あらすじ

身元不明の死体が連続誘拐犯であることを突き止めた 法医捜査官の狩結ランと監督医の南陽人。さらに、行方不明の被害者が存在することも発覚。手がかりは死体のみという状況で、無事に見つけ出すことができるのか? ランに対する警察内部からの圧力も徐々に増していき…。
そのモガリは熱を知らない 1巻
配属の受け入れ先がなく、途方に暮れていた研修医の南。医者の職場探しに失敗したところを、警察の検案(=死因確認作業)に駆り出される。初めて向き合う死体に南は、流されるがままに死因を断定してしまうが、医師免許も持つという刑事・狩結ランが横槍を入れて…。驚異的な解剖テクニックを持ちながらも刑事になった彼女に、南も徐々に巻き込まれていく。死因究明“後進国”の日本を舞台に本格法医学ミステリー始動!!
そのモガリは熱を知らない 2巻
圧倒的な法医学の知識を持ちながらも 学会から嫌われたために、刑事にならざるを得なかった狩結ラン。彼女が背負っていたのは、中学時代から解剖していたという、あまりに重すぎる過去だった。監督医でもある法医学者・南陽人は戸惑いつつも、なんとか寄り添おうとするが…。日本の社会に埋もれる死因を掘り起こす、新感覚法医学ミステリー!!
そのモガリは熱を知らない 3巻
身元不明の死体が連続誘拐犯であることを突き止めた 法医捜査官の狩結ランと監督医の南陽人。さらに、行方不明の被害者が存在することも発覚。手がかりは死体のみという状況で、無事に見つけ出すことができるのか? ランに対する警察内部からの圧力も徐々に増していき…。
そのモガリは熱を知らない 4巻
公園で見つかった被虐待死体。身元を表すものは何もない中、ランが突拍子もないアイデアを思いつく! 一方の南は、受け止めきることのできない現実に絶望するが...。“あの男”とも意外な場所で出会うことになり!? ランと南は法医学の光と闇に翻弄されていく――。
赤い靴

赤い靴

新進気鋭の本誌初登場作家が描く、 入魂の読切ヒューマンドラマ、一挙 28Pで堂々登場!! 生と死をドラマ チックに語る、唯一無二の世界が、 貴方の心を抉る!!(週刊漫画ゴラク2024年No.2882)
試し読み
仮面病棟

仮面病棟

シリーズ累計100万部突破! 映画化もされた傑作ミステリー小説をコミカライズ! 療養型病院にピエロの仮面をかぶった強盗犯が籠城し、自らが撃った女子大生の治療を要求した。事件に巻き込まれた外科医・速水秀悟は女を治療し、脱出を試みる。やがて、仮面が剥がれるように、病院の不可解な謎が見えはじめ…!? 知念実希人の<本格ミステリー×医療サスペンス>を、繊細で丁寧な筆致と的確な構成力で描き、「LINEマンガ」で大好評配信中のコミカライズ、電子版第1巻。
まんがでわかる 絶対成功! ホリエモン式飲食店経営 ~『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』外伝~

まんがでわかる 絶対成功! ホリエモン式飲食店経営 ~『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』外伝~

大ヒットのビジネス書を漫画化! 65歳で定年を迎えた妹尾は、夢だった喫茶店をオープンさせるが、客として来店した堀江美麻に「3ヵ月以内に潰れる」と告げられる。飲食店経営のことを何も知らないと痛感した妹尾は、美麻とともに店を立て直すことになった。だが、妹尾が知らないことがもう1つ。実は美麻は、堀江貴文の妹だったのだ! ビジネス界の寵児が教える、飲食店経営の極意!
そのモガリは熱を知らない
死体は語る 医療×ミステリー漫画
そのモガリは熱を知らない NICOMICHIHIRO
六文銭
六文銭
刑事と医者って、扱う内容が刺激的かつ一般人でも興味深いことがあり、ドラマチックな職業ですよね。 実際、実写ドラマ化される職業の2大巨頭だと思います。 そんな中「法医学」って、医者・刑事その両方の側面があって最強なんじゃないかと、本作を読んで痛感しました。 さてそんな内容ですが、このタイトルや表紙から想像しにくいかもしれませんが、本格的な医療×ミステリーな作品です。 医師免許も持つ刑事・狩結ランと、監察医見習い南のW主人公が特徴で、 基本的に、死体解剖を通して事件の究明をしていく流れ。 その横では、彼らが所属する部署がつくられた背景など、裏設定ならぬ暗躍する大きな流れも起きています。 死体解剖から事件の真相にたどり着くまで、二転三転したり、とにかくスリリングな展開がドラマチックで読んでいて飽きません。 事件をロジックだけでなく、死体の状態から探っていくのが面白い。 素人には、へぇーそうなんだーくらいな感想しかないので、正しいかどうかまでわからないのですが・・・こういう死に方したら、こうはならないとか、人体の構造のことは純粋に面白いです。 今後の展開に期待です。 余談ですが監察医制度(死因の判明しない場合には解剖を行うこと)というものが、一部の県(大都市中心)だけでしか実施していないこと初めてしりました。 意外と、浸透してないんですね・・・。