ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『許嫁弁当』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
許嫁弁当
許嫁弁当
岡野く仔
岡野く仔
あらすじ
【女子高生に胃袋、掴まれました。】朝ごはんは碌に食べず、昼食といっても菓子パンばかり。食わず嫌いをこじらせた高校生・日野 陽太(ひの ようた)の生活は不健康そのものだった。 そんなある日、陽太のもとへ弁当が届く。なんと、それは親の決めた婚約者が作ったものだった。成人するまで会うことを許されていない、顔も、名前すらも知らない女の子。彼女が作ると、苦手なおかずも不思議と美味しく感じられて…!? 「お弁当」を通じてふたりの視点を交互に描く、ちょっぴりほろ苦いラブストーリー。
許嫁弁当の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
生徒指導の百合先生

生徒指導の百合先生

生徒指導の「百合猛(ゆりたける)」先生独自の情報網を持ち、両片思いの生徒がいればさりげなくフォロー!生徒会長の気を引くためわざとタバコを吸う不良生徒幼稚園の時の約束と誓いの指輪で結ばれる二人時を経て結ばれた元先輩後輩の先生たち…百合ップルで癒されたいあなたに贈る一冊です!Xにて人気連載していた「生徒指導の百合先生」が初書籍化書籍でしか見れない加筆修正&描き下ろしエピソードも満載です♪
ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア

ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア

「愛が爆発していたので公認だしました byエポック社」 Twitterいいね!600万超!の人気沸騰中話題作。描きおろし漫画、大量収録!衝撃のコラボ! 「クールなギャル×陰キャ女子高生」の心がとろけるスクールライフ。幸せで癒される、とんでもない感動物語。単行本には、「特別描きおろし」掲載! 普遍的なマニア心を描いた圧倒的人気作! シルバニアファミリーを溺愛するギャルと 手芸部の真面目女子高生。出会うはずのなかった二人が 「推し愛」で結びつくーー!! 二人の清らかさに、きゅんきゅんがとまらないーー!
推し着物

推し着物

『ロリータ飯』『着物ちゃんとロリータちゃん』の岡野く仔最新作!楽しく学べるお着物マンガが待望の書籍化♪トラウマを抱えるOL・アニメオタクの女子大生・ふくよかな漫画家・可愛い服が着たい男子高校生・ちゃんとした着こなしの女性vs自由な着こなしの服飾専門学生・・・など9篇+描き下ろしを収録!★単行本カバー下画像収録★
10年後の花嫁

10年後の花嫁

小さいころおばあちゃんの家で見つけた古い写真に写っていたのは未来の自分と将来の花嫁だった!その日から「薄い茶髪で目が青くて首元にほくろがある女の子」を探す日々…。運命の相手はなかなか現れず、高校生になったある日ついに彼女が現れた。「こんなかわいい子と結婚できるなんてラッキー。いつか会えたなら結婚するだろうなー」そんな軽い気持ちで結果だけを見ていたから、本物の彼女に恋をする過程をまったく考えていなかった。…しかし、写真の女の子はいつの間にか変わっていた。
お嬢様の禁断寄り道ごはん

お嬢様の禁断寄り道ごはん

佐治優基(さじゆうき)は日本でも指折りの財閥家ご令嬢。親に金持ち校に放り込まれてしまった元不良の橋杉亜生(はしすぎあい)は、同級生の優基が街角で困っているところに居合わせ、腹ペコの彼女に牛丼を奢ることに。すると、初めて食べる庶民の美味に開眼させてしまい……。深窓のお嬢様が出会う庶民の美味♪
魔法調理専門学校【コミックス版】

魔法調理専門学校【コミックス版】

【異世界転生クッキング!】ノースキルの女子高生、魔法の世界でシェフ目指します。若くして交通事故で命を落とした帆夏(ハンナ)。将来は自分のレストランを開きたいーー夢を追いかけ、調理科のある高校へ進学した矢先の出来事だった。しかし、気がつくと手元に奇妙な入学許可証が。魔法使いや獣人、エルフの通う名門調理学校の新入生になっていた!右も左も分からない帆夏は実習で大混乱。しかも皆が当たり前のように唱える呪文が使えない…!?波乱に満ちたグルメファンタジー、開幕!※本作品は単話配信しているものに、加筆修正・描き下ろしを加えたコミックス版です。重複購入にお気をつけ下さい。
「ヨナカの小さな贅沢」シリーズ

「ヨナカの小さな贅沢」シリーズ

『ロリータ飯』で話題の岡野く仔がおくる、つい真似したくなってしまうような《丁寧な暮らし》を過ごす二人の奥ゆかしい恋愛を描いたほっこり系ラブコメディ!25歳独身の奥村ヨナカは、家事代行でやってきた日々の生活に困っている女子高生・近侍まひると、ひょんなことから同居することに!救いの手を差し伸べてくれたことに感謝するまひるは、ブラック企業勤務で疲弊するヨナカへ《小さな贅沢》を贈ることでその恩を返していく。豪勢な贅沢ではないけれど、ちょっとした工夫で少しずつ豊かになっていく生活。そして二人の関係にも徐々に変化が――。web連載10話分に加えて、20P超えの単行本描きおろしエピソードをたっぷり収録した第1巻!【電子限定の短編エピソード付き!!】
ロリータ飯

ロリータ飯

「外見の偏見は強いけど人生楽しんだもん勝ちだと勇気をもらいました!型にハマるより自由に生きるって大事ですね! ハッピーロリディ!」――青木美沙子(日本ロリータ協会会長)「ロリータ服で大盛りごはん、たまらないです。こんなキャンパスライフ送りたかった!」――上坂すみれ(声優)大学でロリータデビューをしたなつ子は悩みます。「カツ丼もラーメンも食べたい! …とはいえロリータのイメージを崩すわけにはいかない!」でも食欲には抗えない!そんな衣・食で悩む乙女の前に恋の悩みまで追加されて…。趣味も食も恋も全部盛り! お腹いっぱいのラブコメディ!
彼女は闇を抱えてる

彼女は闇を抱えてる

高校1年生の金木剣太は闇設定な漫画をこよなく愛する中二病系男子。 高校生活で仲間を見つけたいと思っていた彼の前に現れたのは、眼帯、特殊能力、生態コード、オッドアイ……と闇を抱えすぎている系女子銀牙カタナで――!?金木と銀牙の動向に萌えを隠せない系女子・モブ美の日常も同時収録☆※巻末には電子書籍版限定の描き下ろしマンガを収録!

おすすめのマンガ

つまみぐい弁当

つまみぐい弁当

前作『真夜中ごはん』で“食べ物の絵がとにかくおいしそう!”と各方面から絶賛を浴びた著者による食べ物コミックエッセイ第2弾! エビフライ、シウマイ、玉子焼きにナポリタン… 自分のために作っても、ふたを開けるたび癒される☆ 作りながら出来たてをパクッ! なんて喜びも♪ そんなお弁当の魅力を、目にもおいしいオールカラーでお届けします!
弁当親父

弁当親父

家庭を省みない仕事人間の健介は、リストラの危機をきっかけに年寄りだらけの限界団地で弁当やを開業するが、妻は「弁当屋やるなら実家に帰る」と言って出て行ってしまう。さらに弁当は「まずい」と評判は散々でまったく売れず…。しかしそんな健介の弁当を毎日買ってくれる「銀ジィ」といつの間にか仲良くなって――。