ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『希望 本当にあったツライいじめ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
希望 本当にあったツライいじめ
希望 本当にあったツライいじめ
瀬田ハルヒ
瀬田ハルヒ
高上優里子
高上優里子
中江みかよ
中江みかよ
原明日美
原明日美
あらすじ
全国の小中学生から寄せられたいじめの体験談をリアルにコミック化。突然やってきた苦しみに、少女たちはどう立ち向かったのか。勇気を出して一歩踏み出した先に見えたものは……? 一筋の光が見えるストーリーを4編収録。
希望 本当にあったツライいじめの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

「もういいかーい?」「まぁだだよー」謎の図書委員・八重子が紹介するのはかくれんぼの怪談。「みぃつけた!」聞いたことのない声が耳の奥に響く。そっと目を開けると、そこには……!? 見つかってはいけない何かが私を探している! 絶叫までのカウントダウン、はじまりはじまり。
会社帰りのパ・ド・ドゥ

会社帰りのパ・ド・ドゥ

体力不足の35歳・小日向瞳(男)は、断れない性格。誘われるままにバレエの体験レッスンを受けたのだが、翌日は筋肉痛に。「やはり無理はやめよう」と思うが、会社の資料室で同僚の桜木ほのか(女)が踊る姿を目撃。心を動かされた瞳は、本気でバレエを踊りたいと思う。しかし、感動のあまり撮ってしまった「ほのかの踊る写真」が、ほのか自身に見つかり「盗撮」だときつく咎められることに……。大人男子の本気のバレエ物語開幕。
非科学常識ケータイくん!

非科学常識ケータイくん!

ある日、携帯電話がとつぜん人間の男の子に!? 「なかよし」で大反響&大ヒットの非科学的ケータイ擬人化ストーリーがコミックスに! あなたがケータイにしてほしいことは、どんなこと? おまたせしました。全女子待望、「ありえない夢」が「現実」になっちゃいますっ!! 携帯電話をトイレに落とした稔。タイミングよくアメリカの両親から新型携帯電話が送られてきて超ラッキー! さっそく設定をはじめたのですがテキトーに「ケータイくんモード」を選んだことからおどろきの事態に。なんと携帯電話が男の子の姿になったのです! しかもこのケータイが超生意気。設定をするにはドキドキ&はずかし~ことをしなくちゃいけなくて……。迷惑? でもちょこっとうらやましい非科学的ラブストーリー!
出口ゼロ

出口ゼロ

赤羽夕日(あかばね・ゆうひ)は女優を夢見る15歳。芸能界の大物を多数輩出する超エリート俳優養成所「D・A(ダイヤモンド・アクターズ)アカデミー」に念願の入校を決めて、希望に満ちあふれていた。……しかしそこは、想像を絶する恐怖の場所だった!最高講師のレディ・クイーンは恐ろしい殺人鬼で、課題に失敗したらひとり残さず殺される……!?しかし、出口はゼロ。夕日たち入学生の運命は――!?
まけない。~教室のあたし~

まけない。~教室のあたし~

バラバラな教室でも、あたしたちの“世界”はココだけ――。5年3組は、一見どこにでもあるふつうのクラスだけれど、ほんとはクラスのみんなの心はバラバラ。でも、先生をいじめる子も、友だちの物を盗んでしまう子も、合唱に参加しない子も、ひとりひとりに事情があって……。こどもにとって一番大きな世界、教室をリアルに描いて大反響をよんだ、感動の教室シリーズ!! りんのクラスは学級崩壊中。担任をいじめておいだしたり、盗難事件があったり、みんなも自分勝手。そんな教室には入りたくないけど、がんばりやのりんは、にげられず、ためいきばかり。だけど、ある日先生いじめの中心人物・森原あげはとけんかになったことから、意外な背景がみえてきて……。
にげない-あたしたちの格差ライフ-

にげない-あたしたちの格差ライフ-

あこがれの超進学校・東上皆川学園に入学した奈子。でも、学園にはセレブな内部生と庶民の外部生との対立があった! おしゃれな子、成績優秀な子、みんなの人気者――。中学校という格差社会で、みんなが抱えているなやみって、なんだろう? 今なやんでいる人、学校が楽しくない人、そして、かつて中学生だった人たちへ。リアルな心情描写と、あたたかい視点が心にひびく、感動の物語です。奈子が入学した東上皆川学園中等部は、セレブな内部生と庶民の外部生でまっ二つ。おしゃれで成績優秀な内部生たちは、どこか奈子たちを見下しているみたい。でも、カンペキにみえる人たちも、どこかになやみをかかえているよう。あこがれの学校の理想と現実――。あたしたちの学校、どうしたら楽しくなる!?
月と世界とエトワール

