。しかも顔だけでなく、容姿・行動すべてがキュートそのもので、哲夫は父の身に迫り来る変態男たちと日々闘い続けていた。ちなみにこの鮫島家、葵の亡き妻が空手道場を開いていたのだが、現在は門下生ゼロで…!?
アンデッド

アンデッド

田舎から上京して社会人生活を送る峰田は、高校の同窓会で当時好きだった女性・古地と再会する。実は彼女も峰田のことを想っていたことがわかり、ふたりは付き合うことに。だが初デート当日、古地は交通事故に遭って死亡。そのことを伝えられて悲しみに暮れる峰田のもとへ、“アンデッド”となった古地が訪ねてきて…。
あいこら

あいこら

4月から東京の坂下門学園高等部への入学が決定した前田ハチベエ。理想の女性を探すべく意気揚々と上京した彼だが、入居予定の男子寮は放火事件で焼失していた!呆然とするハチベエの前に、高等部の教員・雨柳が現れるのだが、彼女の脚を見たハチベエは、その完全なまっすぐぶりに「魔法使いサニーちゃん」の脚を思い浮かべて…。
指定暴力少女 しおみちゃん

指定暴力少女 しおみちゃん

日本一の極道、塩見厳(しおみ げん)はいま、ヤクザのお家騒動で命を狙われ身を隠す必要に迫られていた…! 姿を変えるため、凄腕の闇医者に全身整形を施され目を覚ますと… 体が女子中学生になっていた!? 見た目はJC、頭脳は極道! 巌しおみ(いわお しおみ)と名前を変えやむなく普通の中学校に通いながら、目立たぬように努力するも どうしても目立ってしまうしおみちゃんが巻き起こす暴力と愛の井上流極道コメディー、開演です!
美鳥の日々

美鳥の日々

▼第1話/右手のコイビト▼第2話/憧れの人▼第3話/孤独な狂犬▼第4話/机のキョリ▼第5話/秘密の仲間▼第6話/大切なもの▼第7話/2人の懸垂▼第8話/哀しい男▼第9話/静かな1日▼第10話/王子の口づけ●主な登場人物/沢村正治(「狂犬サワムラ」と呼ばれる、桜田門高校の2年生。根はいいヤツだが、ケンカが強すぎて周囲に恐れられ、女の子にも全然もてない)、春日野美鳥(突然セイジの右手の袖口から現れた女の子。ずっとセイジに片思いをしていたため、いつもセイジと一緒にいられるようになって、本人は大喜びだけど…?)●あらすじ/沢村正治、高校2年生。彼女イナイ歴17年と2か月。連続失恋記録20回という淋しい男だ。だが彼は決してヘナチョコ野郎ではない。ケンカが強すぎて周りがビビってしまい、女の子たちからも避けられてしまうのだ。「誰でもいいから彼女になってくれー!!」とヤケになるセイジ。その願いが天に通じたのか、彼の目の前に、突然かわいい女の子が現れた。しかもそのコは、3年前からセイジのことが大好きで、ずっと片思いをしていたという。ようやくセイジにも春が、と言いたいところなんだけど…!?(第1話)●本巻の特徴/ずーっと彼女がいなかったセイジの前に、ようやく現れた恋人。だがそれはなんと、セイジの右手に現れたのだった!! 右手が突然小さなかわいい女の子になってしまい、セイジの周囲は大騒動に。キュート&ハートフルな、一身(?)同体ラブコメディー第1集。●その他の登場人物/綾瀬貴子(セイジのクラスメイト。セイジに好意を持っている)、沢村凛(セイジの姉。21歳。高校時代に暴走族・苦離無斗〔クリムト〕を作り、三度のメシよりセイジをいじめるのが好きという恐ろしい女)、宮原(セイジの一の子分)、真行寺コータ(美鳥のクラスメイト。美鳥のことが好きで、なんとかして目覚めさせたいと思っている)