お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
「美」という言葉が嫌い。そんな少女が出会ったのは、何より美しいものを愛する先輩だった。
学生時代、ブスといじめられていた牧野里穂。全身整形をしてマッチングアプリでパパ活をはじめた牧野は、かつてのいじめっ子たちに接近しようとする。マッチングアプリを使って違法な性産業を営む、彼らに復讐するために…。
性暴力の告発。しかし…救いを求める声は届かない。衝撃作品、待望のコミカライズ! 動物病院に勤める看護師・九重咲歩は、かつて、小説講座の人気講師・月島光一からその才能を見込まれていた。しかし、それにつけこむようにして行われた、月島から咲歩への性暴力。誰にも言えない秘密を抱えたまま生きる咲歩だったが、一方の月島は講師としての地位を確実なものとし、マスコミにも登場するようになっていた。その姿を目にした咲歩は、苦悩の果てに7年前の月島の行為を告発することを決意。しかし、そこにはさらに大きな苦しみを伴う戦いが待っていた…。 井上荒野による衝撃的小説を、新鋭・粟森きちが渾身の力でコミカライズ。「今の時代」を貫く、物語。
他者との関わり合いによって、自分の輪郭を取り戻し世界を広げていくようなストーリーは素晴らしい。その理由が恋であろうとなかろうと、頑なだった心が柔らかく花開いていく姿は美しい。 美人であるせいで好奇の目に晒されて生きてきた主人公・あおいが、風変わりだけどまっすぐで優しい司波先輩と出会い心を通わせていくお話。 美しいものは美しいのだしとやかく言いたくなる気持ちはわかるけど、そこと人間性を結びつけるのは絶対にやってはいけないこと。 司波先輩の「美っていう言葉は人をあざけるために使っていい言葉じゃないだろ」という言葉は金言ですね。 司波先輩との出会いによって、強く優しくより美しく成長していくあおいの姿に勇気づけられる作品です。