あらすじ

「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第8巻あらすじ 真木との仲が順調に進展する梢は、ついに真木の母親に会うことになる。だがこの母親、真木のからは想像も出来ないくせもので「梢Vs.慎二ママ」。鈴香は次第に診療所で行える医療にもどかしさを覚え、もっと患者の経過に深く関われる欲求を抑えられなくなる。そんな彼女に鉄寛が与えた秘策とは「開かれたベッド」
なみだ坂診療所 完全版1巻
2021年3月に全1020話の長期連載を完結した本格医療漫画「なみだ坂診療所」。多くの読者の要望がありながら単行本は絶望視されていたこの作品が、電子書籍となってすべてのエピソードを完全配信します。女医鈴香の活躍を存分にお楽しみください! ■第1巻あらすじ 大病院を辞め、茗荷谷の小さな診療所に赴任してきた女医・織田鈴香(おだすずか)。所長の嵐山鉄寛は病気療養中で、一人診療所を守ってきた看護師南條梢(なんじょうこずえ)は、突然現われた鈴香の態度に激しい反感を抱く。下町風情が色濃く残る東京・茗荷谷を舞台に、様々な人間の人生が交錯するヒューマンドラマ。
なみだ坂診療所 完全版2巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第2巻あらすじ 鈴香と梢のコンビで診察を再開したなみだ坂診療所には、実に様々な事情を抱えた患者が訪れる。一見てきぱきとそれぞれの業務をこなしていく二人だったが、実は梢には抜きがたい医師への不信感があり、そのため何度も鈴香と衝突を繰り返していくことになる。
なみだ坂診療所 完全版3巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第3巻あらすじ 不自然な打撲痕のある女性を診察する鈴香。DVを疑う梢と慎重な態度を崩さない鈴香の間で、またも二人の関係は険悪に。だが、事態は二人の予想を超えて、さらに複雑怪奇な真相を見せ始める。
なみだ坂診療所 完全版4巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第4巻あらすじ 以前、若手研修医のコンパに付き合わされた鈴香は、ぐでんぐでんに酔っ払いながらもその場で発生した心停止の患者を見事な手技で蘇生させた。その場に居合わせていた一人の研修医が、そんな鈴香に興味を引かれてなみだ坂を訪れる。後に梢の最初の運命の男になる人物、真木慎二の登場編。
なみだ坂診療所 完全版5巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第5巻あらすじ 希望は若い頃に使い果たしてしまった。年老いて残ったものが絶望だけだったとしても、私とこの人は繋がっていられる。認知症の夫の介護をする妻の告白に老境を迎えた夫婦のあり方を問う「カップルズ」。昔捨てた息子に自分の生体肝移植を迫る父親の心情とは「失くしたもの得られぬもの」他8編。
なみだ坂診療所 完全版6巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第6巻あらすじ なみだ坂の周辺で一人暮しの女性が襲われる事件が頻発。しかもその犯人は明らかに鈴香を意識していた。警戒感を募らせる刑事の服部は鈴香に用心を促すが、ここで梢が思いきった提案を行なう。しかし強姦魔は女しかいない診療所に標的を絞り、ついに凶悪な本性を露わにする。鈴香と梢に最大の危機が訪れる。
なみだ坂診療所 完全版7巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第7巻あらすじ 若い頃、世界は無限だった。いまは町内から部屋の中まで縮まってしまった。だから自分の世界の果てを確かめたいという、老女の願いをかなえるため奔走する鈴香だが「世界の果て」。さらに梢と付き合い始めた真木は、自分の不注意から患者を死なせたのではないかと悩み始める「不安と悔恨」他8編。
なみだ坂診療所 完全版8巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第8巻あらすじ 真木との仲が順調に進展する梢は、ついに真木の母親に会うことになる。だがこの母親、真木のからは想像も出来ないくせもので「梢Vs.慎二ママ」。鈴香は次第に診療所で行える医療にもどかしさを覚え、もっと患者の経過に深く関われる欲求を抑えられなくなる。そんな彼女に鉄寛が与えた秘策とは「開かれたベッド」
なみだ坂診療所 完全版9巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第9巻あらすじ 真木は新たに担当を任された末期癌の女性患者の扱いに苦慮していた。死を受け入れられない彼女は真木に怒りをぶちまけ、医師としての無力感に苛まれる真木は動揺と混乱のあまり我を失う「苦悩と絶望」他9編。
なみだ坂診療所 完全版10巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第10巻あらすじ 鉄寛と中江院長が示し合わせたように病院から消えた。実は二人は共通の知人の墓参りに出かけていたのだ。およそ半世紀にわたる二人の友情の秘密が明かされる「蝉時雨」。その鉄寛と鈴香が出会うきっかけとなった事件が描かれる「過去の足音」。様々な登場人物の過去と現在が明かされる表題作を含めた全10編。
