ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『パトラと鉄十字』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
パトラと鉄十字
パトラと鉄十字
真鍋譲治
真鍋譲治
あらすじ
【あのクレオパトラがヒトラーの時代に甦るッ!!】これぞ「真鍋流」!!胸アツ、古代エジプト女王×第二次世界大戦記!!【あらすじ】紀元前30年、クレオパトラは永遠の闇に堕ちた――はずだった。しかし古代エジプトの神々に冥界の淵より引き上げられ、永遠の美貌を得て北アフリカ地下に身を潜めていた。再び地上に姿を現したのは1942年、第二次世界大戦まっただ中。運命的に手を取ったイタリア中尉アントニオと共に、ドイツ将軍の元へ向かったのだが…。二千年の時を超え、エジプト奪還の幕が上がる!!★単行本カバー下画像収録★
パトラと鉄十字 1巻
【あのクレオパトラがヒトラーの時代に甦るッ!!】これぞ「真鍋流」!!胸アツ、古代エジプト女王×第二次世界大戦記!!【あらすじ】紀元前30年、クレオパトラは永遠の闇に堕ちた――はずだった。しかし古代エジプトの神々に冥界の淵より引き上げられ、永遠の美貌を得て北アフリカ地下に身を潜めていた。再び地上に姿を現したのは1942年、第二次世界大戦まっただ中。運命的に手を取ったイタリア中尉アントニオと共に、ドイツ将軍の元へ向かったのだが…。二千年の時を超え、エジプト奪還の幕が上がる!!★単行本カバー下画像収録★
パトラと鉄十字 2巻
【甦った戦場で姉妹ゲンカ(クレオパトラ vs アルシノエ)再開ッッ!?】これぞ「真鍋流」!!第1巻即重版、古代エジプト女王×第二次世界大戦記!!第二次世界大戦下の北アフリカ。眠りから覚めたクレオパトラが乗り込んだドイツ・アフリカ軍団旗艦グラフシュペーに、イギリス連邦軍前衛艦隊アガメムノンによる砲撃が始まった。圧倒的な戦力差がある中、クレオパトラは神々の力を駆使し敵艦を偵察する。そこにはかつて戦った妹、アルシノエがいた…。二千年の時を超え、姉妹の争いが再び勃発!!★単行本カバー下画像収録★
パトラと鉄十字 3巻
第二次大戦下の北アフリカ。エジプト開放作戦「クレオパトラ」の名のもとに、ドイツ・イタリア枢軸軍は、エル・アラメインでのイギリス連邦軍への先制攻撃で圧倒。クレオパトラの故郷、アレクサンドリア奪還への道筋をつける。しかし戦力の差は歴然、瞬く間に押し戻され・・・。クレオパトラ側についたアヌビス・ホルス・アムスとアルシノエ側についたオシリスといった神々の思惑も渦巻く、心が踊る真鍋流大戦記第3巻!!★単行本カバー下画像収録★
パトラと鉄十字 4巻
あのクレオパトラが、第二次世界大戦下のエジプト戦線に甦る!!目指すは、エジプト王朝の復興!!遂に古の都アレクサンドリアまで到達したクレオパトラは、太陽神「ラー」を崇める地下宮殿の聖域を目指すのだが・・・!? 圧倒的な筆致で描かれる、ミリタリーでセクシーで心が躍る第4巻!!★単行本カバー下画像収録★
パトラと鉄十字 5巻
あのクレオパトラがエジプト王朝復興を目指し、第二次世界大戦に甦る!!古の都アレクサンドリアで二千年ぶりに男性(イタリア士官アントニオ)と肌を合わせたのも束の間、クレオパトラ(独・伊枢軸同盟軍)は、妹のアルシノエ(英連邦軍)と王位争奪の雌雄を決することになるのだが・・・。連載では描かれなかったエチエチ&感動のラストを描き下ろし&本編大量加筆!!真鍋譲治渾身のIF戦記、堂々完結!!!!!★単行本カバー下画像収録★
パトラと鉄十字の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
銀河戦国群雄伝ライ 大合本

