夏目義徳短編集

夏目義徳短編集

少年誌から青年誌、アメコミやスポーツ、日常ほのぼの4コマまで幅広く描いてきた作家、夏目義徳のデビューから現在までの読切作品が新たに電子新装版として登場。第一弾はデビュー作となった雨天笑遊記二作。新人コミック大賞入選作でそのまま増刊号デビューした一作目と、少年サンデー本誌掲載となった二作目を収録。新人らしく技術的にもまだまだ粗削りながらその後の「トガリ」や「クロザクロ」などの連載につながる原点を当時のまま収録。各作品の執筆時の経緯などをあとがきに書き下ろし付。
B-TRASH

B-TRASH

人一倍負けん気が強く、トラッシュトーク(悪口)が止まらない中学生バスケプレイヤー・嵐矢平人。 幼馴染のチームメイト・秋信優は、そんな平人と一緒に名門・黄金山高校に進み、全国大会に出場することを夢見ていた。 しかし優だけが黄金山高校にスカウトされたことで二人の仲は決裂してしまう。 平人は打倒・黄金山を胸に、波南高校に進学。すべてが“並”の波高では、平人の望みは無謀かに思われたが…。
P専嬢のダリア

P専嬢のダリア

美しい花には毒がある。毒を以て毒を制す! 検事から副都知事の依頼で地域の生活センターに相談員として送り込まれた毒島ダリア。決められたことしかできないお役所仕事の中でダリアは型破りな方法で詐欺師たちに反撃する。「お前が詐欺にあったのは、お前がバカだからだよ!」 2004 講談社 別冊モーニング第2号及び週刊モーニング第42号掲載作品 初公開・原作シナリオ付き特別版! ※作中の法律は雑誌掲載当時のもので現在とは異なる場合がありますのでご了承ください。
クロザクロ デジタル新装版

クロザクロ デジタル新装版

2000年代の少年たちを魅了したダークファンタジーの傑作が、「デジタル新装版」として表紙も新たに復活! 漫画クラウドファンディングで多くのファンに支持され、連載当時に描けなかった1話(18P)を新たに描き下ろして収録しました! 【作品概要】「他人を傷つけるくらいなら、傷つけられたほうがいい……」心優しきいじめられっ子、高校生・桜井幹人。彼の体に、ある日突然謎の「種」が入ってしまった。そして幹人は、夢の中で不思議な子供・ザクロに出会う――。夢の中で「強くなりたい」と望んだ幹人だったが、直後から怒りっぽくなり、人が食糧に見えるようになってしまう。――なんと彼は、人を喰う「傀牙(オーガ)」になろうとしていたのだ!!
WhiteTiger ~白虎隊西部開拓譚~

WhiteTiger ~白虎隊西部開拓譚~

戊辰戦争・会津若松の戦いに敗れ、自害した仲間とはぐれ生き残った白虎隊士・白石鶴之助。死に場所を探していた彼に、会津藩軍事顧問ヘンリー・シュネルは、会津藩主松平容保より命を受けたアメリカ移民計画・若松コロニーへの参加を提案する。当時のアメリカは西部開拓末期、荒野と銃の世界に幕末の武士が挑む。アメリカ・カリフォルニアに実在した若津コロニーの歴史をもとに世界の歴史をつなぐ壮大な大河ストーリー。
モチモチ RENEWAL

モチモチ RENEWAL

◆雑誌掲載・既刊版より一部加筆修正・表紙描き下ろしやカラー追加、おまけスケッチなど加えた電子特別版★ 二次元大好きのオタク中学生・葵井(あおい)ユージの家に突然やってきた居候、桃池三焦(ももち さんしょう)。桃池は古来からユージの先祖に仕えてきた一族の末裔と名乗る。イケメンで身体能力抜群の桃池がコミュ障のユージと共に登校し学校は大騒ぎ。そこで巻き起こる騒動とドタバタコメディ!
咎狩 白

咎狩 白

108日で108の罪を狩らなければならない男、統兵衛。彼の手に渡されたのは、咎を喰らい罪を狩ることのできる刀、“咎狩”。自身罪人として地獄で裁かれていた統兵衛だが、幾多の戦いを通じて、それまでの悪を認める考えに変化が起こる。現世で統兵衛が狩ることのできる罪はあと1つ。統兵衛最期の一日が始まる。
トガリ

トガリ

現世で罪を犯し地獄へ送られたものの300年の間抵抗を続けた男、統兵衛。人のぬくもりを知らず、ただ生き延びることだけをシンプルなルールとして生きたこの少年は、地獄の首魁・エマとひとつの取引をする。罪を狩ることのできる木刀・咎狩を用いて、108日の間に108の罪を狩ること。トガリと呼ばれるこの試練をこなせばあらたな生を与えられるというのだ。悪を以って悪を討つ統兵衛の300年ぶりの人間界現世での生がはじまる。その先にあるのは悪滲む暗き闇か、それとも……。
モチモチ

モチモチ

二次元美少女にハマり、学校では気配を消して、面倒な事をすべてやりすごしている中学生、ユージ。そんな彼のもとに桃池三焦(ももち・さんしょう)と名乗る押しかけ家来がやって来た!世間の常識が通じない桃池の行動に、ユージは振り回されっぱなし。でも、桃池はユージに忠誠を誓いながら、何やら怪しげな行動をとっていた。どうなる、ユージのオタクライフ!?
クロザクロ

クロザクロ

他人の痛みが分かる心優しい高校生・桜井幹人は、その性格が災いして学校ではいじめられる毎日を送っていた。そんな彼に、ある日不思議な出来事が起こる。眠っている幹人の体内に謎の球が入りこみ、不思議な夢を見させたのだ。夢の中でザクロという少年から「望みはなんだ?」と聞かれた幹人は「強くなりたい」との想いを告げるが、そのせいか目が覚めた幹人の体に様々な異変が…。
試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい