あらすじ

料理・裁縫なんでもOK!こんな中学生大家さんに世話を焼かれたい!! 中学2年生になって後輩もできたチエちゃん。アパートの住人のお世話や、料理部の仕事に忙しい日々をおくりつつ、そろそろ将来のことも考え始めたり? それぞれのGWを描いた描き下ろしエピソードも収録!
大家さんは思春期! 1巻
就職して初めての一人暮らし。6畳風呂なしのアパートで待っていたのは……妹系大家さん!? 4コマ界注目の作家、まんがタイムで大人気の水瀬るるうがおくる、ピュアほっこりな半同居コメディー!
大家さんは思春期! 2巻
愛でたくなる中学生大家さんと、夢の半同居生活! 就職して初めての一人暮らしは、可愛い大家さんにお世話になりっぱなし! 家事や料理もやってくれるけど、時々お婆ちゃんぽい? でも最近は友人たちと女の子生活を楽しんで、少し思春期らしくなってきたかな?
大家さんは思春期! 3巻
「かわいい」としか表現できない中学生大家さん。もうすぐ夏休み! という事で家に友達が初めて来たり、遊びの計画をたてたり、カラオケに行ったり。そして、当然のごとく巻き込まれる前田さんですが……!?
大家さんは思春期! 4巻
中学1年生にして良妻賢母オーラ満載のチエちゃんは、アパートのかわいい大家さん。夏休みもいよいよ本番。謎だった住人が現れたり、熊川さんの正体がバレたり!? 中学生らしく遊んで、住人達も、学校の友達も、彼女に癒やされまくりの半同居コメディー!
大家さんは思春期! 5巻 【電子特典イラスト付】
アパートも学校も楽しくて、毎日が幸せな中学生大家さん。文化祭本番、謎の企画「ゾンビカフェ」をやることになったのですが……? ハロウィーンやメイドさんなど、いろんな姿のチエちゃんも登場! 美味しそうな料理やお菓子も見逃せない第5巻です♪
大家さんは思春期! 6巻
中学生大家さんの成長に胸キュン! お正月にバレンタイン、雛祭りに卒業式とイベント盛り沢山の3学期。少しずつ成長しているチエちゃんですが? TVアニメアフレコレポート、視聴レポートも収録!! 充実の第6巻!
大家さんは思春期! 7巻
料理・裁縫なんでもOK!こんな中学生大家さんに世話を焼かれたい!! 中学2年生になって後輩もできたチエちゃん。アパートの住人のお世話や、料理部の仕事に忙しい日々をおくりつつ、そろそろ将来のことも考え始めたり? それぞれのGWを描いた描き下ろしエピソードも収録!
大家さんは思春期! 8巻
中2の初夏、妹系大家さんははじめてがいっぱい! 中学2年生、毎日が新鮮で楽しいお年頃! ウイッグでいろんな髪形を試してみたり、家庭菜園をしてみたり、アパートメンバーやクラスメートと釣りにお出かけしたり。そんなチエちゃんたちの様子を、描きおろしも加えてたっぷりお届けします♪
大家さんは思春期! 9巻
中2大家さん、ドキドキ・ワクワクの林間合宿へ!! 楽しみにしていた林間合宿へとやってきたチエちゃんたち。イベントで同級生たちの雰囲気が盛り上がるなか……? 一方で、彼女不在のアパートに残された(ダメな)大人たちは!? 夏祭りの浴衣エピソードも収録! 描きおろしもたっぷりの第9巻!
大家さんは思春期! 10巻
6畳一間フロなしでも、中2大家さんと銭湯通い! いよいよ始まった中学2年生の夏休み! 普段学校で過ごしている時間を微妙に持て余しぎみだったチエちゃんですが……? 気がつけば初めてのスーパー銭湯や、私服でのお出かけ、アパートの庭でプールに入ったりと、夏を大満喫!
大家さんは思春期! 11巻
こころまで温めてくれる……そんな中2大家さんと暮らしたい! 体育祭に文化祭、ハロウィーンやクリスマス! イベントもりだくさんな2学期に、アパートのみんなで屋台をつくってみたり。楽しいことだらけの一方で、つめつめスケジュールにチエちゃんが……!?
大家さんは思春期! 12巻
チエちゃん倒れる!? 何事にも全力で取り組んでいたチエちゃんですが、無理がたたって!? 周りが心配するなか、謎だった母親について少しずつ明らかに! 年末年始と季節の移り変わりを感じる第12巻。
大家さんは思春期! 13巻
中学最高学年となったチエちゃん。クラス替えで料理部の皆と離ればなれに!? 新しい友達に新しいアパートの住人さん、そして修学旅行も!考えることはたくさんあれど、進路のこともそろそろ具体的に。ますます成長が楽しみな第13巻!
大家さんは思春期! 14巻
中学生大家さん、修学旅行で何が起こる!? 普段めったに旅行をしないチエちゃん。あこがれの地、京都を大満喫中! 一方、男女同じ班での行動が増え、あらぬ噂も立ち込めたり!? 少しずつ夏の気配を感じるなか、アパートや学校で過ごす一日一日が輝きを増す第14巻。
大家さんは思春期! 15巻
アパートも学校も全力です! 勉強に料理部、商店街のお手伝いに大家業! スケジュールたっぷりな中3の夏休み&イベント満載の2学期。最高に充実している日々のなかで、ふと将来の事に目を向けることも? レアな私服姿もたっぷりな10周年の第15巻!
大家さんは思春期! 16巻
中学生大家さんとほっこりタイム♪ 深まる秋に物寂しさを覚える中3の2学期。文化祭に全力で取り組む一方で、少しだけのんびりダラダラする時間も。お下がりでたくさんもらった制服の行方も気にしつつ、見えてくる受験・卒業に……? それはそれとして、秋の味覚もふんだんな第16巻!
大家さんは思春期! 17巻
受験直前でも、中3大家さんはいつもどおり!? だいぶ早めのクリスマス会や、料理部引退。ふと時間ができた中でちょっと自分を見失っていたり。特別なようで普段どおりな高校受験直前の年末年始。晴れ着でお節に鍋パ、お誕生日中華&バレンタイン。ぬくもりだらけの第17巻
これはよい抱き枕 水瀬るるう百合作品集

これはよい抱き枕 水瀬るるう百合作品集

『大家さんは思春期!』の水瀬るるうが描いた人気の百合作品。今や希少な同人誌を加筆修正のうえ1冊にまとめました。表題作をはじめ、学生中心のやわらかくて瑞々しいカップルたち9組。加えて描きおろしエピソードも。ファン必携の作品集です。収録タイトル『君の香り』『私の彼女』『通り雨』『胸騒ぎの放課後』『Touch me』『Told me』『これはよい抱き枕』『夏の話』『クリームソーダ味の』『くだらない話』。
ごにんばやし

ごにんばやし

女子高生×和楽器×バンド!? 目立ちたがりの高校生・亜子が出会ったのは「和楽器」!? 友達を巻き込んでバンド活動を始めたものの、右も左もわからない状態!箏[そう]・三味線[しゃみせん]・ドラム、異色の組み合わせで若さあふれる音楽4コマスタート!