ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『少年戦闘隊オーロラ7』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
少年戦闘隊オーロラ7
少年戦闘隊オーロラ7
すがやみつる
すがやみつる
あらすじ
世界の平和を乱す国家と戦うために結成されたオーロラ7の活躍を描く航空アクション。198X年。千年帝国と名乗る謎の国家が全世界を相手に戦争を仕掛けてきた。航空自衛隊のパイロット・天馬龍二は日本代表として少年航空隊・オーロラ7に抜擢され、巨大な帝国軍に立ち向かう。戦記小説家でもあるすがやみつるが描く、実在の戦闘機によるバトルシーンは必見!
少年戦闘隊オーロラ7の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まんが版 こんにちはマイコン

まんが版 こんにちはマイコン

1982年に発行されて累計50万部以上のベストセラーとなり、日本のIT業界の礎を築いた名作コミックが電子書籍で復活! 1巻では、「マイコンってなに?」「コンピュータの歴史」「BASICに挑戦」などのトピックをマンガでわかりやすく解説するぞ!(第28回小学館漫画賞受賞作品)
実戦!パソコン通信

実戦!パソコン通信

電気通信法の改正によりパソコン通信が解禁された1985年4月、F1レース情報欲しさにアメリカの商用ネットの会員となった筆者の異文化体験記。この頃に発売されたパソコン通信本の大半が「つなぎ方」の説明に徹していたのに対し、本書は、その先にある人と人のコミュニケーションに焦点を当てている点に特徴がある。失敗しても落ち込まない筆者の「毎日がカルチャーショック」なネットワーク体験&冒険記を、ぜひお読みください。
ラジコン探偵団

ラジコン探偵団

ラジコン大好き少年大助、福ちゃん、三太の活躍を描いた作品。ある日、いつものように駐車場でラジコンで遊んでいた3人。その様子を見つめる少年・倉持ひろし君が何者かに誘拐された。ラジコンカーを巧みに操り、少年3人が誘拐犯に立ち向かう! 彼らはその後もラジコンの知識を活かし、次々と大事件に挑むことに。作者すがやみつる自身が最も思い入れが深いとする名作。
炎のサーキット

炎のサーキット

レーシングドライバーの頂点を目指す少年の軌跡を追うカーアクション活劇。親に反発し、フェラーリBB512で高速道路を爆走する浮矢大介。その背後にカウンタックLP400が現れた。カーチェイスの後、カウンタックの男に軽くあしらわれた大介は、その借りを返すことをきっかけにカーレースの世界に飛び込むことになる。
赤い死神

赤い死神

東京から北国の中学に転向してきた小早川光に次々と襲い掛かる怪異。その出来事には13年前に起きたある事件が関わっていた(「赤い死神」)。ほか「ぐにゃぐにゃエスパー」「あの子にスマッシュ!」「おれたちの海賊船」「闇夜でドッキリ!」「カミナリパパ日記」「ランドくん」からなるすがやみつる短編集。
ふくめんせいぎマン

ふくめんせいぎマン

野球もけんかもダメダメでいいところなしのつよしが、ある日、謎の老人に奇妙なヘルメットを渡された。何の変哲もないそのヘルメットをかぶってみると、あら不思議、なんとなく力が沸いてきた。つよしは「ふくめんせいぎマン」と名乗り、このヘルメットを使って世の中のために頑張るのだった!
タケルが行く!

タケルが行く!

工事現場で剣の刺さったミイラが見つかった。しかしミイラは剣を抜かれ埋め戻されてしまう。その1週間後。町に社タケルという変わった髪型をした少年が転校してくる(「タケルが行く!」)。ほか「おれはタカの子」「いつか夜空で」など5編の作品を集めた、すがやみつるのアクション&ドラマ作品集。
ゲームセンターあらし

ゲームセンターあらし

ふだんはさえない少年・石野あらし。だが、ひとたびゲーム機に向かうとき、その才能が目を覚ます!! 「炎のコマ」や「水魚のポーズ」、「月面宙返り」ほか数々の奇想天外な必殺技で、あらしは大文字さとるや月影一平太などライバル達とのゲーム対決に立ち向かう!! これぞ、元祖ゲーム攻略マンガ!! 月刊コロコロコミックで連載され、小学生たちを熱狂させた伝説の名作、ここに登場!!