あらすじ

花村みやび、36歳 バツイチ子持ちローンあり 人として、弱 恋愛なんて贅沢品 いつもヘラヘラ笑っちゃう 会社では可哀想な人扱いで婚活でもロクな人に出逢えない弱(じゃく)な女・みやび。だけど、13歳も年下な男子と突然のキス!からの…!? その頃、娘のねね子は、ケンカ別れしたバンドマン・終(しゅう)がSNSで「会いたい」と発信しているのを知り…!? 2つの恋が交差するエモーショナルストーリー!
モジコイネネコイ 1巻
花村ねね子、17歳 人気ガタガタ 友達も彼氏もいない だから 壊して壊れて作り直す 可愛くてSNSでも人気者でキラキラJKライフを送っていた、ねね子。だけど、友達に裏切られたせいで一転、どん底状態に!? そんなねね子の人生を変えたのは、顔も知らない人とのメールと超美形バンドマンとの出逢いだった! 心がヒリヒリする、女子のリアルライフ!
モジコイネネコイ 2巻
後藤 終(しゅう)、19歳 京都出身 超絶美しい顔面 ストレートな物言い 彼には絶対敵わない 終に抱きしめられた上に、なぜか一緒にゴハンすることになったねね子。いったいどういうつもり?と気になるものの、心はウキウキ。だけどねね子のもとに、男性のメール友だちから「東京にいる」という連絡が。それを終に見られてしまって…!? 一方、ねね子の母・みやび(36歳)にも恋の転機が! 全女子の心に響くエモーショナルストーリー!
モジコイネネコイ 3巻
花村みやび、36歳 バツイチ子持ちローンあり 人として、弱 恋愛なんて贅沢品 いつもヘラヘラ笑っちゃう 会社では可哀想な人扱いで婚活でもロクな人に出逢えない弱(じゃく)な女・みやび。だけど、13歳も年下な男子と突然のキス!からの…!? その頃、娘のねね子は、ケンカ別れしたバンドマン・終(しゅう)がSNSで「会いたい」と発信しているのを知り…!? 2つの恋が交差するエモーショナルストーリー!
モジコイネネコイ 4巻
初、23歳 近所のスーパーでアルバイト中 レモンライム塩顔 年下なのに 大人男子の余裕 “ワンナイトラブ”では終わらない本気 13歳年下の男子・初の家で同居の証拠を多数見つけてしまったみやび。もしかして――女と住んでる? 疑心暗鬼が止まらない中、何者かが家に帰ってきて…!? 終(しゅう)のバンド『G』がメジャーデビューすると知り嬉しい反面、ちょっと寂しさも感じるねね子。それでも2人はラブラブ続行中。娘と母の恋が交差する衝撃展開から目が離せない!
モジコイネネコイ 5巻
声を聞きたい 手をつなぎたい 抱きしめてほしい 抱きしめたい… でも好きな人の 邪魔にだけはなりたくない 彼氏・終(しゅう)のバンドのツアーが始まり離れ離れになってしまったねね子。寂しさを紛らわせるため仕事を頑張る中、メール友達・美月さんと意外なつながりから対面することになり!? 番外編読み切りも2作収録! 『モジコイネネコイ』番外編は、美人受付嬢の沢村さんが主役。結婚したい彼女が出逢ったのは、理想と真逆の年下男子で…。『マイルノビッチ』完結後初の特別編は、まいると天佑、2人の5年後の物語。 【同時収録】(モジコイネネコイ番外編)赤とピンク、ハートにキラキラ/マイルノビッチ 特別編
モジコイネネコイ 6巻
ダメ すごい好き 何か起きてもいい “大丈夫”って言ってもらえたら 元気でるし うれしい 会社の取引先の人が初恋の人だったことが発覚! しかもみやびに好意を持っているみたい…。年下彼氏・初(はつ)がいるけど、みやびの心が揺れる!? 一方、地方ツアーに出ている彼氏の終(しゅう)が、ねね子の家まで会いに来てくれることに。部屋でふたりきりになって…まさか…!? 母娘の恋、怒涛の急展開だらけ!
モジコイネネコイ 7巻
ふいの着信履歴が どれだけうれしいか わかってないでしょ ……ねぇ 私の稲妻 大好きだよ 初恋の人・若宮といるところを彼氏の初(はつ)に見られてしまったみやび。久しぶりに会えたのに気まずい空気の中初から衝撃的な言葉が飛び出す…。一方、ライターの仕事が順調なねね子は忙しい終(しゅう)になかなか会えず、寂しさを募らせる…。そんな中、仕事の方向性を巡って初と衝突した終が突然姿を消して…!? 母娘の恋、大波乱の7巻!
モジコイネネコイ 8巻
終(しゅう)を見たら… 私はどういう表情をするんだろう… 俺にとってねね子は唯一の希望やった 初(はつ)とのすれ違いに、終の失踪と裏切り…母娘そろって失恋したねね子とみやび。若宮からのアプローチに戸惑いつつ揺れるみやびは、彼の家にて衝撃の事実を知る…!? 一方のねね子は、出張先の北海道で友人・美月とついに再会! 大切な友人に背中を押してもらい、終への怒りにも変化が…?
モジコイネネコイ 9巻
出会った時から 私のスーパースター …好き 私 まだ全然好きだ 終(しゅう)と会うことにしたねね子。なぜかギター持参で公園に来た終は自作の曲を歌い出して!? 別れか復縁か、ねね子の答えは? みやびは元彼・初(はつ)への未練で悶々…。そんなみやびを見かねたねね子は二人に話し合いをさせるため“ある作戦”を決行することに!
モジコイネネコイ 10巻
大切なものが… 腕の中に戻ってきた… 好きな人と ずっと一緒にいたい…ってだけなのにね… 偶然会った元カレ・初(はつ)をつい引きとめてしまったみやびは思い出の焼き鳥屋でいい雰囲気に。娘のねね子に続き、復縁はある…!? ねね子のイケメン友人・美月(みつき)の叶わぬ恋の相手がとうとう判明! それぞれの愛の結末は…!?
四畳半のいばら姫

