おかわりちょうだい

おかわりちょうだい

上はOLから、下は保育園児まで……。桃井家は今どきめずらしい、子だくさんの8人家族。でも、家事一切を背負い込む長女・蕗子の苦労は並大抵のものではない!? 強く明るく、たくましい女と男のハッピーコメディ。読んだそのときから幸せになれる傑作集!
お世話になります ― バツイチお母さん奮闘記

お世話になります ― バツイチお母さん奮闘記

短大卒業間近の合コンで知り合った男性と授かり婚……、資産家である本間家の嫁となった主人公・彩。しかし、ある日突然の離婚宣言から出戻った実家で、育児に、仕事に、恋にと張り切ることに。前向きな姿勢で生きていくママと子ども、そして家族を描いたヒューマンドラマ。
父の有給休暇

父の有給休暇

東京郊外で美容室を営む高杉家は、総勢10人の大家族。この一家にトラブルの起きない日はない! ある日、行方不明だった父方の祖父の死亡通知が届けられて……。しみじみとした感動をよぶ表題作の「父の有給休暇」のほか、家族、夫婦の温かさを描いた好評シリーズを一冊に。
シャボン玉とんだ

シャボン玉とんだ

絹代、裕子、美佐子の三姉妹に、意外と頼りになる父・利夫と、あっけらかんとした母・タキ。そんな田中家に次々と問題が起こる。まず長女の絹代が娘の安奈を連れて出戻ってきた。夫の浮気が原因だというが!? ――心あたたまる田中さんちの家族日記。
メラニーに聞いて 【単話売】

メラニーに聞いて 【単話売】

ラーメン屋に生まれた、あたしの人生はラーメンとともに過ぎてしまった。一念発起して英会話スクールに入り、素敵な男性をゲットしてバラ色の人生を送るつもりだったのに!? ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
父の有給休暇

父の有給休暇

東京郊外で美容室を営む高杉家は、総勢10人の大家族。この一家に事件(トラブル)が起きない日はない!ある日、行方不明だった父方の祖父の死亡通知が届けられて…。しみじみとした感動を呼ぶ表題作「父の有給休暇」のほか、家族夫婦の暖かさを描いた好評シリーズを一冊に!
お月さまの手箱

お月さまの手箱

風呂なし、トイレ・炊事場共同、6畳ひと間、いまだ単線の私鉄線から歩いて10分のさゆり荘は取り壊される予定の古いアパート。ここの住人は現在3世帯、そこに引っ越してきた能見史郎(のうみしろう)。いつもニコニコ、得体の知れないこの青年と住人たちとの心あたたまるドラマ!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい