ざさんめいさま
THE3名様 1巻
THE3名様 2巻
THE3名様 和風おろしハンバーグの章
THE3名様(4)
THE3名様(5)
THE3名様(6)
THE3名様(7)
THE3名様(8)
THE3名様(9)
THE3名様(10)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『THE3名様』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
THE3名様
THE3名様
石原まこちん
石原まこちん
あらすじ
何をするでもなく、ただなぁ~んとなく、深夜のファミレスで時間をつぶす、ミッキー、まっつん、ふとしの3人。UFO、携帯の着信音、一発ギャグ、心理テスト…どうでもいいようなことをテーマにした虚無的な会話が、ひたすらかったるく、またときには熱く、悠久の時間の中をたゆたっていく裏癒し系コミック!!
THE3名様 1巻
何をするでもなく、ただなぁ~んとなく、深夜のファミレスで時間をつぶす、ミッキー、まっつん、ふとしの3人。UFO、携帯の着信音、一発ギャグ、心理テスト…どうでもいいようなことをテーマにした虚無的な会話が、ひたすらかったるく、またときには熱く、悠久の時間の中をたゆたっていく裏癒し系コミック!!
THE3名様 2巻
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第2弾。何をするでもなく、ただなぁ~んとなく、深夜のファミレスで時間をつぶす、ミッキー、まっつん、ふとしの3人。人生という旅の途中で迷子になった彼らの歴史は、もはやこの店の歴史だ!!
THE3名様 和風おろしハンバーグの章
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第3弾。巻末には漫画家・石原誠による実録ドキュメント「帝都東京~隠されたファミレスの謎~」も収録!!眠らぬ街・東京と眠らぬ店・ファミレスの、衝撃の関係法則とは…!?
THE3名様(4)
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第4弾。「削除されたシーン」「もうひとつのエンディング」ほか、特典メニューも満載!!
THE3名様(5)
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第5弾。巻末には作者と、新種ツチノコ「ミキノコ」発見者・ミキジさんとの深夜トーク「まこちんのドリンクBAR」のオマケつき!!
THE3名様(6)
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第6弾。巻末には、「THE3名様」実写化記念特別企画「第141回世界レシートジャンケン選手権開催!!」のオマケつき!!
THE3名様(7)
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第7弾。幻の番外編「3名様in江戸」も収録されているほか、巻末緊急特別企画「これであなたも大丈夫!!2006年度版ファミレス災害対策完全マニュアル」のオマケつき!!
THE3名様(8)
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第8弾。伝説の長編「ヘビメタ3名様」も収録されているほか、巻末ほっこり企画「あの白石さんを超えた、感動の交流録編集の白石さん」のオマケつき!!
THE3名様(9)
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第8弾。特別編「石原氏の憂鬱」や、納涼巻末スペシャル「現代百物語新ファミ袋」も収録!!
THE3名様(10)
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第10弾。7年間の深夜生活総決算!ゆるゆる大河ファミレス連載、フォーエバー!!「THE3名様」完結記念の作者語り下ろしインタビューも収録!!
THE3名様の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
THE3名様 Ω

THE3名様 Ω

実写ドラマ化もされ一世を風靡したゆるゆる漫画の金字塔『THE3名様』から最新シリーズが登場。ふとし・まっつん・ミッキーの3名が毎夜ファミレスで繰り広げる令和イチどうでもいい話を感じろ! 第1巻は、コロナ禍の中でもくだらない楽しみを見出す3人の姿を描いた話を中心に20篇を収録!
GENGO

GENGO

高校3年生、石原まことは進路選択を迫られていた。だが、就職も進学も全くする気は無く進路希望先にはふざけ半分に『ローワン・アトキンソンの弟子』等と書く始末。働きたくない一心で、あの手この手を使って面接官の印象を悪くしてどうにか落ちようとするも、何故か受かってしまうが、当然仕事が長続きするわけが無く、就職して僅か3日で逃げるように退社してしまう。しかし、そんな体たらくを厳格なる父・ゲンゴが許すはずが無く、まことはどうにかして「働かずして生きていく方法」を模索するが……。
陰謀論THE3名様Q~CIAの日常~

陰謀論THE3名様Q~CIAの日常~

UMA、UFO、大領選、有名人の偽物……古今東西、様々な陰謀論や都市伝説は彼らの工作だった!? CIA達は今日も世に混沌をもたらし、大国の利益を守るために様々な工作を行う…! 一方、ヒラ工作員である3人の男は、上司への愚痴、なんだかしょぼい工作について駄弁っていた…。「THE3名様」の石原まこちんが贈る、令和最新「陰謀論コメディ」ここに開幕! 「ムーNEWS」掲載の伝説的プロトタイプも掲載!!
マチビト

マチビト

チープなハートでニートの独身男トシ。自堕落な生活を送っている最中、父親が倒れる。父とは、家族とは、仕事とは、生きるとは? 昏睡状態の父を看病しながら、めくるめく人生の荒波を男は丸裸で突き進むはじめる。
ととのいますか!!

