あらすじ

チャートが1mmうごくたび、涙があふれてとまらない――!! 楽してお金儲けをしたいすべての人へ送る、心臓ゆさぶる女子大生・FX・コミックス!
FX戦士くるみちゃん 1
チャートが1mmうごくたび、涙があふれてとまらない――!! 楽してお金儲けをしたいすべての人へ送る、心臓ゆさぶる女子大生・FX・コミックス!
FX戦士くるみちゃん 2
ロスカットされそうになっても、お家のタンス預金を使えばだいじょうぶだね!! ゆるふわ・FX・コメディ、第2巻ッ
FX戦士くるみちゃん 3
楽してお金を稼ぐためにFXをしてるのに、なんだかうまくいかなくなってるご様子……? どうなる!芽吹ちゃん! ゆるふわ・FX・コメディ、第3巻ッ!
FX戦士くるみちゃん 4
FXがうまくいかなくなってきた芽吹ちゃん。やっぱりトーシロが触っちゃいけないのかもしれない!? 負けが込んでる芽吹ちゃんに、友達たちがそれぞれの“優しさ”で手を差し伸べますっ!
FX戦士くるみちゃん 5
楽して大金持ちになりたかった芽吹ちゃんにたいして、萌智子ちゃんはちょっと厳しめの様子。いったいぜんたい、どうして優しくしてくれないんだ!? すべてのFX戦士に贈る投資コミックス、第5巻!
FX戦士くるみちゃん 6
FX投資バトル、結果発表! はたしていったい勝つのは誰なんだ~!?やす子ちゃんは漫画がどうやら好調でFXどころではなく、芽吹ちゃんもとうとう投資を引退して別のことをするみたい。さて、くるみちゃんはどこまで投資を続けるの――!?
FX戦士くるみちゃん
JD×FX=ホラー #1巻応援
FX戦士くるみちゃん 炭酸だいすき でむにゃん
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
〇〇×女子という作品は、ジャンルを緩く紹介するものを想像しがちですが、本作はそういう感じではありません。1巻を読み終わって、私自身の経験……FXでは無いけれども少しだけ相場(個別株)に触れていた時の事を思い出して、身体が強張りました。 主人公の女子大生は、過去に母親がFXで大損の末自殺に追い込まれたのを、自分の責任の様に感じている。 お金のためではなく、自分の戦いとして始めるFX。奨学金が貰える程の頭脳で、時間をかけてFXを学び、冷静さをもって始めたトレードでしたが、次第に泥沼にハマり冷静さを失ってゆく。危機に陥るたびに口当たりの良い言葉で自らをごまかし、気高い言葉で博打を正当化する主人公は見ていて辛い程。そこにゆるふわさはありません。 主人公を煽る投資仲間の存在も不穏。よく投資について助言したり情報を流す人はオンライン・オフライン問わず存在しますが、そういう人達が何を思っているのかを考えると、こういう人もいるのかもな……と、正直怖くなる。 カワイイ絵で描かれる表情の変化は次第に狂気を伴って、激しいチャートの浮き沈みに人が翻弄される様を残酷に描き出す。今まであった金融系漫画の泥臭さよりはむしろホラーに近い読み心地の、恐ろしい作品でした。