あらすじ

突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために! 『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!! 『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ! 異形の魔物たちに世界が滅ぼされたその日まで普通の女子高生だった晶は、公孫勝を名乗る謎の声の導きに従い世界の境界を越える。飛ばされた先の世界の地下迷宮の底で、全ての多元宇宙に手を伸ばす破壊の元凶・高キュウとまみえる晶。そして、彼女は決意する。百八の魔星を従える魔王となってでも奪われた日常を取り戻すと。伏魔殿を開いて魔星を解き放った晶は、史進や公孫勝らと共に今度こそ梁山泊へ旅立つのだった。
爆宴 1巻
突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために! 『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!! 『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ!
爆宴(2)
突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために! 『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!! 『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ! 公孫勝を名乗る声に導かれ、終末の世界から異世界に飛ばされた女子高生・晶と数多の宇宙を流浪してきた青年・史進。その異世界こそ、晶たちの世界を滅ぼした存在の本拠地であった。そこで晶は、中国の古典『水滸伝』と符合する宇宙の様相を知り、自ら百八星筆頭の英傑・宋江たらんと志す。しかし、敵地を探ろうとした晶と史進は、不慮の事態から囚人を閉じ込める大迷宮の奥底に墜ちてしまう──。
爆宴(3)
突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために! 『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!! 『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ! 世界が終わった日、その日まで普通の女子高生だった晶は、奪われた世界と日常を取り戻すため、公孫勝の導きに従い九紋竜の史進と共に世界の境界を越えて「梁山泊」に向かう。しかし、飛ばされた先は晶達の世界を滅ぼした存在の本拠地だった。今の状況と『水滸伝』との符合に気付いた晶はそこで、自ら梁山泊の首領・宋江たらんとすべく英傑の仲間を増やしながら、皇城地下に囚われた人々を解放するため迷宮の深奥を目指す。しかし、迷宮の底で晶が見出したのは、「伏魔之殿」と刻まれた岩塊と思いも寄らぬ人物との衝撃的な出会いだった。
爆宴 4巻
突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために! 『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!! 『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ! 異形の魔物たちに世界が滅ぼされたその日まで普通の女子高生だった晶は、公孫勝を名乗る謎の声の導きに従い世界の境界を越える。飛ばされた先の世界の地下迷宮の底で、全ての多元宇宙に手を伸ばす破壊の元凶・高キュウとまみえる晶。そして、彼女は決意する。百八の魔星を従える魔王となってでも奪われた日常を取り戻すと。伏魔殿を開いて魔星を解き放った晶は、史進や公孫勝らと共に今度こそ梁山泊へ旅立つのだった。
爆宴 5巻
突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために! 『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!! 『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ! 梁山泊奪還作戦を前に晁蓋・楊志という新たな英傑と合流して、晶たち一行は意気が上がる。しかし、そこに『水滸伝』において最強の武人の一人である呼延灼が皇帝の軍を率いて強襲してきた。晶は起死回生の策として、呼延灼が出陣して守りが薄くなった梁山泊への侵入を提案する。林冲らが囮とななり、晶と史進、公孫勝の三人が梁山泊へと転移するが、その先で彼らを迎えたのは───!? 震撼のクロスワールドファンタジー、ついに完結!!
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘

BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘

『ブラック・ラグーン』スピンオフ、登場! マフィアなど悪党たちがうごめく悪徳の街ロアナプラで、いらなくなった人たちの処分を請け負う掃除屋ソーヤー。愛用のチェーンソーを手に仕事をこなす彼女の日常を、おもしろ可笑しく、時にはホラー、時にはアクション満載に、さらには幻想的にも描きます。仲良しフリーランス仲間のシェンホアやロットンはもちろんレヴィやロックなどお馴染みの本編キャラも登場!
SKINLESS

SKINLESS

異形の極道×女子高生の任侠リベンジアクション、開幕! 組の「裏のシノギ」の存在に気付いてしまった極道の岡本は、同期の犬養(いぬかい)に身体中の皮を剥がれてしまう。自分を裏切り、見限った犬養らへの復讐を心に誓うものの、その命は風前の灯……。そこへ「活きてるなら私がチャンスをあげる」と、謎の女子高生が岡本に新たな命を吹き込んだ!
美女で野獣

美女で野獣

茜は、父が使い込んだ組の金・100万円を返さなければならないハメに…。それを知った茜のクラスメイトで、組長の娘でもある克美は、茜を怪しげな場所に連れて行った。そこは、女子高生同士がバトルを繰り広げる真剣勝負「キャットファイト」の会場。古流武術の伝承者である茜を試合に出場させ、そのファイトマネー100万円を借金の返済に当てさせようというのだった…。戦う茜の姿を描く、武闘派コメディー!!
外道の書

外道の書

その本がいつ誰に書かれたのか誰も知らない。魔術師が悪魔を呼び出して書かせたとも、人類誕生以前からあったともいわれている。そしてその本『ネクロノミコン』には絶対の心理、究極の知識が書かれているという……。禁断の儀式により、体を『書』に変えられてしまった兄……。その兄を捜そうとする妹は、その12の『外道の書』を集めようとしている少年と、出来損ないの『第一の書』との戦いに巻き込まれる。少年の正体とは?そして戦いの末に待ち構える衝撃の結末――!イダタツヒコの初単行本、ここに復活!!
秘密結社α<アルファー>

