あらすじ

瑞原はやりは理想の将来を思い描いた。嫌いだった大人の生き方に憧れ、自分も皆を元気にしてあげられる大人になろうと…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 1巻
白築慕は小さな胸に大きな夢を抱いた。大好きな母に自分を見つけてもらうため、大好きな麻雀で注目される選手になると…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 2巻
石飛閑無は負けず嫌いの自分に誓った。暇つぶしで始めた麻雀で敗北した汚名を、本気で挑んだ麻雀で返上してみせると…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 3巻
瑞原はやりは理想の将来を思い描いた。嫌いだった大人の生き方に憧れ、自分も皆を元気にしてあげられる大人になろうと…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 4巻
本藤悠彗は憧れた夢を見つめ直した。一途に麻雀と向き合う同世代に魅せられ、同じ道をひたむきに歩んでみようと…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 5巻
赤土晴絵はまだ知らなかった。栄光と挫折を経て、のちに“阿知賀のレジェンド”と呼ばれる選手になることを…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 6巻
小禄心は正直な気持ちで願った。初めて心の底から楽しめた相手と、またいつか大舞台で麻雀が打ちたいと…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 7巻
稲村杏果は今よりひとつ先を見据えた。傍に寄り添うだけでなく、真剣に取り組むことこそが親友の笑顔につながるだろうと…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 8巻
椋千尋は不敵な笑みで県予選を眺めた。1年生で7年連続県代表校の大将である彼女には、相手が誰であろうと関係ないから…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 9巻
行長柚葉は人知れず矛盾を抱えていた。うしろに控える後輩が、自分を守る“壁”であり、越えられない“壁”でもあるのだと…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 10巻
野津雫は溢れ出る涙を優しくぬぐった。決してひとりじゃない、志した想いは皆同じ、改めてそう感じることができたから…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 11巻
白築慕は窮地の中で笑顔の行方を探した。大好きな麻雀で、大好きな友達、そして大好きな母にもう一度会うために…。羽ばたけ、舞い上がれ、終われない私の“青春”──。
シノハユ 12巻
森脇曖奈は貪欲に次世代の成長を望んだ。台頭してくる強者たちを糧に、自分自身の成長と飽くなき勝利へつなげるために…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 13巻
吾郷佐知子は今まで以上に決意を固くした。来年こそは自分たちの力で、尊敬する先代たちに悲願の勝利を捧げると…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 14巻
高橋知代子はかけがえのない人に出会えた。この先の人生に訪れる情景を、ともに見ていきたいと思える大切な人に…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 15巻
丹羽菜緒子はかけがえのない人に捧げた。この先の人生で迷わぬよう、ともに前へ進むための道しるべとなる勝利を…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
シノハユ 16巻
戒能優子は対戦相手にサインを求めた。かわいい妹が憧れる選手だからこそ、姉への憧れに変えてしまうその前に…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。
染谷まこの雀荘メシ

染谷まこの雀荘メシ

[おしながき]・始まりのカツサンド ・ころころいちごミルク ・ほくほくフライドポテト ・かぼちゃのパングラタン ・普通のカレー ・くっきりはっきり麻婆豆腐 ・雨宿りのナポリタン ・あっさりこってり天ざるそば ・まんまるホットケーキ ・肉いアイツのしょうが焼き定食
咲-Saki- 画集Ritz Kobayashi illustrations

咲-Saki- 画集Ritz Kobayashi illustrations

フルカラー304ページ、極美イラスト250点以上を収録した、連載15周年&シリーズ累計10,000,000部突破の記念画集!!! 五十嵐あぐり、めきめき、木吉 紗、極楽院櫻子、大和田秀樹による描き下ろしスペシャルイラストメッセ―ジも特別掲載。小林 立の『咲-Saki-』15年間の画業、少女たちの青春の軌跡が、ここに咲き競う。
咲-Saki-

咲-Saki-

人気絶頂の本格美少女麻雀物語(ガールズマージャンストーリー)!!時は21世紀…。麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。毎局プラスマイナスゼロで和了(アガ)る少女・宮永咲。全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる――!!
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

大人気本格美少女麻雀物語『咲-Saki-』(ガールズマージャンストーリー)のスピンオフ!幼き頃、麻雀を通じて仲間たちと絆を深め合った高鴨穏乃と原村和。時は流れ、離ればなれになった二人を繋げたのも、やはり麻雀だった。全国大会で旧友との再会を果たすため、仲間と共に穏乃は再び牌を握る――!!
咲日和

咲日和

普段は麻雀ばっかりしてるけど、してない時だってあるんです☆本編では見られない彼女たちの意外な一面をとくとご覧あれ☆大人気コミック『咲-Saki-』のゆるふわ4コマ第1巻だじぇ☆