銀河戦国群雄伝ライ 大合本

【1~3巻収録】全銀河を統一していた帝国が崩壊!その後、群雄割拠の時代を経て北天を制したのが元帝国左将軍の比紀弾正である。比紀弾正は自身の最も信頼する側近の四天王とともに五丈国を建国。さらには南天の制圧を掲げ、銀河統一へ向けて動き始める。そんな折、四天王の一人である狼刃は、その軍団の中で一兵卒であった竜我雷(りゅうがらい)に関心を示す。竜我雷の度胸と悪運の強さに注目し、一躍師団長に抜擢したのだった。この戦国時代の中で竜我雷は仲間に巡り合い、ライバルたちとの戦いで成長しながら全銀河を統一していく。真鍋譲治が描く、銀河を舞台にした壮大なサクセスストーリー!
銀河戦国群雄伝ライDX版

銀河戦国群雄伝ライDX版

全銀河を統一していた帝国が崩壊!その後、群雄割拠の時代を経て北天を制したのが元帝国左将軍の比紀弾正である。比紀弾正は自身の最も信頼する側近の四天王とともに五丈国を建国。さらには南天の制圧を掲げ、銀河統一へ向けて動き始める。そんな折、四天王の一人である狼刃は、その軍団の中で一兵卒であった竜我雷(りゅうがらい)に関心を示す。竜我雷の度胸と悪運の強さに注目し、一躍師団長に抜擢したのだった。この戦国時代の中で竜我雷は仲間に巡り合い、ライバルたちとの戦いで成長しながら全銀河を統一していく。真鍋譲治が描く、銀河を舞台にした壮大なサクセスストーリー! 1~2巻を収録!
天の神々たち

天の神々たち

イグシュタルの腕輪。それは巨大な富と権力をもたらす聖なる腕輪。この腕輪をめぐって過去、どれだけ多くの血が流れ、町が火に包まれたか……。そして今、この腕輪は暗黒巫女エビルシャーマンに盗まれ、神の怒りにふれてしまったペンタウァの地は荒れ果ててしまった。剣士のラウアは腕輪を手に入れるため、冒険の扉を開ける!名作アクションロールプレイングゲームのシナリオをもとに、繊細かつ力強い筆力で真鍋譲治が描く!
脱法テイマーの成り上がり冒険譚~Sランク美少女冒険者が俺の獣魔になっテイマす~ THE COMIC

脱法テイマーの成り上がり冒険譚~Sランク美少女冒険者が俺の獣魔になっテイマす~ THE COMIC

テイマーのリントは劣等職と蔑まれながらも、魔物の相棒と日銭を稼いで暮らしていた。なんとか一旗あげようと訪れた王都で、謎のSランク美少女冒険者から声をかけられる。「あのさ、私のことテイムしない?」突拍子もない提案に面食らうリント。しかしここから彼の成り上がりが始まる……。強い女の子たちをテイムして最強パーティを作る、法律スレスレの冒険譚開幕!!WEBコミック誌「コミックライドアドバンス 2021年5月号~7月号、9月号、10月号」同単話版1話~5話までを収録しています。
ドーラ

ドーラ

殺すか殺されるか!頼りになるのは自分だけ……。隻眼の女海賊・カダフィは過酷な現実の中で生きるために戦う!自分が撃ち殺した男のことを探す少女との出会い、そして悲しき結末……など、グッと引き込まれる数々の物語。傑作短編7本収録! 【目次】 A.D.8888 闇の底のセレナーデ 遠くへ…――Far Away ミュータント・トリップ The Day of Dreams 雨 ザ・ピリオド
怒涛!ジャムカの大冒険