なみだ坂診療所 完全版11巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第11巻あらすじ 退院した鉄寛の自宅を訪ねてきた梢は、次第に風が強くなってきた帰り道、自分の体に変調が起こっていることに気づく。やがて暴風雨となった天気の中、破水した妊婦が助けを求めてなみだ坂を訪れるが、なみだ坂で倒れた梢は戦力にならない。この危機を鈴香は一人で乗り切れるか「夜嵐」他8編。
なみだ坂診療所 完全版12巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第12巻あらすじ 退院した鉄寛の元をよく訪れている年増の美人。梢はすっかり鉄寛の恋人だと思い込むが、二人の関係はそんな甘いものではなかった「年越しの祭り」。大学病院から派遣されてきた循環器医の新井は患者に関わることを嫌い、鈴香と対立することも少なくない。だが鈴香はうまく彼を使う方法を見つけたようで「患者嫌い」他8編。
なみだ坂診療所 完全版13巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第13巻あらすじ 救急救命士の田原が運び込んだ男性は、意識不明のホームレスだった。当直の新井が見せたやる気のなさに田原は激怒して一触即発の事態になるが「ヒツジ三郎への伝言」。町医者として長年、患者のために尽くしてきた老医師。地域の誰からも尊敬され、信頼されるその人物には想像を絶する悲しい過去があった「月光」三部作。
なみだ坂診療所 完全版14巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第14巻あらすじ あろうことか鈴香の天敵新井が、同僚医師に頼まれて医療データを直接届けるためになみだ坂を訪れる。そこで偶然体調を崩していた鈴香を発見した新井は、なんとも信じられない行動に出る。そのころ退院して隠居生活を満喫していたかのように見える鉄寛を訪ねていた梢は偶然鉄寛の秘密を目にしてしまう「予兆」他9編。
なみだ坂診療所 完全版15巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第15巻あらすじ 1カ月前、国立東国大学で心臓手術を受けた直後に亡くなった少女玲子の死因をめぐり、母親の元に差出人不明の告発状が届く。ようやく落ち着きを取り戻しかけていた母親は真相を求めて行動を開始する。協力する鈴香と梢が大学病院の巨大な闇に挑む前半圧巻の巨編「白い闇」五部作。他5編。
なみだ坂診療所 完全版16巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第16巻あらすじ 東国大との裁判はいったん決着したが、旧態依然とした医学界のトップに収まる重鎮による鈴香への攻撃はいまだやんではいなかった。見え隠れする嫌がらせに、次第に診療所が追い詰められていることを知った鉄寛は、ある決心をして立ち上がる。そしてとうとう、鈴香たちは生涯忘れることのできない、その日を迎えるのだった。
なみだ坂診療所 完全版17巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第17巻あらすじ 様々なことがあった一年の終わり。梢を先に帰し、鈴香も診療所を閉めようとしたところへ一人の老人が訪ねてくる。何食わぬ顔で風邪気味だという男には面識のない鈴香だったが、実はその人物こそこの一年、鈴香と診療所を混乱の渦に叩き込んだ張本人だった。いったい彼は何の目的で現われたのか「最も長かった一年」他9編。
なみだ坂診療所 完全版18巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第18巻あらすじ 鉄寛という心の支えを失くした鈴香は、精神的にはどこか糸の切れた風船のような状態であった。そんな折、町なかで無礼な若者数人を一瞬でおとなしくさせた初老の男を見かけ、以来その人物が気になって仕方なくなる。彼女の精神に新たな安定をもたらす男とはどのような人物なのか「古武士な人」他9編。
なみだ坂診療所 完全版19巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第19巻あらすじ 中江病院の天敵同士と噂される鈴香と新井。この二人が病院で遭遇すると必ず何かが起こる。今夜も救命士の田原が搬送してきた意識不明の老人をめぐり、外科医の桜庭をも巻き込んだ丁々発止が繰り広げられる「疫病神と死神」さらになみだ坂診療所を最悪の事件が襲う「人面獣」他7編。
なみだ坂診療所 完全版20巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第20巻あらすじ その昔、茗荷谷に軽食堂を営む幸せそうな一家がいた。だが人生の歯車が一つ食い違うと、運命は容赦なく手のひらを返す。一つの不運が次々と新たな問題を呼び込み、自分の意志ではどうしても立ち直れなくなった患者を前に、鈴香が示した最後の選択とは「チキンライス」他9編。
