あらすじ

150人を超える登場人物の平和を守る、おまわりさん「ジュリー」。でも、正義感が強すぎるあまり空回りもするし、疑り深く妄想しがちだけど……。たまに、ねずみ小僧みたいな義賊かもしれない「空き巣くん」が出たりするけど……。今日も町はいたって平和。眠れぬ子に絵本を読んでやる、優しい「朗読母さん」と、母のボケに的確に応える「ツッコミ坊や」の応酬も平和そのもの!? 夏の読書感想文・推薦図書未遂、第7巻!!
エレキング(1)

錠単位で薬を売り歩く無店舗の薬屋・おいさんが、本当に売っているのは愛なのです。疲れたあなたの心に、シュールな笑いが効き目抜群!! 続々増え続ける高濃度キャラもじわっと効能発揮。『かいしゃいんのメロディー』で文藝春秋漫画賞も受賞した、鬼才・大橋ツヨシが贈る天下一品の不条理ギャグ。隠れ『エレキング』ファン瞠目のデジタル登場! 時代は大橋ツヨシに追いついた!? 大橋サプリの過剰摂取でキミも快哉を叫べ!!

エレキング(2)

はい、おいさんです。錠単位で薬を売り歩く無店舗の薬屋さんです。無表情で何事にも動じず、大人の品格で愛を売る……のです。────おいさんがいて、41歳学生がいて、赤さんがいて、猫氏がいる。そんな町に住んでみたいあなた。疲れた(憑かれた?)心に効能抜群『エレキング』! 文藝春秋漫画賞に輝く鬼才が贈る、天下一品の不条理4コマギャグ漫画、第2巻! 深すぎるよ、まぶしすぎるよ、大橋ツヨシ!!

エレキング(3)

文藝春秋漫画賞に輝く鬼才が贈る、天下一品の不条理4コマギャグ! おいさんを筆頭に、極度に記号化された高濃度な登場人物がシュールな世界を無表情に演出。じわじわ来る笑いの効き目は、まるで漢方医薬品? いえ、医薬部外品? 何だっていいさ、ハイパーな笑いが冴えてるさ。錠単位で薬を売り歩く無店舗の薬屋・おいさんが、本当に売っているのは愛なのです。騙されてるようでいて知らずにハマるこの笑い、麻薬的? 第3巻!

エレキング(4)

鬼才・大橋ツヨシ絶賛。薬売り(錠単位)のおいさんも、41歳学生も、赤さんも、猫氏も、花粉症の原因と考えられる・ゆらし屋(ユーラシア夫妻)も、みんな住んでるこの町は、毎日笑いにあふれてる。非日常的で不条理な…。わかる人にはたまらない、絶妙の間があなたをとらえて卍固め! 適量の毒は薬となる。おいさんの毒…いやいや、薬は、愛がたっぷり詰まってる。ご贈答、お祝い事には、高濃度・大橋ツヨシギャグサプリ!

エレキング(5)

誰も知らない、知られちゃいけない、私だけが知っている、大橋ツヨシの素晴らしさ! …というファンの大歓声に応え、第5巻も飛ばします。鳥のように、和尚のように、おおざるのように……。全てを超えて、爆笑と癒しが奇跡の両立。おばちゃんの魂は寝てないぜ! おいさんとソックリのチョビひげ模様をもつ「ネコのほう(のおいさん)」も神出鬼没。大橋ツヨシのエキスがたっぷり詰まったこの1冊を喰らえ!

エレキング(6)

好きなあの子に告ったら「あなたのまじめっぷりが、うっとうしいわ」とふられた「マコト」。通信教育忍者講座を修了した「ハッタリさん」。薬売りのおいさんの思い出の中に生きる気のいいヤツ「うみのせい」。蝶のように舞う華麗なステップが自慢の「蝶々主人」。そして、郵便受けを住処とする謎の老人「巣作りさん」……。純情ボーイからヨガの奥義を究めた聖人まで、濃厚キャラ満載!! 読めば星が輝く、つよしこの夜、第6巻!

エレキング(7)

150人を超える登場人物の平和を守る、おまわりさん「ジュリー」。でも、正義感が強すぎるあまり空回りもするし、疑り深く妄想しがちだけど……。たまに、ねずみ小僧みたいな義賊かもしれない「空き巣くん」が出たりするけど……。今日も町はいたって平和。眠れぬ子に絵本を読んでやる、優しい「朗読母さん」と、母のボケに的確に応える「ツッコミ坊や」の応酬も平和そのもの!? 夏の読書感想文・推薦図書未遂、第7巻!!

