あらすじ

《吸力結界》により、《力》が使えず、捕らわれの身となっていた直江だが、伊達政宗の弟・小次郎の手助けによって解放される。仙台の高耶のもとへ向かおうとする直江だが、目の前に義姫が立ちはだかり…!?
炎の蜃気楼R(1)

敗れ去った戦国武将の怨霊たちが覇権をかけて激しくうごめく<闇戦国>。男子高校生・仰木高耶は自らを上杉景虎と呼ぶ直江信綱と邂逅し、<闇戦国>に巻き込まれていくことになり…!?

炎の蜃気楼R(2)

自分だけが覚えていないクラスメイト・千秋の正体を探る高耶だが、城北高校で“幽霊騒ぎ”が巻き起こる中、譲が倒れてしまう。高耶は直江と晴家の力を借り、幽霊騒ぎの解決に動きだすが…!?

炎の蜃気楼R 3巻

高校で幽霊騒ぎが起こり、生徒たちが怨霊のせいで怪我をしてしまったのは自分のせいではないかと苦悩する高耶。騒動を解決すべく、一人夜の学校を訪れるが…? 一方、高耶の周囲では様々な思惑が蠢いていて……!?

炎の蜃気楼R 4巻

譲のおかげで恐慌状態に陥っていた加助たちの霊を鎮めることに成功した高耶たちだが、森蘭丸が鵺と呼ばれる怨霊をけしかけてきて…? そして舞台は伊達政宗の待つ仙台へ……!!

炎の蜃気楼R 5巻

武田信玄の使者として伊達政宗を訪れた高坂弾正。《闇戦国》で東北全土の制覇を狙う最上を討つという目的のもと、伊達と同盟を結ぼうと持ち掛けるが…!? 一方、国領の下で修行に励むことになった高耶だが…!?

炎の蜃気楼R 6巻

連続建物倒壊事件の現場である、東北大学での謎の女との戦いで窮地に陥っていたところを高坂弾正によって救われ、伊達政宗の屋敷に運ばれた高耶。伊達政宗と相対した高耶はどうする…!?

炎の蜃気楼R 7巻

偶然再会した母親にひどい言葉を浴びせてしまったこと、自分自身が換生者であることに悩み苦しむ高耶。一方、暗躍する高坂だが…?

炎の蜃気楼R 8巻

《吸力結界》により、《力》が使えず、捕らわれの身となっていた直江だが、伊達政宗の弟・小次郎の手助けによって解放される。仙台の高耶のもとへ向かおうとする直江だが、目の前に義姫が立ちはだかり…!?

炎の蜃気楼R 9巻

首都を仙台へ移転し、日本を支配しようという最上の野望を砕くため、伊達政宗と協力し、仙台にかけられた『金輪の法』の呪詛を中和するべく動き出した高耶たち。高耶は直江と東北大と青葉山トンネルの結界点を地鎮することになったが――!?