ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『銀の針』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
銀の針
銀の針
中川佳子
中川佳子
あらすじ
仕立ての速さと上手さが評判のお針子・ジュリエッタには不思議な力が備わっていた。魔法のアイテム・銀の針に願いをこめると、さまざまな奇跡を起こせます。針がひとりでにドレスを仕立ててくれたり、関わりのある人間の心に入り込むことさえも。もちろん、ほかの人には内緒。それに、銀の針を使いこなせる人間はジュリエッタだけなのです。ほつれた心を優しくつくろったり、離れた心を急いで縫い合わせたり……。奇跡の縫い針アーティスト・ジュリエッタが活躍する連作ストーリー! 第1巻(全2巻)!!
銀の針1巻
仕立ての速さと上手さが評判のお針子・ジュリエッタには不思議な力が備わっていた。魔法のアイテム・銀の針に願いをこめると、さまざまな奇跡を起こせます。針がひとりでにドレスを仕立ててくれたり、関わりのある人間の心に入り込むことさえも。もちろん、ほかの人には内緒。それに、銀の針を使いこなせる人間はジュリエッタだけなのです。ほつれた心を優しくつくろったり、離れた心を急いで縫い合わせたり……。奇跡の縫い針アーティスト・ジュリエッタが活躍する連作ストーリー! 第1巻(全2巻)!!
銀の針2巻
ヴィクトリア朝イギリス、喧騒と霧の都ロンドンの片隅に、摩訶不思議な銀の針をあやつる娘がいました。仕立て屋で働く少女、ジュリエッタ。彼女が念ずれば、銀の針はたちまち不可能を可能にしてくれます。くたびれた心をすっきり仕立て直したり、失われた絆の糸をたどったり。愛と幸せを運ぶ針使い、ジュリエッタは今日も奇跡を起こします。さあ、次のお仕事は? 貧しい兄妹の心をつなぎ、高慢な老婦人の心をときほぐすお話(「たとえば海の色」)、演技上手な友人が真実の姿をみせるまでのお話(「銀色ファンタジー」)、ひねくれた少女が純粋な愛に気づくお話(「赤毛のポーリーヌ」)の全3話。魔法の銀の針シリーズ第2巻(全2巻)!! 同時収録短編「ロマンチック・シンフォニー」、「香港日記」。
銀の針の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
真珠色マーメイド【大合本版】

真珠色マーメイド【大合本版】

【大合本版…『真珠色マーメイド』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》ちょっぴりドジな真珠の国の魔法使いの人魚・パール。今日は西の海の王子様の結婚式です。西の国へ向かう途中、溺れかけた少女を助けます。もうすぐ赤ちゃんが生まれるため、パパが遊んでくれないので、もうお家が嫌になって飛び出してきたところでした。一度はお家に帰したパールでしたが、エミリーはムリヤリついてきてしまいます。「つれていきましょ」。パールは西の国の王子様の結婚式にエミリーを連れて行くことにしたのでした。人魚の魔法使い・パールが活躍する、とってもかわいいメルヘンストーリーの傑作、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ないしょねプリン

ないしょねプリン

メリーアン孤児院で育ち、いつも元気なプリンセスは12歳、愛称はプリン。彼女はどんな相手とも打ち解けることができる、ふしぎな魅力を持っていました。彼女をぜひ養子にしたいと申し出たのは、温厚そうなフィールド夫妻。期待に胸をはずませながらフィールド家にやって来たプリンですが、そこで出会ったのはとても風変わりな家族たちでした。しゃべるタヌキのクッキーや、年齢と外見がかけ離れているジェニファー、びっくりするほど大きな赤ん坊・ジミー等々……。最初は面食らうプリンですが、家族ができたことを素直によろこび、みんなと仲良くなってゆくのでした。しかし、フィールド夫人がうっかり口にした「ご近所のうたがいをごまかすために、ふつうの子どもを引き取った」という台詞を聞き、ショックを受けます。泣きながら屋敷を飛び出し、孤児院に帰ろうとしますが……。ないしょが多くてそれぞれが個性的、ふしぎな一家のハートフルコメディー、第1巻(全2巻)!!
真珠色マーメイド

真珠色マーメイド

ちょっぴりドジな真珠の国の魔法使いの人魚・パール。今日は西の海の王子様の結婚式です。西の国へ向かう途中、溺れかけた少女を助けます。もうすぐ赤ちゃんが生まれるため、パパが遊んでくれないので、もうお家が嫌になって飛び出してきたところでした。一度はお家に帰したパールでしたが、エミリーはムリヤリついてきてしまいます。「つれていきましょ」。パールは西の国の王子様の結婚式にエミリーを連れて行くことにしたのでした。人魚の魔法使い・パールが活躍する、とってもかわいいメルヘンストーリーの傑作。第1巻(全3巻)!!