秘密結社α<アルファー>

お嬢様高校に入学が決まったばかりの坂倉法子は、父親と2人暮らしのちょっと大人しい女の子。ある日、自分の部屋で「α(アルファー)」と書かれたカードを見つけ…。異なるタイプの少女3人が活躍するイダタツヒコ初期のSFコミック。デビュー以前のレア作品「バンパイアの夜」、デビュー作「霧の日」も収録。
XBLADE

XBLADE

原因不明の未曾有の大災厄による東京壊滅から4年──。ひとりの少年と、美しい少女に変身するひと振りの刀との出会いが、歴史を塗り替える!『外道の書』『美女で野獣』のイダタツヒコと、『神風』『アイ~風と水のダフネ~』の士貴智志の異色コラボによる、未だかつて誰も見たことのない超絶剣戟バトルコミックの新境地!
BLADE

BLADE

愛する女を最強の刀に変える事で戦いを繰り広げてきた使い手達が時代を超えて飛ばされてきた!その中の1人、三郎の持つ刀・カスミは宿敵我王によって破壊され、現代に生きるタケミとして転生。時空を越えて出会ってしまった三郎とタケミ、二人の運命は…!?
桃源郷へようこそ!

桃源郷へようこそ!

極東魔術学院に通う魔女っ娘女子高生・キサラは、老舗旅館「風雲閣」で職業研修として仲居の仕事をすることに。一見フツーの旅館だが、じつは極東随一の魔術拠点である風雲閣。そこの女将を務めるのは、かつて悪名を欲しいままにした大魔女・七海暁乃(ななみあけの)。キサラの“野望”は、そんな暁乃を倒して世界を制覇すること!!……なのだが!?某古武術系道場の跡取り娘・アサギを始めとする、個性豊かな旅館の人々とキサラが繰り広げる、魔女っ娘仲居の非日常的な日常が幕を開ける――!!
星屑番外地

星屑番外地

草野球のさなか、大乱闘を繰り広げる凶悪なオンナ。彼女は紗乙女烈香。実はこの街にある虚壺神社の宮司にして巫女である。ひと暴れして神社に戻った彼女は、人捜しをして欲しいという少女に泣きつかれる。ワケありな少年が「クネクネ団」というゴロツキ集団に連れ去られたというのだ。事情を聞いた烈香は、“中立地帯”であるこの街で悪を働く連中を懲らしめるため、バット片手に殴り込む!!
悪魔公女

悪魔公女

その日、少女は思い出す。自分が現代日本で死を迎え、異世界で悪魔として生を受け、今再び日本の地に転生したことを。悪魔の心が欲するは、悪意と憎悪で熟成された芳醇な魂。少女の邪悪な気配に、人の悪意や悪霊が引き寄せられる。転生悪魔・柚子、時々血臭にまみれてますが、ゆるく楽しく中学生してます! 「小説家になろう」発の異色転生ファンタジーを、『進撃の巨人 Before the fall』『XBLADE』シリーズの士貴智志がコミカライズ!!
進撃の巨人 Before the fall

進撃の巨人 Before the fall

突如出現した巨人の脅威から身を守るため、人類は巨大な城壁を築き、その内側を生存圏とした。そして三十年後、壁内の最も外縁に位置する街であるシガンシナ区は、巨人を崇める「巨人様」と呼ばれる狂信者が招き入れた一体の巨人によって蹂躙される。そして、巨人の嘔吐物の中にあった妊婦の死体から奇跡的に生まれた赤ん坊がいた。後に彼は「巨人の子」キュクロと呼ばれ、数奇な運命を辿る!!
爆宴
「男版CLAMP」な世界を渡る壮大なバトルファンタジー!
爆宴 イダタツヒコ 士貴智志
ななし
ななし
「爆宴」という簡潔ながらパワーのあるタイトルがデカデカと力強い書体で描かれ、ドラゴンと上半身裸の男が燃え盛る炎を背負っている…。こんなん絶対自分が好きなやつじゃんと直感でジャケ買いしたら、想像以上に骨太で壮大なバトルファンタジーだった。 とにかく1話がクソかっこいい…! 崩壊する世界をただ1人眺めていた少女の前に、「親方! 空から男の子が!!」っていう感じで青年が現れる…というのがもうバチボコにエモい!!! https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156763047457 どうやら青年は他の世界からやってきたようで、いくつもの世界を渡っているらしく、主人公・晶は「公孫勝」という人物からかかってきた電話の指示を頼りに新たな世界へと飛ぶ。 自分は水滸伝知らなかったので、晶が言及するまでこの漫画が水滸伝を下敷きにしてるんだと全く気付かなかった。 作品のノリが「男版CLAMP」とでもいうか、なんというか90年代のファンタジーって感じがしてとにかく最高。 実際のところ、2巻まで読んでストーリー自体がすごく面白いとか、キャラがめっちゃ立ってる漫画というわけじゃない。 なんというかこの物語の世界観、「設定そのもの」がアラサーにぶっ刺さってくる。 そして絵が無茶苦茶うまくて、全部が見せ場というかどこを切り取ってもバチクソかっこいい。 自分の心の厨ニがワクワクする素晴らしい作品なので、ひとまず1話読んで格好良さを味わってほしい。