あらすじ

出場選手全員が渾身の演技を披露する中部ブロック大会、ついにいのりの滑走が迫る。ノービスクラスのライバル達との差に緊張するいのりに、司は宣言する。「今からあなたが獲りにいくのは金メダルだ!」 あの日交わした約束を、果たす時が来た。誰からも期待されていない師弟が今、氷の上で“奇跡”に挑む!
メダリスト 1巻
人生ふたつぶん懸けて、叶えたい夢がある! 夢破れた青年・司と、見放された少女・いのり。でも二人には、誰より強いリンクへの執念があった。氷の上で出会った二人がタッグを組んで、フィギュアスケートで世界を目指す!
メダリスト 2巻
今この氷の上が、世界で一番熱い場所! フィギュアスケートでオリンピックを目指すべく タッグを組んだいのりと司。夢を応援してもらうため、二人は初めての大会・名港杯に挑戦する!
メダリスト 3巻
氷の上に「絶対」はない。だからこそ、運命だって変えられる! いのりと司の初遠征・西日本大会がいよいよ開幕! 猛特訓で習得した2種の2回転ジャンプを武器に、二人は西の強豪各県から集結したライバル達と対決する!
メダリスト 4巻
いのりが跳び、司が躍る! 理凰より先に3回転+2回転を跳び、今年の全日本選手権ノービスにライバル・光と同枠で出場すると宣言したいのり。その決意を受けて司は、新たな作戦に打って出る! 秘策炸裂の夏合宿で、新たな武器を手に入れろ。
メダリスト 5巻
中部ブロック大会が始まった! 強豪クラブに所属し、幼少期からスケートに懸けてきた少女達がしのぎを削るノービスクラス。先月ノービスに昇級したばかりのいのりとコーチ・司は、約束の場所・全日本を目指して精鋭達に挑戦する! おなじみ加護家も観客席で初観戦! 全員本気、全員主役の滑走開始!
メダリスト 6巻
出場選手全員が渾身の演技を披露する中部ブロック大会、ついにいのりの滑走が迫る。ノービスクラスのライバル達との差に緊張するいのりに、司は宣言する。「今からあなたが獲りにいくのは金メダルだ!」 あの日交わした約束を、果たす時が来た。誰からも期待されていない師弟が今、氷の上で“奇跡”に挑む!
メダリスト 7巻
中部ブロック大会を突破し、いよいよ全日本ノービスでライバル・光と戦うことになったいのりと司。だが、全国レベルの精鋭達と渡り合うには、わずか1ヵ月で3回転ルッツとフリップを習得しなくてはならない。タイムリミットが迫る中、司が招聘したジャンプ指導のエキスパート・魚淵により、いのりの新たな才能が開花する!
メダリスト 8巻
いのりと司、念願の全国大会にして絶対女王・光と初の直接対決となる全日本ノービスが始まった! 舞台は青森。滑走順は光が先攻、いのりが後攻だ。4回転サルコウを習得し、注目の的となったいのりの前に、歴戦の強豪選手とコーチ達が立ちはだかる!
メダリスト 9巻
4回転サルコウを習得し、注目の的となったいのりと司が挑む全日本ノービス。五輪金メダリスト夜鷹純の指導を受ける狼嵜光は4回転トウループ・ラスト3回転アクセルをノーミスで成功させ、他の選手を圧倒する。光の演技に呑まれ、何度も練習して準備した自分のパフォーマンスを発揮できない選手もいる中、ついにいのりの演技が始まる! いのりと司が目指す世界一・金メダルの前に立ちふさがる光との初の直接対決の結果は如何に!
メダリスト 10巻
フィギュアスケート全日本ノービス大会で結果を残せなかったいのりと司。4回転サルコウ含む高難度のジャンプ、さらにステップシークエンスで最高得点を獲得しても表彰台に届かなかったいのりはジュニアクラスに昇格するが、懸命な滑走と成長速度が評価され強化選手に選ばれる! いのりと司は今度こそ必勝を誓い、ジュニアクラスでも更なる成長を誓う!!