あらすじ

あんたの将来が心配だ。だけどおもしろいから放置してるんだ――。少女の眼に映るのは、ちょっとズレてて、いつもフシギな新世界。「灰羽連盟」「ニアアンダーセブン」の実力派作家がゆるゆると描く、空想少女の日常生活。
リューシカ・リューシカ 1巻
あんたの将来が心配だ。だけどおもしろいから放置してるんだ――。少女の眼に映るのは、ちょっとズレてて、いつもフシギな新世界。「灰羽連盟」「ニアアンダーセブン」の実力派作家がゆるゆると描く、空想少女の日常生活。
リューシカ・リューシカ 2巻
少女が歩けば、フシギに当たる。ありふれた日々は、いつでも大冒険。「灰羽連盟」「ニア・アンダーセブン」の安倍吉俊がみずみずしく描く、空想少女の日常生活。
リューシカ・リューシカ 3巻
いつもと変わらない毎日なのに、その子のまわりはさわがしい。「灰羽連盟」「ニア・アンダーセブン」の安倍吉俊がいきいきと描く、空想少女リューシカの日常生活。
リューシカ・リューシカ 4巻
オトナにはフツーの毎日だって、その子にとっては大冒険。「灰羽連盟」「ニア・アンダーセブン」の安倍吉俊が鮮やかに描く、空想少女リューシカの日常生活。
リューシカ・リューシカ 5巻
日常のすこしだけとなりにある、大人が忘れたあの世界へ――。「灰羽連盟」「ニア・アンダーセブン」の安倍吉俊が描く、空想少女リューシカの日常生活。
リューシカ・リューシカ 6巻
その子の瞳に映るのは、おとながこどもだったころに見えていたもの。心のどこかに眠っている、世界がフシギで満ちていたあの頃の景色。「灰羽連盟」の安倍吉俊が描く、空想少女リューシカの日常生活。
リューシカ・リューシカ 7巻
ありふれた日常も、彼女にとってはすべてが未知の大冒険。フシギでいっぱいの空想世界で、今日もリューシカは奮闘中。「灰羽連盟」の安倍吉俊が描く、空想少女の日常生活。
リューシカ・リューシカ 8巻
少女が見つめるのは、ずっと忘れないつもりでいた、あの頃の景色――。「灰羽連盟」の安倍吉俊が描く、空想少女の日常生活。
リューシカ・リューシカ 9巻
リューシカが子供の感性で見る世界は、大人が見る世界とは全くの別物…。だからこそ大胆に、オトナの当たり前からはみ出してゆくリューシカの日常。リューシカの侮れない空想力がますます冴える、第9弾!!
リューシカ・リューシカ 10巻
リューシカの溢れる空想力は、彼女の周りの日常を優しく彩る。そして母の帰国を前に、少しだけ成長を見せるリューシカ…。5年半にわたる空想少女の日常物語、遂に完結!!