また読みたい
フォロー
たった8ページの短編に、愛と勇気とちょっとの毒を。(あとは、BLとかロリとかヤンデレとかフリークスとかヒーローとか邪神とかとか…)。ショートの妙手・道満晴明がおくる、不思議な味わいの短編集。深夜の動物園で女子高生は虎と出会う…「HeartFood」命がけのしりとりはいかが…「ファニーゲーム」乙女心と恋占い。赤い糸の先には…「フェイスハガー」双子の姉妹、ずっと一緒、ぜんぜん正反対…「ヒールとスニーカー」…etc.ささやかで、愛おしくて、バカバカしくって、すこし切ない…色とりどりの13編。あなたの大好きなお話が、きっとあるはず。
どんなお話も8ページで描きだす、道満晴明による読み切り短編集の第2弾。相も変わらず、ヘンでステキなお話ばかり。男の娘がみつけた世界の法則…「コロンバインで給食を」公園に遊星爆弾が落ちていた…「遊星より愛をこめて」悪魔との契約はポイント制で…「契約」ゴミ屋敷でみつけた大切なもの…「ヒッキー&ガッキー」恋心も悲しさも、酒乱にロリコン、悪魔と機関とカミサマも!よりどり13編のショートストーリーズをあなたに。
いい話も怖い話もアホな話もなんでもあります。8ページでなんでも描いてしまう、読み切り短編シリーズ第3弾にて堂々完結。おとぎ話の主人公たちは目を覚まし…「GrimmDEAD」彼女は道に迷いすぎる…「迷子のチーコ」惑星をリノベートするだけの簡単なお仕事…「リノベート・アト・ランダム」森に住む魔女の脅威の蒐集部屋…「魅惑のヴンダーカンマー」夜な夜な現れる幽霊に隠された秘密…「かいばみ幽霊」巨人の美女のお腹のなかでぼくたちは…「ミシュリーヌとその中の者たちの話」定員はアンドロイド一名の宇宙船にしのびこんで密航し…「積めない方程式」カオス理論の果てに桶屋のもうかる未来が…「OKEYA」ゾンビもSFも落語もファンタジーも、どんなジャンルもここにある。大好きな話がきっとみつかる13編のショートストーリーズ。