ととのいますか!!

カツノくん、嶋さん、タカさんの名物トリオが、再び読者の前に帰ってくる! タバコを吸わないのに喫煙者同士の友情に憧れて描いた『一服いきますか!!』、お酒を飲まないのに赤提灯でダベる大人たちに憧れて描いた『一杯いきますか!!』『もう一杯いきますか!!』に続いて、シュールギャグ漫画界のプリンス・石原まこちんが新たな舞台に選んだのは、サウナ! 近年ブームの兆しを見せるサウナのめんどくさい(?!)あるあるや、玄人サウナー・タカさんのありがたいお言葉など… シリーズ最新作も変わらぬ掛け合いにほっこりすること間違いなし! えっ、著者のまこちん先生はサウナに入れないって? それとこれとは別の話!!

おすすめのマンガ

ファミレス行こ。

ファミレス行こ。

あの、「地獄のカラオケ大会」から4年――。大学1年生の岡聡実くんは、東京で「普通の大人」になるべく学業に勤しんでいた。しかし、ひょんな出来事から始めた、深夜のファミレスのアルバイトをきっかけに奇妙な縁は、再びめぐり始める。バイト先のファミレスに現れるマンガ家・北条先生、マンガオタクでバイトの先輩・森田さん、そして、あの夏の日に出会ったヤクザ・成田狂児など、個性豊かなメンツが聡実くんの日常に関わってきて……。累計55万部突破&24年1月に実写映画公開の『カラオケ行こ!』の続編がついに刊行!●和山やま ビームコミックス好評既刊●[夢中さ、きみに。][カラオケ行こ!]●和山やま[ファミレス行こ。]公式X(Twitter)●@YamaWayama_PR●映画『カラオケ行こ!』公式X(Twitter)●@moviekaraokeiko●コミックビーム 公式X(Twitter)●@COMIC_BEAM
もし私が独裁者だったなら

もし私が独裁者だったなら

どこかのファミレスでお喋りする女子高生キヨコとマリ。受験勉強に勤しむマリを横目に、キヨコは「卒業後は独裁者になる」と宣言するのであった……。女子高生が支配する世界をとくとご覧あれ。
優良少女ファミリヤン

優良少女ファミリヤン

大人の社交場ファミリーレストランに集まったのは、個性豊かなヤンキー少女たち! 一見怖めな「不良少女」は、実は素直な「優良少女」!! 彼女たちの他愛ないお喋りにこっそり耳をそばだてればほっこり、可愛い、疲れも吹っ飛ぶ、明日も一日頑張ろう♪ 人のおしゃべりは気になっちゃう! 優良ガールズトーク盗み聞きコメディ。
はざかいまちの御客様

はざかいまちの御客様

ごく普通の女子高生、相沢みずきは自宅近所のファミレス「デミーズ」でアルバイト中。同じくバイト中の信一郎先輩に恋心を抱くも、なかなか告白できないでいる。でもこのファミレス、妖怪やもののけがお客としてやってくる不思議なお店で…!? かまいたちにお稲荷さま、座敷童にぬらりひょん、猫又までが登場し、今日もお店を賑わせる!! もののけファミレスファンタジー!!
ファミリーレストラン

ファミリーレストラン

ファミレスを舞台に繰り広げられる、美味しいハプニング。バイトギャルに翻弄される店長、〆切り前のエロ漫画家、ナンパな老人常連客、ウェイトレスの制服マニア…。私たちの恋はマニュアル通りにはいきません!?ほのぼのファミレスただいま開店中!短編「へるもんじゃあるまいし」も収録。
THE3名様―追加注文編―

THE3名様―追加注文編―

また、あの3人か…。フリーター3人組が深夜のファミレスでゆる~くダベりまくる脱力系ショートギャグ漫画が大復活!ビッグマウスな「ミッキー」、マイペースで無口な「まっつん」、内向的でポテト好きな「ふとし」は、ドリンクバーと灰皿とフライドポテトをおともに、思わずニヤリなトークを展開中!?まず最初のネタは「やり忘れた新年会イン夏」で、メモに初モノ一覧を書き記す3人だったけど……!?