なみだ坂診療所 完全版21巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第21巻あらすじ 梢は田原と付き合い始めるが、会うと喧嘩ばかりしてしまう。そんなもどかしさを抱えた二人の関係は果たしてどこまで進むのか「五分の魂」。ある日の紫雲先生の、平凡な非日常の過ごし方を描く「ある日の紫雲先生」。強盗に襲われた女性タクシードライバーの切ない心情「タクシー・ブルース」他7編。
なみだ坂診療所 完全版22巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第22巻あらすじ 曲がりくねった道だったがついに田原は梢に真情を告げる「告白」。高校時代の体育の授業で下半身麻痺に陥った青年はずっと鬱屈を抱えて生きてきたが、鈴香に出会い、新しい自分の可能性に目覚める「今日からは生きるのだ」。徘徊老人を探すため、なみだ坂周辺の人々がこぞって協力する「なみだ坂捜査網」他7編。
なみだ坂診療所 完全版23巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第23巻あらすじ 鈴香の就任以来二人三脚でやってきた梢だが、事件の衝撃を受け止めきれず、ついになみだ坂を離れて実家に戻る決意をする。そのころ中江記念病院で当直のバイトをしていた素行不良の医学生桂木修一はたまたま院内で見かけた鈴香に執着し、研修先に中江記念病院を選ぶ。だが彼の登場は新たな波乱の種となっていく。
なみだ坂診療所 完全版24巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第24巻あらすじ 梢がいないため一人で診療所の業務をこなす鈴香の元に、中江記念病院から研修医として桂木が送り込まれてきた。地域医療研修とは聞こえがいいが、実は彼は病院で不適切な問題を起こし、体よく一時的に院外へ追い払われたのだ。だが鈴香はそんな彼に徹底的に医師としての技術、心構えまでも叩き込んでいく。
なみだ坂診療所 完全版25巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第25巻あらすじ 私はこの世界を信じるから仕事を続ける。戻ってきた梢の力強い宣言「おかえり、梢」。久しぶりに大学時代の先輩と再会した鈴香。女医として鈴香も一目置くほどのキャリアを積み重ねてきた彼女には、同時に人知れず大きな苦悩も抱えていた「女医」他7編。
なみだ坂診療所 完全版26巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第26巻あらすじ 中江記念病院に赴任した腫瘍内科医榊原は確かな技術を持ち、診察も丁寧で患者の評判も極めて高い。だが鈴香は自分が紹介した患者との会話から、榊原に対して微かな不審を抱く。現代医療において人を救うとはどういうことか。鈴香と榊原、医師同士の信念がぶつかり合う「溺れる者たち」二部作を含む他8編。
なみだ坂診療所 完全版27巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第27巻あらすじ 認知症を放置しておけば日常生活の中でも様々なリスクにあいやすくなる。すなわちこの病気も死に直結した病なのだ。鈴香の必死の説得に妻の認知症を信じない夫が取った行動は「烟月の夜」。そして梢と初めて初詣に出かけた鈴香だったが、彼女の行く先々で事件が巻き起こる。果たして鈴香は最強の女か、それとも最凶か!?「大凶の女」他7編。
なみだ坂診療所 完全版28巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第28巻あらすじ すっかり心の傷も癒えたかに見えた梢だったが、そんな彼女の体を突然、さまざまな変調が襲う。その影に、他人を不安に陥れて楽しむ悪霊のような患者の存在が浮かび上がる。梢の危機に鈴香はどう対応するのか「悪霊」。中江病院で研修を始めて1年が経った桂木、女好きでお調子者だった彼も少しずつ成長の兆しを見せていた「春の別れ」他8編。
なみだ坂診療所 完全版29巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第29巻あらすじ 冷静に過去の過ちを見つめられる者だけが未来を迎える資格がある。患者となった歴史教師の言葉に鈴香は何を思うか「歴史教師」。中江記念病院の榊原に安楽死殺人の疑惑が持ち上がる。鈴香は事の真相を確かめようと再び榊原と対峙するが、そこで彼女は榊原の慟哭の過去を知ることになる「善悪の彼岸」二部作他7編。
なみだ坂診療所 完全版30巻
「週刊漫画TIMES」誌上で21年にわたり連載された本格医療漫画「なみだ坂診療所」の全エピソードを完全収録。下町の診療所を舞台に凄腕の女医と熱血看護師の周囲で巻き起こる様々な騒動を描きながら、生きる意味を真摯に問いかけるヒューマンドラマの傑作。■第30巻あらすじ 鈴香との距離を詰めたい田端だが思いは全く伝わらない。そんな彼に梢たちが協力して一計を案じるが「田端先生の悶々」。鬼の呼ぶ声がする……抑制が効かない我が子の障害が母親の心を追い詰める「鬼の聲(こえ)」。病棟の人気者(!?)ミドリ婆さんを彼女の友人の家まで送ることになった梢の七転八倒「ドライビング・ミス・みどり」他。
キュレーター

