あらすじ

高校生のみちるは、ある夜空から降ってきた胸としっぽに星のマークがある謎のこぐまと出会う。食いしん坊のこぐまと一緒に暮らすことになったみちる。母親が営むカフェをこぐまと一緒に盛り立てるけど…!? もふもふがたまらない!キュートで不思議なこぐまとの、ほのぼの日常ライフ最終第6巻!
ほしのこぐま ~もふもふといっしょに暮らしてみました~ 1巻
高校生のみちるは、ある夜空から降ってきた胸としっぽに星のマークがある謎のこぐまと出会う。食いしん坊のこぐまと一緒に暮らすことになったみちる。母親が営むカフェをこぐまと一緒に盛り立てるけど…!? もふもふがたまらない! キュートで不思議なこぐまとの、ほのぼの日常ライフ!
ほしのこぐま ~もふもふといっしょに暮らしてみました~ 2巻
高校生のみちるは、ある夜空から降ってきた胸としっぽに星のマークがある謎のこぐまと出会う。食いしん坊のこぐまと一緒に暮らすことになったみちる。母親が営むカフェをこぐまと一緒に盛り立てるけど…!? もふもふがたまらない! キュートで不思議なこぐまとの、ほのぼの日常ライフ第2巻!
ほしのこぐま ~もふもふといっしょに暮らしてみました~ 3巻
高校生のみちるは、ある夜空から降ってきた胸としっぽに星のマークがある謎のこぐまと出会う。食いしん坊のこぐまと一緒に暮らすことになったみちる。母親が営むカフェをこぐまと一緒に盛り立てるけど…!? もふもふがたまらない! キュートで不思議なこぐまとの、ほのぼの日常ライフ第3巻!
ほしのこぐま ~もふもふといっしょに暮らしてみました~ 4巻
高校生のみちるは、ある夜空から降ってきた胸としっぽに星のマークがある謎のこぐまと出会う。食いしん坊のこぐまと一緒に暮らすことになったみちる。母親が営むカフェをこぐまと一緒に盛り立てるけど…!? もふもふがたまらない☆ キュートで不思議なこぐまとの、ほのぼの日常ライフ第4巻!
ほしのこぐま ~もふもふといっしょに暮らしてみました~ 5巻
高校生のみちるは、ある夜空から降ってきた胸としっぽに星のマークがある謎のこぐまと出会う。食いしん坊のこぐまと一緒に暮らすことになったみちる。母親が営むカフェをこぐまと一緒に盛り立てるけど…!? もふもふがたまらない! キュートで不思議なこぐまとの、ほのぼの日常ライフ第5巻!
ほしのこぐま ~もふもふといっしょに暮らしてみました~ 6巻
高校生のみちるは、ある夜空から降ってきた胸としっぽに星のマークがある謎のこぐまと出会う。食いしん坊のこぐまと一緒に暮らすことになったみちる。母親が営むカフェをこぐまと一緒に盛り立てるけど…!? もふもふがたまらない!キュートで不思議なこぐまとの、ほのぼの日常ライフ最終第6巻!
佐渡島ときどきラジオガール

佐渡島ときどきラジオガール

東京から佐渡の高校に入学することになった女子高生のさやかは大のラジオ好き。ある日、さやかは佐渡にある酒造のギャル・もろみと出会い、自分たちでラジオ番組を始めてみることに…!? 日本海側最大の島といわれる佐渡島を舞台に個性豊かな女子高生たちがゆるくかわいく、時にまじめに大奮闘!!
ほしのこぐま ~もふもふといっしょに暮らしてみました~
ぬいぐるみが「動く」のを夢見た人へ
ほしのこぐま ~もふもふといっしょに暮らしてみました~ ミサト
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
女子高生の大熊みちるは、夜道でこぐま座の強烈な発光現象に遭遇する。気がつくと、目の前には……こぐま? 白くてモフモフで星模様のある、熊みたいな不思議な動物との、楽しい日々が始まる! ●●●●● モフモフで、愛嬌があって、雑食で食いしん坊で、ちょっといたずら坊主……しかし何をしてもファインプレー連発!出会う人みんなを虜にして、確実に癒してしまう、ペットとしてはパーフェクトな奴。言葉は交わせないが意思疎通は出来て、気持ちを察して慰めてくれたりも……。 こんな子……飼いたいに決まってる! ご都合主義といえばそうなのですが、それの何が悪い!実際のペットを飼うのは大変だと二の足を踏みつつ、本当は側にいてくれる伴侶が欲しいと思う人は大勢いるのだから、そういう人にこの作品と出会って欲しいと、切に願うのです。 日々に疲れている方、ぬいぐるみが動かないかなぁと夢見た事のある方、あらいぐまラスカル等の「ハウス名作劇場」が好きだった方など、まずは深く考えずに試し読みしてみて下さい。 (ちなみに私は『母を訪ねて三千里』に出てくる白いお猿さんの夢を、3回くらい見たことがあります。微妙に意思疎通できるっていうのが、癒しポイント高いんですよね……)