民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿

民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿

見えているものが、すべてじゃない。人も、町も……。元商社マンでこけしマニアの赤坂弥一郎は、大学の民俗学講師となり新天地の下町・阿木にやってきた。だが、阿木にはクセのある人々が集まっている……。こけし好きな喫茶店のマスター、蕎麦屋、古本屋、煎餅屋、劇団の座長、その劇団の看板役者、彫刻家、作曲家、小説家、新人漫画家、バーのマスター、ライター兼カメラマン、前知事の政治家、その孫の大学生、現職議員……。人情あふれる下町で、「犯罪者」が動き出す! 『ディアスポリス 異邦警察』『クロコーチ』のリチャード・ウーと『金魚屋古書店』の芳崎せいむによる、下町人情サスペンス開幕!
永田町一丁目七番地【新装版】

永田町一丁目七番地【新装版】

芳崎せいむ先生の『永田町一丁目七番地』が、新装版として登場! 与党第一党の衆議院議員、岸祥史。ある日彼は、同じく代議士の藤倉瑞己の面倒をみるように依頼される。彼は別名「不死身の男」と呼ばれるほどに、常にトラブルに巻き込まれる存在だった。ところがいつしか彼らは世間から「瑞祥コンビ」と命名され、暖かく見守られる国民公認のラブラブカップルになってしまった…? 1991年~2002年発表、全5巻。
蛮勇シネマ

蛮勇シネマ

高嶺造園で働く若尾は、妻なし、彼女なし、いまどきガラケー使いの堅物オトコ。テレビもめったに観ない彼が、突如、東京を襲った震度4の地震のおかげで…… 地震速報を観ようと点けたテレビで……出会ってしまったもの。それは「あまりにもきれいな、外国のおじさんたちが殺し合う映画」。その映画のタイトルは……!? やがて、このときの出会いが若尾を長い旅へと誘うことに!?
鞄図書館+プラス

鞄図書館+プラス

その図書館は、あらゆる書物を貯蔵するーー芳崎せいむ先生の『鞄図書館+プラス』が登場!使い込まれた風合いの小さな姿のその中に、無限の世界を秘めた喋る鞄と、トレンチコートに身を包み、寡黙に仕事に打ち込む司書。世界を巡る二人の『物語』に注目。
永田町一丁目七番地

永田町一丁目七番地

与党第一党の衆議院議員、岸祥史。ある日彼は、同じく代議士の藤倉瑞己の面倒をみるように依頼される。彼は別名「不死身の男」と呼ばれるほどに、常にトラブルに巻き込まれる存在だった。ところがいつしか彼らは世間から「瑞祥コンビ」と命名され、暖かく見守られる国民公認のラブラブカップルになってしまった…?
地球の楽園

地球の楽園

勤めていたバイト先をクビになってしまった、天街有紀と白沢風彦。偶然見つけた探偵事務所の求人募集で知り合いになった二人はお互いの事が気になって…。そんな二人の前に巻き起こる事件!二人のコンビはどうなってしまうのか!?
僕のライディーン

僕のライディーン

幼少時の交通事故で、天才的な頭脳を得た芹沢博士。大富豪のご令嬢に依頼され造り上げたのは一体のボディガードロボット。ところがインプリンティング機能の働きで、ロボットは博士を護るよう起動してしまった・・・!
SLEEPING BEAUTY

SLEEPING BEAUTY

地球規模で異常気象、各地での内乱や戦争で荒廃が進む地球、謎の眠り病「スリーピング・ビューティ」という奇病が流行る。保安官アープと医師ドクが奇病のその謎を追うのだが、その真相は・・・?骨太なタッチで描く男達が魅力的な近未来BLロマンス!
ネコとケント

ネコとケント

近未来。希少なDNAの持ち主として、莫大な賞金がかけられた通称「HOST」を探し、借金まみれのケントは太平洋横断列車に乗り込んだ。そこで、奇妙なネコを二匹連れた正体不明美形男子、自称「ネコ」に出会う。彼こそが「HOST」だったことに気づいた時・・・?追いつ追われつ、西へ東へと不思議なコンビネーションが繰り広げられる、ほのぼのコメディSF。
きんぎょやこしょてん
金魚屋古書店 1巻
金魚屋古書店 2巻
金魚屋古書店 3巻
金魚屋古書店 4巻
金魚屋古書店(5)
金魚屋古書店(6)
金魚屋古書店(7)
金魚屋古書店(8)
金魚屋古書店(9)
金魚屋古書店(10)
金魚屋古書店(11)
金魚屋古書店(12)
金魚屋古書店(13)
金魚屋古書店(14)
金魚屋古書店(15)
金魚屋古書店(16)
金魚屋古書店(17)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい