icon_reread
また読みたい
フォロー
と・き・め・き(1)
ふわりとした優しい絵柄で、恋と憧れと友情に揺れる青春をリリカルに描く漫画家・阿部ゆたかの傑作作品集第1弾! 『レディー・ハートをめしあがれ』『レディー・ハートを抱きしめて』は同じバスケ部の西村君に恋するもりかの物語。大好きだけど彼の気持ちがわからなくて、上手く話せないもりかは『恋の魔法』の本に頼りながら、アタック作戦を展開中。この恋は上手くいくのかな? 『恋は突然トロピカル』は恵理子が、ひょんなことからタレントファンクラブの市川君と知り合うところから始まる。人気アイドルの幼なじみであることを見込まれてクラブに協力することになったけれど、気になる市川君の前ではドジばっかり。このままじゃ、市川君に嫌われちゃう!? 『ミルキー・マジカル・サーフィン』は去年の音楽コンテストで見かけた男の子に恋している聖子の物語。再会したい一心で兄たちとバンドを組み彼を思って作った歌でコンテストに出場する聖子だったが、プレイボーイと噂の実力派バンドの詠一に口説かれたりもして…。 『ライトブルーの夏の風』は海とヨットが大好きで太平洋横断が夢の樫部くんと付きあって1年目の美和子の物語。樫部くんの夢が自分の夢だと思って過ごしてきたけれど、最近、彼の気持ちがわからなくて不安なの……他にも『コーヒーソーダ物語』、『すてきなストレンジャー』の2編を収録。 ときめきが止まらない甘くてロマンチックな少女漫画の世界を堪能ください。
と・き・め・き(2)
元気いっぱいのスポーツ少女だって、涙する日もあるんです! 恋と憧れと友情にあふれた80年代の青春を、優しいタッチでリリカルに描く漫画家・阿部ゆたかの作品集第2弾! 『Mr.ヒロイン』の主人公は、女の子みたいカワイイと評判の男の子・柔道部の落合渉くん。カッコイイ男になって、クラスのヒロイン伊藤マリちゃんを振り向かせたいけど、彼女を狙うバスケ部2年の田中創(はじめ)には差をつけられてばかり…。そんなとき、雪上柔道大会が開かれることに! よーし、大会で優勝してマリちゃんに告白するぞー! はてさて、渉くんの恋は実るのか? 『ピンチがなんだ!』は転校生のヒロ・岩館ひろ子がカッコイイ2年生の男子、楠センパイに勧められてバレー部に入部するところからはじまる。ヒロの入部で1年生は団結を固め、卒業した3年生たちにも可愛がられてイイ感じ。だけど2年生とはちょっと馴染めない。特にキャプテンの神井はちょっと厳しすぎない? 部活あるあるなバレーボールストーリーとヒロの恋と青春がどっちに向かうか?…ドキドキの恋展開! 他にも『すきすきウィニングボール』『テニスコートでつかまえて』『ぼくらの方程式』の3編を収録。
と・き・め・き(3)
大好きな彼に恋する気持ちを伝えたい! けどフラれてしまったら、どうすればいいの? 女の子の揺れる気持ちを、優しいタッチでリリカルに描く漫画家・阿部ゆたかの作品集第3弾! 『ぶっとび夏娘』…夏休みを前にして、元気少女、真樹に大事件がおこる。お母さんの再婚で、なんと憧れの先輩がお義兄ちゃんになってしまった! おまけに彼の妹、可愛いけどちょっと意地悪な同級生のルミが1カ月年上で義姉に! ひとつ屋根の下でドキドキハラハラの夏がはじまる! 真樹の恋はいったいどうなっちゃうの? 『なんでそぉなるのっ?』…くるみの気になる男の子は同じクラスの田代くん。だけど、クラスで仲良くなった儚げな美少女・麻理の想い人も田代くんだと告げられる。不治の病を患う麻理から恋の応援を頼まれるくるみ。田代くんのことは諦めるしかない? 『東京ピーカン娘』…知佳が片思いしてる男の子はサッカー部の佐藤くん。お話ができるだけで嬉しくてウキウキしちゃう! 大好き、大好き、大好き! でも、ぜんぜんドキドキしないのはどうして? この気持ちはLoveじゃなくてLikeなの!? 他にも、クリスマスにちなんだラブストーリー2篇『ツリーの下でつかまえて』『ジングルベルのまん中で』を収録。キラキラ輝く80年代の青春は恋に前向きな女の子たちが主役です☆