あらすじ

寝る間も削って日々制作!!自意識過剰な原型師・半藤は工房・おこめ畑の新人。工房には乳なし才能有りの代表を始め、声は小さいけどグロ好き、体は大きくて美少女好き…といった個性強めのメンバーが在籍。世間の常識より己の欲望を第一に日々原型を制作中!!フィギュア業界が分からなくても楽しめる第2巻。
となりのフィギュア原型師 1巻
半藤隆太郎は個人で活動するフィギュア原型師。原型師とはフィギュアなどの大量生産の元になるものを作る人で、腕は確かだが、少々人付き合いが苦手な彼が入った工房のメンバーは見た目子供の工房代表、美少女好き、クリーチャー好きと超個性的で、彼らは、手先は器用、でも生き方は不器用。フィギュア好きも、フィギュアに関心がなくても楽しめるワイド4コマ。
となりのフィギュア原型師 2巻
寝る間も削って日々制作!!自意識過剰な原型師・半藤は工房・おこめ畑の新人。工房には乳なし才能有りの代表を始め、声は小さいけどグロ好き、体は大きくて美少女好き…といった個性強めのメンバーが在籍。世間の常識より己の欲望を第一に日々原型を制作中!!フィギュア業界が分からなくても楽しめる第2巻。
となりのフィギュア原型師 3巻
工房メンバーはクリエーターというよりクリーチャー!?半藤は憧れの原型師・滝舘おこめが率いる工房・おこめ畑の新入り原型師。センスや技術に驚く以上に、仕事場なのに仕事より趣味優先する己の欲望最優先の先輩達に振り回される日々。フィギュアや原型師を知らなくても楽しめるワイド4コマ第3巻。スケートじゃない方のフィギュアです!!
となりのフィギュア原型師 4巻
フィギュアでバトル!?お気楽工房に戦いの炎があがる…かな!?滝館おこめ率いるフィギュア原型師の工房・おこめ畑では本日も己の欲望全開の原型師たちが作業していた。ある日おこめ代表の元にトーナメントの招待状が届く。それは原型師たちが自らの技術やセンスをかけるバトルだった。いざトーナメント開幕!!新展開の第4巻。
となりのフィギュア原型師 5巻
女性原型師はクセ強美女多め、男性原型師はちょい地味目!?フィギュア原型師の工房・おこめ畑代表、滝館おこめは原型師のトーナメントで決勝へ。決勝の相手は学生時代の先輩だった。戦いの結末は!? トーナメントでも戦ったえにぐまちゃん、こだわり過ぎイラストレーターmozu、ワケあり美女も多数登場!! フィギュアを知らなくても楽しめる第5巻。
牧場OL

牧場OL

都心で働くことに憧れていた南は食品メーカーに就職する。だが配属先は北海道の畜産牧場だった。着いた早々脱走した牛に出会い気絶してしまう。慣れないことに戸惑いながらも真剣に働く仲間たちに南も少しずつ感化されていく。本格畜産牧場ストーリー。
となりのフィギュア原型師
クリエイターの拘り→極上ギャグに!#1巻応援
となりのフィギュア原型師 丸井まお
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
こちら、フィギュア原型師が集まる工房を舞台にした四コマ漫画なのですが、これが物凄く笑える!ページを進めるごとに積み上がった設定が生きてきて、ぐんぐん面白くなっていく、最近まれに見る爆笑ギャグ漫画です。 △▽ △▽ △▽ オタク語りが止まらなくなる故に普段無口な、フリー原型師の半藤は、尊敬する原型師・桐山a.k.a.滝館おこめ先生が代表を務める工房のメンバーに。 見た目も精神年齢も子供の桐山代表、彼女をうまいこと操る萌え系原型師・斎藤(デブ)、超人見知りな性格と裏腹にマッチョ&クリーチャー系を得意とする女性原型師・羽喰に、メンバー行きつけの喫茶店の店員・実方せっちゃんを加えた面々の、日々のあーだこーだで進むのですが……。 創作愛故の歯止めの効かなさ、顧客からの無茶振りへの対応、メンバー達の濃すぎるキャラクターとそれを普通に受け止めるせっちゃん……そして無口だが心の声の多い半藤のツッコミ!特にオタク心を解する人には、共感と笑いのポイントが多いです。 納期にまーにーあーわーなーいー!の苦しみからワンフェス的なイベント、原型師の3DCG事情等々、楽しい事も大変そうな事も全部笑いに昇華していて、この業界への愛すら感じさせてくれる作品だと思います。そして女性陣がみんな可愛い! フィギュア業界にちょっとでも興味がある人なら、絶対笑えて「愛せる」作品だと思います。 ●試し読み https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/48728