エレキング(8)

食のことしか頭にない温和な犬「ピート」。タラコ唇がチャームポイントで、生き様は意外と手堅いアマガエル「田中ケロ」。大きな頭で肩こりに悩む、都会化した珍種の熊「クーマン」。伝説の生物カッパそのものの「デビット・河童フィールド」……。いつの間にやら人間以外も増えていた。春はほのぼの。奴等はぞろぞろ。ツヨシはキワモノ。猫氏の過去も明らかになる疾風怒濤の第8巻。シュールな春の嵐に脱力せよ!

エレキング(9)

日本の外食産業を支配しようと目論む丼モノ屋の「粒良谷さん」は、とうとう二体の巨大生物を生み出してしまった! 愛する子供を丼モノにされた怒りで巨大化した謎の生命体「超獣タマゴドン」。キング・オブ・ドンの名を欲しいままにする「凶獣テンドン」。しかし、二体は同時に現われない……!? 奇妙奇天烈な空想科学的エッセンスもタップリ。第9巻の刊行時には、驚愕のCGアニメ化も果たした天下一品の不条理ギャグ!!

エレキング(10)

変わらぬ優しさで我らを癒す「おいさん」や、伝統文化伝道者でありながら革新者の「紙しばいやさん」等々、愛すべきおなじみキャラに加え、忘れ得ぬ新キャラも続々登場。大幅加筆修正を加えたremix版も収録。ちょっとの工夫でこのうまさ! どのページを開いても解毒作用満点の笑いと、時にホロっとさせる涙のスパイス。どこから読んでもザッツ・オーライ、初心者大歓迎! 他の追随を許さぬ高コスパ不条理ギャグ!!

エレキング(11)

近所でも評判のそそっかしい奥さんだが、裸足で猫を追いかけたりはしない「ササ江さん」。空き地にテントを張り、占いを行う謎の女「空き地の母」。年齢不詳の謎めいた女性で、デパートの催事場が大好きな「くのいちさん」等々、女性陣も大活躍! 小学生爆笑。中学生悶絶。高校生絶賛。大学生感激。社会人感涙。ご老人笑天? 全世代直撃のスーパーGAGコミック!! 11巻からでも楽しめるに決まってる!!

エレキング(12)

しゃべり方や身なりから、やんごとなきお方ではないかと推察される「ハット氏」。某ドラマに影響を受けて、脱サラした「探偵さん」等々、まだまだ増えます、総登場人物300人超(12巻現在)! 薬売り(錠単位)の「おいさん」を中心に、独特で不思議な仲間たちが繰り広げる笑劇的におかしな、ご町内人間模様。初めて『エレキング』をお手に取ったアナタ、12巻から読み始めても十分楽しめます! 中沢新一さんもご愛読!!

エレキング(13)

油っこい食べ物が大好きな29歳の麗しき独身乙女「るり子さん」。文字通り、草食系男子の「マレーバ君」。ぼやき芸が冴え渡る「バッファ郎」等々……インパクト特大の新キャラクターも続々登場で総登場人物350人超え(13巻現在)!! 薬売り(錠単位)の「おいさん」を中心に繰り広げられる、ご町内ショートショートGAG!! 4コマだから、この13巻から読んでも問題ナッシング! カラー4ページ描き下ろし付き!

エレキング(14)

冒険心が旺盛過ぎて落ち着きがない、元気でやんちゃな両生類「木村カエル」。アメリカン・ジョークをこよなく愛する2人の青年「ジン」と「ニック」。新たな食の可能性を追い求める求道者的な男「食通君」等々、まだまだ新キャラクター増産は止まらない! ……でも、この14巻には、薬売りの「おいさん」や、お馴染みキャラが登場しないアナザー『エレキング』も多数収録! 広がり続ける大橋ツヨシ・ワールドを見よ!!

エレキング(15)

初対面でも仲良くなれる特技(自称)を持ち、目の付け所がひと味違う、心配性な「おだんごさん」。大のもやし炒め好きで、体脂肪率8%の中学生「もやしっ子君」。角界の人ではなく、あくまでチャレンジ精神が旺盛な一般人の「播磨灘一郎」等々、ラスト・スパートでキャラ増産! 連載期間10年、総登場人物400人弱! 薬売り(錠単位)の「おいさん」と愉快な仲間たちが贈るハートフル&ファンキー4コマ、ついに最終巻!!