キュレーター

世界には二つの人種が存在する。すなわち、美を作る者と美を見る者だ。すべての美を見通す者は美術の世界において重要な役割を果たす。この男、羅門剛介こそは、生粋のキュレーター、つまり美を見通す能力を認められた者である! 美術作品に秘められた謎を解き明かす一風変わったミステリー劇場、ここに開幕。
ミッドナイト・ドク

ミッドナイト・ドク

大河内健次郎が開く診療所に新しく看護婦として働くことになった桐生。しかし変わった患者やスケベな健次郎に振り回されうんざりしてしまう。そこへ急患がやってきて健次郎の表情が変わる……!!普段はだらしがなくても患者のために全力を尽くす健次郎の元に様々な事情を抱える患者が訪れる!!
第三内科外来(サンガイ)の魔女

第三内科外来(サンガイ)の魔女

東央大学が運営する東京ベイエリアに新設された湾岸総合医療センター。そこに着任した研修医の犬丸健太は副院長・仏供教授の判断でそこの第三内科外来に異動となる。そこは“サンガイ”と称される部署だった…。赴任してすぐの犬丸の前に一人の女性医師が現れる。彼女は“魔女”の異名を持つ助教で医長の大刀諒子だった…! 新感覚のメディカルドラマ、第1巻!
鬼狩り師

鬼狩り師

東部テレビのキャスター・武藤玲子に対し、何者かが鬼の呪いをかけた。玲子を守護する護霊師の御針子主馬は、自分一人の手に負えないと、浄眠をもって鬼の正体を暴く鬼退治のスペシャリスト、鬼族必殺の拳法・天心五雷正法を体得した見鬼・林桃生に助けを求める。玲子に呪いをかけた者の正体とは…? 今、鬼族と桃生の凄絶な闘いが始まる!!
ミッドナイト・ドク

ミッドナイト・ドク

命大切にしていますか?患者を救うために本気で取り組む主人公・大河内は大病院で活躍していた外科医だったが、今はOK診療所という小さな病院を経営している。OK診療所には様々な患者が訪れるが、大きな手術が必要となった患者のために3年ぶりにメスを握り・・・。