あらすじ

森で不審な死を遂げた女。その傍らに生れた悲運の子、凱は、刀匠・亜門にひろわれる。十数年後、亜門の弟子となった凱は、作刀中の事故で右腕を失ってしまう。亜門は、魔刀“死龍”をつぶし、凱の義手として作り替えるが……? おびただしい戦いが渦巻く残酷な運命を引き受けた少年の、ゆく先に在るのは、“闇”か、それとも―――――世界を鮮やかに斬り裂く、新次元コミックノワール、第1巻。
ソードガイ 装刀凱 1巻
森で不審な死を遂げた女。その傍らに生れた悲運の子、凱は、刀匠・亜門にひろわれる。十数年後、亜門の弟子となった凱は、作刀中の事故で右腕を失ってしまう。亜門は、魔刀“死龍”をつぶし、凱の義手として作り替えるが……? おびただしい戦いが渦巻く残酷な運命を引き受けた少年の、ゆく先に在るのは、“闇”か、それとも―――――世界を鮮やかに斬り裂く、新次元コミックノワール、第1巻。
ソードガイ 装刀凱 2巻
“武器”に魅入られた男を苛む、禍々しき運命の“螺旋”―――――惨めな死を遂げた母の悲運を一身に背負って生きるような、若き刀工・緒方凱。彼をとりまく世界は殺意で満ち、また己自身の殺意に呑みこまれる予感に晒されながらどうにか日常を保っていた。そんな時現れた、武器に魅入られた人間のなれの果て――“武装魔”によって、凱の日常は一変してしまうことに……! 「妖刀・死龍」、対武装魔組織「処史代」、「我眉衆」……多層的に絡む謎と思惑――世界に蔓延る“闇”を斬りひらく、新次元コミックノワール、第2巻。
ソードガイ 装刀凱 3巻
“武器”に魅入られ、“殺意”に憑かれし者たちの“兇”宴‐“妖刀・死龍”をその右腕と同化させた緒方凱は、“武装魔”と呼ばれる異形、そして、対武装魔組織である「処子代」の「刺客」との闘いを余儀なくされる。元々処子代の刺客だった一条晴也に、処子代本部に連れてこられた凱だったが、その矢先に重要基地が、武装魔の上級幹部とされる“憤怒のグリムス”の襲撃を受けることに。行きがかりからグリムス制圧に乗り出す一条と凱の前に現れたのは……!? 加速するコンプレックス・サスペンス。世界の“闇”と、自らを蝕む“漆黒”を斬る、新次元コミックノワール、第3巻。
ソードガイ 装刀凱 4巻
自らを蝕む“闇”に悩む凱の、師となり“光”となるはずだった一条晴也は、“憤怒のグリムス”との激闘で、ついに“武装魔”と成り果ててしまった。“光”を喪った凱は失意とともに生地・飛騨へと帰るが、一条を止められなかった後悔に打ちひしがれる。幼なじみのさやかはそんな凱の身を案じるが、そこにもグリムスの“追手”が迫り……!?特撮界絶賛の、新次元コミックノワール、第4巻。
ソードガイ 装刀凱 5巻
「武装魔」と成り果てた盟友・一条を、己の手で斃す決意をした凱。その前に現れた「鎖々銀吾嵐」と名乗る青年は、一条へ辿りつくべく案内役を買って出る。吾嵐を差し向けた処史代・百鬼長官の悪しき目論見……その策に嵌まった、鏡京香の哀しき運命……。そしてついにまみえる、凱と一条の「血闘」の行く先は――――!?
ソードガイ 装刀凱 6巻
「光」を喪った凱を苛む、狡猾な「惡」意―――――盟友・一条を、辛くもその手で斃した凱。手負いの凱の前に再び現れた、処史代・鎖々銀吾嵐は、一条の遺した「死装種(グリシード)」を前に、恐るべき真実を語り始める……。処史代長官・百鬼、また、一条の仇である「武装魔」グリムスから、くしくも同時に、「ある選択」を迫られる、凱の決断は――――!? 第一章完結。第二章『ソードガイ・ヱヴォルヴ』へ続く。
機動絶記ガンダムSEQUEL