月と世界とエトワール

名門女子校・月光館学園は数多の音楽家を輩出する。歌姫は、支えとなる作曲家と婚約の儀式を行い、生徒会、時には理事会以上の権力を握る。舞坂よぞらは、祖母の思い出とともに、この月光館の門をくぐった。なにかとつっかかってくる岸辺世界、学園の憧れの的・白凪海百合、彼女の作曲家で麗人・天柳永遠―彼女らに翻弄されながら、よぞらはどんな唄をうたうのか―。
告白 本当にあったツライいじめ

告白 本当にあったツライいじめ

今、学校で本当に起こっていること。全国の小中学生から寄せられた、いじめ体験談をリアルにコミック化――。もがき苦しみ傷だらけになりながら、それでもなんとか乗り越えようとする少女たち。少しだけ前向きになれるストーリーを4編収録。〈収録作品〉「君がくれた勇気」高上優里子/「最後のナミダ」原明日美/「いじめ会議」秋本葉子/「さよなら弱虫」三浦瑞希
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック)

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック)

…秋津みどり(享年27)、過労死したら異世界へ!? 神様から能力を与えられ、異世界に転生した私。そのスキルは<人間以外の生物に好かれること>。えっ? 人間にはモテないかもだけど、もふもふたちには愛されちゃうってことだよね? うわあぁぁ、白虎やドラゴンにも触り放題――! スペック高い貴族のおうちの末娘ネマに生まれ変わった私、今日も「もふもふ」「なでなで」しつつ、人類存続(?)のためにがんばります。「小説家になろう」発、異世界もふもふファンタジー、待望のコミカライズ!!!
悪魔は腐女子に逆らえない 分冊版

悪魔は腐女子に逆らえない 分冊版

魔界の命令で淫魔に降格させられ、人間界に追放となったアルヴ。淫魔とは人間の女性の夢に入り込み、みだらな夢をみせて誘惑する下級悪魔だ。アルヴは春子と同じ職場の冴えない新人・野中を宿主に選び、美人の八尾春子を狙う。しかし、アルヴが入り込んだ春子の夢はなんと「BL妄想」だった。アルヴの魔力は全然効かず、逆に春子を「私の夢をよくもぶち壊したな!」と怒らせることに。淫魔の名にかけて春子を誘惑し、絶対に春子を満足させなくてはと焦るアルヴ。なぜなら、女の精気を吸わないと、アルヴは人間界でエネルギーチャージできないのだ。そんなとき、謎の淫紋が宿主・野中の身体に浮かび上がる・・。これは一体!?
転生したら、彼氏何人できるかな?

転生したら、彼氏何人できるかな?

春奈ヒナタは、一度も彼氏を作ったことのないモテない女子高生。幼なじみの郁也に心ひそかに惹かれているけど、奥手な彼女は一度も告白できないまま。その郁也に彼女ができたと知ったヒナタは、失意の中、事故にあってしまい、そしてまさかの転生! 転生先は一妻多夫の世界で、高校では女子は3人の男子との交際を義務付けられていて、早速イケメン転校生からアプローチを受ける彼女だったが? そんな世界でヒナタに本当の恋は訪れるのか? 非モテJKの逆ハーレム転生ラブコメディー! 【電子限定特典「2人の彼氏から迫られるエロキュンショート」収録!】
かりんちゃんねるはじめてみた!

かりんちゃんねるはじめてみた!

