あらすじ

【ページ数が多いビッグボリューム版!】再起したソムリエ・北村瞬と、スタッフ全員の熱き思いに支えられ、ついにオープンした、レストラン「ASTRAL」。瞬たちは、来店する人々と出会い、彼らが選んだ一本のワインにまつわる人間ドラマに立ち会うことに…。一方、支配人・久世は経営状況で苦悩していた…。
新ソムリエ 瞬のワイン(1)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】「最高のソムリエ」と言われながら、ワインを取り巻く状況に絶望し、さ迷い続けていた北村瞬。だが、偶然に再会した親友・久世慎次にその腕を買われ、新規開店のレストランでソムリエに就くことを勧められる。個性的なスタッフと共にオープンへの挑戦が始まるが!?
新ソムリエ 瞬のワイン(2)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】再起したソムリエ・北村瞬と、スタッフ全員の熱き思いに支えられ、ついにオープンした、レストラン「ASTRAL」。瞬たちは、来店する人々と出会い、彼らが選んだ一本のワインにまつわる人間ドラマに立ち会うことに…。一方、支配人・久世は経営状況で苦悩していた…。
新ソムリエ 瞬のワイン(3)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】家出娘・愛がワインを憎むのはワイナリーを営む父に原因があることを知った瞬。母が死んだのは、ワインへ注ぐ並外れた情熱のせいと思う愛は、激しく父を拒絶。家族の絆をつなぎ止めるため、瞬は山梨へと赴く…。
新ソムリエ 瞬のワイン(4)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】店舗火災にめげず、レストラン再開を果たした「アストラル」。そんな折、ワイン界の権威、レスポール・スミスから、「スミス・パーティ」への招待状を受け取った瞬!!欲望渦巻くパーティの真の目的とは…!?著名なワイン愛好家とともに、瞬はテイスティング・バトルへ…!!
新ソムリエ 瞬のワイン(5)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】ついに「スミス・パーティ」も終盤へ。熾烈なテイスティング・バトルは、参加者の赤裸々な人生をも浮き彫りにしていく…。やがて勝負に勝ち残り、最後の一人に選ばれた瞬は、スミス氏から驚愕の真実を告げられる…!?
新ソムリエ 瞬のワイン(6)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】ソムリエとして、一目置かれる存在となった瞬の元へ、絶大な影響力を持つ専門誌、『ワインエクスプローラ』の代表・ラッセン氏が現れた。だが、瞬は考え方の違いから反目、テイスティング・バトルへ…。すべてはワインから――瞬が新たな一歩を踏み出す最終巻!!
マッスルガール

マッスルガール

ぽっちゃりで自分に自信が持てない三枝リナ。 廃業寸前の実家のジムで試しに全力でバーベルを持ち上げるも全く歯が立たない。 しかし、力んだその瞬間、古代と交差!? リナの体には古代ギリシア時代の筋肉美の持ち主・プラトンが乗り移った!! リナにイチから体作りを指南するプラトン。 教えに従ってリナは変われるか!? そして実家のジムはどうなる?? 超凡の哲学者による論理的な筋トレマンガが始まる――。
FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!
FAKE 京都・髑髏町・質屋控

FAKE 京都・髑髏町・質屋控

モノの価値を決める”真贋”は、誰によって、どのように定められるのか―― 日本の古美術も数多く所蔵するアメリカ・ボストンのアストン美術館。 とある美術商の娘・上杉玲奈(うえすぎれな)が鑑定に持ち込んだのは初出とされる「坂本龍馬の手紙」だった。 高額買取者を探す玲奈は、アストン美術館のほかにも帝都大学教授や龍馬ゆかりの京都の寺にも持ち込んでいた。その3者全員が出した買取条件は、偶然にも若き店主・佐古了が営む京都髑髏町・佐古質店の「裏折紙」。はたして、佐古質店に持ち込まれた「坂本龍馬の手紙」の鑑定結果は――!?  京都髑髏町を舞台に紡ぐ、極上の真贋ミステリーがここに始まる。
試し読み
The Cigar Story 葉巻をめぐる偉人伝