機動絶記ガンダムSEQUEL

人類の半数以上が命を落とした、とある「大戦」から700年――。 その際に地球を守り抜いたガンダムはもはや人類にとって不要なものとなっていた。 そんな平和な世の中に「血まみれのカオリス」と呼ばれる、ひとりの女がいた。 井上敏樹が紡ぐ、“絶記”という名の新しい「ガンダム」――。
なんてっ探偵アイドル

なんてっ探偵アイドル

白瀬アキラ、青井梨奈、赤坂可菜子のユニット「トリコロール」が、日本初のアイドル探偵として、堂々登場!芸能界ではまだ駆け出しの3人だけど、名推理で難事件、怪事件を次々と解決していく。結婚のため引退することになったトップアイドル・氷野祥子の、ラストコンサートが開かれることになった。しかし、そのオープニングで停電が起こり、祥子はステージ上で死体となっていた!真犯人を見つけ出すべく、トリコロールの3人が推理を始める!!
仮面ライダークウガ

仮面ライダークウガ

東京都内で連続して起こる猟奇殺人事件。その人間離れした犯人の残虐性に、怒りの炎を燃やす警視庁捜査一課の面々だったが、若きエリート刑事・一条薫は、冷静に物事をみつめる「正眼の構え」で、捜査に臨んでいた。時を同じくして起こる、長野県・九郎ヶ岳遺跡の研究員惨殺。一見無関係な二つの事件をつなぐのは、「人間性」の介在しない、ある「生物」の存在だった――――。「平成仮面ライダー」シリーズの第一作として、以降のライダーシリーズの確固たる礎となった『仮面ライダークウガ』を、新たな地平を目指すべく新生&新創出!
ソードガイ ヱヴォルヴ

ソードガイ ヱヴォルヴ

男の右腕に在ったのは、人の骨肉を断つのではなく、武器の「魂」を“斃す”ための刀だった――――。武器が宿す殺意――“武氣”が肥大したさまである“武装魔”掃討を主とした組織“処史代”に属する緒方凱は、女子高生・石咲蒔香に、武装魔殲滅の一部始終を目撃されてしまう……。異色のダーク・ファンタジー&アクション、進化・進撃の第二章、開幕。
カレカミ 運命の恋は神様と【電子限定描き下ろし漫画付き】

カレカミ 運命の恋は神様と【電子限定描き下ろし漫画付き】

■迎えに行くよ――今日交わした約束を果たすために■幼い頃遭難し、その後も「生きてることが幸運」と言われるほど災難に見舞われてきた由奈。なぜか毎回ケガも後遺症もなく、「黒い霧」が見える以外はいたって普通に暮らしていたが、ある日謎の少年にピンチを救われることで運命の歯車が再び動き出す。「俺を信じてくれたら、ずっと護り続けてあげられる」初めて会うはずなのに、どこか懐かしい彼の正体は――。【本作品は単話版『カレカミ 運命の恋は神様と』1~7話に描き下ろし16Pを加えた電子単行本です】
まつろはぬもの

まつろはぬもの

5年前に亡くした兄・数久の代わりに医者を志す女子高生・百合は、この頃、数久の夢を頻繁に見るようになっていた。そんなある朝、百合は祖母に「数久に会ってもついていってはいけない」と謎めいた忠告をされる。その話をあまり気に留めていなかった百合だったが、通学途中で本当に数久が現れて…!?恨魂幻想異界奇譚!!
黒×羊

黒×羊

▼第0話/黒い羊、もしくは狼▼第1話/過去よりの男▼番外編/黒×羊×獅子●主な登場人物/角坂翔(若手ながら数々の賞をとった人気俳優。その素顔とは…?)●あらすじ/とある新作映画の撮影現場。今や押しも押されもせぬ人気俳優ながら、人なつっこい笑顔を見せてやってきた青年の名は、角坂翔。貴公子から軍人、強盗までどんな役でも演じ分けられる角坂は、ここの監督をして「あいつは演技ができすぎる」「素でいる時ですら、あいつ自身が角坂翔という俳優役を演じているかのようだ」と言わしめる男である。そしてその日の帰り道、彼に“依頼”を持ちかけるひとりの少女が…(第0話)。●本巻の特徴/角坂翔。職業・俳優。そして、殺し屋。“羊の群れの中には、黒い羊もいる”――彼の目的とは、そして存在理由とは?「月刊スピリッツ」大人気連載作品、待望の第1集!