「夢を叶える方法は、いつだって好きなことに夢中になることだ!」かりんは料理が大好きな13歳。動画サイト「New!」で開催されることになった料理バトルに参戦し、優勝して自分のレストランを持つのが夢。一匹オオカミだった天馬真檎と協力し、難問に挑んでいくことに――。どんなことがあってもあきらめないかりんの姿に「泣ける!」の声続出!夢を追うすべての人の心にひびく「動画×料理」感動ストーリー開幕!!
小学生のヒミツ

小学生のヒミツ

小学生は、「はじめて」がいっぱい。小学生だからこそ、いろんな悩みがある。幼なじみの男子にはじめてドキドキしたり、急にはじまる身体の変化にとまどったり……。友達関係だってうまくやるのは大変……!だれにもいえない、でも本当はみんなが悩んでる。そんなナイショのお話。
キミと最後の初恋を

キミと最後の初恋を

千堂メイ、14歳。とっても恥ずかしがり屋。手術しないと治らない病気を抱えている。手術のためのアメリカ行きをやめて、大好きな幼なじみの双子兄弟と同居生活をスタート。だって、弟の蒼真くんのことが好きだから…。晴れてカレカノになった二人。一方、双子の兄の響真くんは、ラブラブな二人の様子を見て傷つく…。激しすぎるジェットコースター展開! ドラマチックな恋の行方は……!?
これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!

これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!

小説投稿サイト「魔法のiらんど」発!! 変幻自在の人気作家 月森みるくの爆笑ラブコメを実力派 原明日美がコミカライズ!滝沢 つぼみ、17歳。趣味は乙女ゲーム! 憧れのゲームの世界になぜか転移した……のはいいんだけど、大好きだったイケメンたちが、何故かちょっとずつ「壊れて」いる!? 爽やか男子の馬渕くんは何故か修◯みたいな熱血バカになってるし、クールな完璧イケメンのはずの九条くんは超絶ナルシストに! しかも、なんで私が一方的に振られるんだァァァァ!!!!本作は『【単話】これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!』第1話~第6話を収録したものになります。本編の内容は同じになりますので重複購入にご注意ください。
この恋は甘くて、にがい―ケーキ屋さんと洋食屋さん―

この恋は甘くて、にがい―ケーキ屋さんと洋食屋さん―

――姉を想う人に、恋に落ちてしまうなんて 「高橋千花、23歳。あの日からずっと恋をしていることは、誰にも秘密だ」 千花の働くホテルの先輩パティシエ北沢は、名だたるコンクールの受賞歴を持つ腕前でおまけにイケメン。 ただし……超絶、口が悪い。 この気持ち、隠しておくはずだったのに…!? ケーキを取り巻く恋模様の物語が始まります!
スクール×ファイト

スクール×ファイト

大反響!!ガチンコ学園サバイバル!学校で負けたくないなら、闘え!「自分の居場所は自分で作る」学園一の王子さま・涼に気に入られセレブの集まる1組に編入した未来。でも、エリートクラスの本当の顔は、ランク下の生徒を馬鹿にして平気でいじめるやつらで……。
トモダチ

トモダチ

いじめで心を閉ざしたやまとに、友情の温かさを教えてくれた友だち・藍(あい)。転校ではなればなれになってから、5年ぶりの再会に、やまとはドキドキ!でも、再会した藍には、以前の面影はなく、やまとを完全無視。しかもやまとを教室に閉じこめて、藍の彼氏・烈(れつ)におそわせようと!?それでも、やまとは5年前の二人の関係にもどしてみせると、堅い決意を!熱い共感を呼ぶ、どまんなか友情ストーリー!!
中川翔子物語

中川翔子物語

自分らしく生きれば人生は変わる――。素直になれないまま、父と突然の別れを迎えた幼い日。いじめのつらさも、友情の大切さも知った中学時代。夢と現実の間でもがいたデビュー期、そしてブレイク。苦しみながらも自分らしく生きることを求めたしょこたんの感動ストーリー!!【協力:ワタナベエンターテインメント】
あなたのギャップにやられています

あなたのギャップにやられています

デザイン会社勤務の冴子は、残業続きで恋とは無縁の毎日。ある日の帰り、イケメンだけど完全草食系な同期・木崎君に家まで送ってもらうことに。すると、いつもは人懐っこい笑顔で頼ってくる年下のような彼が、いきなりドSに豹変!送りオオカミ状態で迫られ、部屋に上げてしまう。思いがけない木崎君のギャップにたじたじの冴子。しかも、いつになく強引な彼に「ガマンできるわけない」とベッドに押し倒されて…!? (この作品は電子コミック誌comic Berry’s Vol.13~Vol.17に収録されています。重複購入にご注意ください)