おすすめのマンガ

テラモリ

テラモリ

スーツ屋でお仕事はじめました。ヲタク女子大生・高宮陽(20)。バイト未経験の彼女は時給にひかれてスーツ屋“テーラー森”で働くことに! ネクタイ、シャツ、紳士靴etc. 呪文のようなスーツ用語を覚えつつ、楽しくも必死で働くアパレルコメディー、開店です♪
クチュリエールと赤い糸

クチュリエールと赤い糸

1830年代、フランス。14歳のロッティはパリで一番腕の良い仕立て屋・オリヴィエの元で女裁縫師(クチュリエール)として働くことにする。ところが、オリヴィエは腕が良く容姿端麗だが、女好きでドSな性格。そんな彼に翻弄されながらもロッティは悩める人々の願いをドレスのアイデアで解決してゆき…?「和菓子のアン」コミカライズで大好評を博した猪狩そよ子が端正な筆致で描く、華麗なるドレスワールド・ストーリー!
大正初恋洋裁店

大正初恋洋裁店

時は西洋文化が花開く、大正時代。可愛いお洋服が大好きなツバメは、仕立て屋になって皆を幸せにすることが夢。名声轟く「夢を叶える仕立て屋」に弟子入りするために帝都に乗り込むけど、ひとりぼっちで行き倒れに…! そんな時、不思議な雰囲気のイケメンに拾われて!? 収録作品:dress.1 / dress.2 / dress.3
リコとファッションショウ

リコとファッションショウ

裏通りにある小さな洋裁店・サルビアは、センスの良いデザインと親切な仕立てで評判の店で、マダム・デザイナー・お針子を一人でこなしているリコの母親が営んでいた。ある晩、そんな母が浮かない顔で寄合いから帰って来た。ファッションショウを組合で開催するのだが、うちにはモデルを雇うお金がなく、断念せざるを得ないと言う…。その話をリコから聞いた級友たちは…!?※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ORderMeiDO オーダーメイド

ORderMeiDO オーダーメイド

ようこそ、冥土の仕立て屋へ。◆人は誰でも、死ぬときの服は選べない。だけど、この世とあの世の間には、あなたが最後に着たい一着をあつらえてくれる、不思議な仕立て屋さんがあるんです。ふしぎで、せつなくて、ちょっとときめく。ancouが贈る、素敵な仕立て屋物語。◆陽気なジョニー、クールなマキ、おしゃれなフジタ、頑固なイサオ、腹黒(?)なマツダさん。目覚めたリー君を待っていたのは、個性豊かな仕立て屋の面々。そこで仕立て屋修業を始めたリー君は、「最後に着たい一着」を通して、訪れる人々の人生の豊かさに触れていきます。そして彼は問うのです。「僕の人生に、やりたいことなどあっただろうか」と――。◆描き下ろし番外編も収録!
針はあけぼの糸をかし

針はあけぼの糸をかし

針山壱成は、姉のファッションショーで見た手作りのドレスの輝きに憧れて、武彩野高校服飾科に進学する。だが、そこは想像していた「裁縫愛に溢れる仲間たち」との学び舎とは違っていて――?WARDで大好評を博した青春×服飾コメディが、描き下ろしの最終回を収録してついに発売!!
悪魔の苺

悪魔の苺

「お裁縫をしていれば幸せ-」苺はそんな内気な女の子。だけどある日、苺は悪魔のような男の子に目をつけられてしまい…。しかも突然、文化祭のファッションショーに出るように出るように命じられてしまって…!?「目立たないで生きたい」だけが願いだったのに、苺のこれからはいかに!?
溺愛オレ様テーラー

溺愛オレ様テーラー

デザイナー志望の女子高生、リス子こと栗栖麻衣子。でも、成績は超おちこぼれ…。そんな麻衣子の才能を見いだし、パートナーを買って出たのが、高校生にして天才の呼び声高い成宮威王。カレの元で必死にがんばるうちに、次第にデザイナーとしての才能が目覚めていき…。そして、その麻衣子の才能に目をつけた、もう1人の天才・立花桜織斗もあらわれ、3人の恋と夢が、熱く錯綜していく…!!
天国の仕立て屋

天国の仕立て屋

フューネラルドレス(死装束)の仕立て屋・雪滴花(スノードロップ)。デザイナーの柳英(りゅうえい)と葬儀屋の弟・葉悦(ようえつ)が営むその店には、自殺願望の女子高生、初恋の男性との約束のウエディングドレスを依頼する老女、人生の最期に初めてのスーツを着ようとするニューハーフなどが訪れる。人は、人生の幕を閉じるとき、何を望むのか?心優しき人々の、出会いと別れの物語。