まんがでぎゅぎゅっとまとめたかんたん日本の歴史

まんがでぎゅぎゅっとまとめたかんたんにほんのれきし
最新刊:
2020/05/13
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まんがでぎゅぎゅっとまとめたかんたん日本の歴史』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まんがでぎゅぎゅっとまと...
まんがでぎゅぎゅっとまとめたかんたん日本の歴史
大石学
大石学
大岩ピュン
大岩ピュン
あらすじ
日本の歴史を初めて学ぶ小学生のための入門書。一つの出来事を2ページのまんがで簡潔に説明しているので、無理なく読める。ファッションやグルメなど、身近なテーマのコラムも充実しているので、楽しみながら日本の歴史に触れられる。
まんがでぎゅぎゅっとまとめたかんたん日本の歴史の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
渋沢栄一 近代日本経済の父とよばれた起業家

渋沢栄一 近代日本経済の父とよばれた起業家

2024年、渋沢栄一が新しい一万円札の顔になるタイミングで、渋沢栄一とは一体どんな人で、なにをしたのか、ということを改めて読者に伝える伝記。幕末に生まれ、尊王攘夷の志士となった栄一が、ひょんなことから一橋家の家臣となり、フランスへ行くことになります。そこで見た近代国家の先進性と繁栄を日本にも・・・・・・と、明治維新後は日本初の銀行を始め、今も続くような企業の立ち上げに奔走しました。彼の存在によって日本は近代化の道を進んでいったと言え、「近代日本経済の父」と呼ばれています。そんな渋沢栄一の生涯を、わかりやすいまんがを始め、欄外の豆知識や巻末の資料ページで楽しく学べる1冊です。
学研まんが NEW日本の歴史(2021改訂版)

学研まんが NEW日本の歴史(2021改訂版)

※電子版には、DVDは付属しておりません。まんがで歴史の大きな流れをつかみ、深く理解することができる歴史学習まんが。狩猟・採取の生活から、稲作を中心とした暮らしになり、小さなムラがクニへ。やがて全国的な統一政権であるヤマト王権が誕生するまでを描く。
試し読み
学研まんが 対決日本史シリーズ

学研まんが 対決日本史シリーズ

日本の歴史を変えた戦いをテーマとした学習まんがシリーズ。「関ヶ原の戦い」を描くこの巻では、徳川家康、石田三成をはじめとする諸将の動き、両軍の戦略、戦術などをわかりやすく学ぶことができる。巻末には豊富なビジュアルをそろえた資料ページも付属。