四畳半のいばら姫

どん底の人生を変える運命の出会い…!? 貧乏、親なし、友達なしの小林しんらは、ある日、学校の人気者の雷(らい)から「友達になってよ」と声をかけられる。興味本位で近づこうとする雷に反発するしんらだったけど、どん底の人生から抜け出すため、もっと打算的になろうと雷と協力関係を結ぶことを決めて…!?
桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

バレー部のキャプテン・桐島が、突然部活を辞めた。それがきっかけで、同じ高校に通う5人の生活に小さな波紋が広がっていく…。豪華執筆陣による、オムニバス・ストーリー。【収録作品】菊池宏樹・漫画:やまもり三香/小泉風助・漫画:桃森ミヨシ/沢島亜矢・漫画:姉森カナ/前田涼也・漫画:佐藤ざくり/宮部実果・漫画:斎藤ジュリア
マイルノビッチ

マイルノビッチ

まいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…詳しくは読んでのお楽しみ。ゼロから始める美人入門スタート!【収録作品】番外編フワリノビッチ
たいへんよくできました。

たいへんよくできました。

野々山ぼたんは、ひきこもりな人生を送ってきた女子。友達作りたい! 恋もしたい! と寮付の高校へ入学して華々しく高校デビュー…なんてできるワケなく空回りばかり。でも、「友達なんかいらない!」と言い放つワケあり男子・甘藤くんとの出会いから運命が変わりはじめる!?
otona・pink

otona・pink

先生、あたしに恋を教えてください。瀬能みくには普通の女子高生。初めての彼氏ができたその日、母親が転勤することに。そして、保護者兼同居人としてやってきたのが担任の西園先生で…。
MiLK

MiLK

大好きな人が他の女の人とかけおちしたら、どうする?…そりゃ追いかけるしかないでしょう!たどり着いたのは、場末感満点な温泉。そこで起こる超浪漫ちっくドラマを堪能してね!読切「ピカピカ」も収録。
少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

私は自分を特別な少女だと思ってる。 (少女、少女、少女なの。)/「コラー こんな時間からどこ行くのもぉ~」「だって どーしてもダッツのクッキー&クリーム食べたくなったんだもん」 (天涯孤独系ガール)/3日だ たった3日のことなんだ (UNDER HEAVEN)/人間は2種類に分けることができると思う Mと Sに (半分は愛でできてます。)/高校入って夏が来る頃にはグループの友達にもぱたぱたと彼氏ができていった (オン・ザ・ベッド)/「キ……キスしてほしいんだ」 (プラスチックのキス)
アナグラアメリ

アナグラアメリ

ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!? 【同時収録】安心してください、犬ですよ。