The Cigar Story 葉巻をめぐる偉人伝

今の大人に必要なもの、それは人生の一服である―― 物語の舞台は銀座のとあるバー。マスターからは、チャーチル、夏目漱石など偉人10名の葉巻をめぐるストーリーが語られる。 葉巻と偉人にまつわる重厚なストーリー、切絵による光と影のアート、それらが生み出す薫り高い美学がここにある。 大人気マンガ『バーテンダー』などを手掛けた城アラキ原作、切絵アーティスト・成田一徹による大人のための切絵コミックス。
試し読み
HOTELIER―ホテリエ―

HOTELIER―ホテリエ―

世界有数のホテル激戦区・東京で、新たなスタートを切った老舗「財前ホテル」。そのモットーは、日本が誇る“おもてなし”。新任チーフコンシェルジュに抜擢された榊原遼は、次々と巻き起こるトラブルに奔走、仲間たちと果敢に挑んでいく。ホテルで働く者たち=ホテリエの成長と活躍を鮮やかに描く新たな物語、開幕!!
ナイーヴ

ナイーヴ

寸暇を惜しんで受験勉強中のクラスメートを尻目に、女性を求めて街中をさまよう三上大成・17歳。最近、美しくなった14歳の妹・奈緒に惹かれる大成は、中学時代、ナンパの勇次といわれ、暴走族の特攻隊長だった親友の勇次に相談する。実は親父が死ぬ間際に、奈緒は親友から預かった娘で、大成とは本当の兄妹ではないと告げられていた。
浅草三代目フライパン物語

浅草三代目フライパン物語

下町・浅草に店を構えるレストラン、ヨーロッパ亭。三代目を継いだ織田和馬は三つ星レストランで修行を積んだ若きシェフ。若者に人気のヨーロッパ亭だが、年寄りには入りづらく、和馬の父が作るハヤシライスを懐かしがっていた。そんな時、店を訪れた全日本洋協会会長の池端は、和馬の父にハヤシライスを頼み、先代の味が守られていることに安堵する。だが、すでに店で和馬の作ったハヤシライスを食べていた池端は、和馬の方は洋食ではないと言い出して…!?
幸福のディッシュ

幸福のディッシュ

浅草で三代続いた天ぷらの名店、江戸吟の息子・味見旬平。食品専門商社・本丸食品第3部に中途入社した旬平は、出勤初日から大遅刻!しかも、おにぎりを片手にオフィスへと飛び込んできた…。そこで魚沼産コシヒカリを絶賛するが、部長の怒りをかってしまう。そんなに米に詳しいのならばと任された初仕事は、先輩・浜野ななみと一緒に秋田県の生産農家が作っている『奇跡の米』と呼ばれる米を、コンビニおにぎり用として契約すること。だが、農家の主・田上には全く相手にされない…。そんな時、旬平が「俺の作った料理が美味しかったら納得したことにしてほしい」と提案し、対して田上は『冷や飯』で自分の納得する味が作れたら考えてもいいと言い出すのだが…!?
WINDYS(ウインディーズ)

WINDYS(ウインディーズ)

風になりたい…と、中型自動二輪免許を取得するため、教習所に通う16歳の相原龍平。現在は原付き自転車、通称原チャリで走る龍平だが、幼稚園児時代からのライバル・和臣は、金持ちの父親に買ってもらったVFRを乗りまわしていた!その和臣に挑発され、50CCの原チャリで400CCのVFRに勝負を挑むことになった龍平だが…!?
志水三喜郎作品集「ノー・ダメージ」

志水三喜郎作品集「ノー・ダメージ」

サンディエゴの南、国境の町・ティファナを抜け、ラ・パスへと向かって伸びる国道(ルート)1。バイクを友に荒涼とした砂漠を走る時、永遠と呼ばれる一刻に陶酔する…「ノー・ダメージ」。お気に入りのモデルのAVを見るため、頭金15万円+24回払いで29インチのテレビを購入し、アパートの一室で一人お楽しみの時間を過ごす…「東京ゴージャスライフ」など、短編9作を収録した、志水三喜郎作品集!