怒涛!ジャムカの大冒険

船長ジャムカ率いる海賊船バラクーダは大西洋上で一隻の船を襲撃した。乗っていたのは倭国の人々だった。長い間、倭国は鎖国を続けていたのだが強大な大日本帝国軍によって征服され、王女・華菜らは他国に助けを請うために航海していたのだった。華菜はジャムカに「祖国を救って!」と必死に懇願する。報酬は倭国の黄金・財宝と華菜自身。「よし!交渉成立!」とジャムカは決意する。そしてバラクーダは倭国を目指し、大航海を開始した!
ビバ☆うさぎ小僧

ビバ☆うさぎ小僧

天界一の暴れん坊・斉天大聖こと孫悟空は、最大のライバル・うさぎ小僧と天覧試合で戦うことになった……。しかし、あまりにも酷い戦いぶりに天界の怒りを買った二人は、そろって天界から追放され、戒めとして岩に封じ込められてしまう。時は流れ、五百年の歳月が過ぎようとした頃、天竺への取経の旅をする高僧・三蔵法師により孫悟空は岩の中から救い出され、一方、通りすがりの元気娘・英鈴によりうさぎ小僧も岩の中から解放されたのだった。その後、孫悟空は師匠の三蔵法師の代わりに天竺に向かうことになるのだが、英鈴とその目付役の鰤々も同行、さらにはなぜかうさぎ小僧も加わり、四人の旅が始まった。真鍋譲治が描く、痛快!爽快!愉快!壮大な大冒険漫画をとくとご覧あれ!
キャラバン・キッド

キャラバン・キッド

大陸全土を支配するため、ヘルガベルド帝国が侵略戦争を始めて3年目、すでに大陸の2/3の国が帝国によって制圧されていた。こうした中、この戦時下で行商人のワタルとバボは荒稼ぎをしていた。ワタルは常識人だが、バボは金儲けのためなら手段を選ばない闇ブローカー。そして二人は商売中にある女に出会う。それは帝国軍に追われている女戦士、ミアン・トリス。剣1本で戦車を破壊するほど腕っぷしが強く、ひょんなことからワタルとバボはミアンの家来にされてしまうのだった。ワタルとバボの気楽な行商は一転、ミアンの道づれに!行く先は、ベルガルドの帝都キュラウエル。果たして、3人の運命はいかに!? ロボット、美少女、個性的な面々らが躍動!真鍋譲治の名作SFアクション漫画をとくとご覧あれ! 第1話 ペットにしてあげる 第2話 600万D.Dの賞金者 第3話 役に立つ男 第4話 金がすべての人生や 第5話 スケベ心も命がけ 第6話 皇帝シオンがきたぞ

おすすめのマンガ

ナポレオン ―獅子の時代―

ナポレオン ―獅子の時代―

世界的に有名な「ナポレオン・ポナパルド」。フランス革命に始まり、イタリア戦役を経て、エジプトへ……皇帝への道を駆け進み、駆け抜ける!?教科書では教えてくれない生々しい真理の姿。英雄らしくない血みどろ、汗の臭い一人の「漢」が、獅子のごとく吠える。吼える!?皇帝の指示の先にあるのは光り輝く常勝の歴史か!?それとも……芸術的戦略と彼を囲む男達の勇姿に刮目せよ!!
ファラ夫

ファラ夫

東京都国分寺市で行われた遺跡発掘調査で、縄文時代の地層から謎の石棺が発掘された。世間の注目を集める中、棺から現れたのは、古代エジプトの君主・ファラオだった――。何千年もの時を経て、現代社会に彼が目覚めた意味とは? そして、王に秘められたミステリーとは? 構想7000年! ついに連載開始!!
クレオパトラD.C.

クレオパトラD.C.

大海を進むシンタグマ二世の豪華ヨットに原子力潜水艦から停船命令、金髪・碧眼の黒人美女C・Cから船に乗っている石油令嬢マリアンヌ・ハーバーの引き渡しを要求された。シンタグマ二世はあるパーティ席上でマリアンヌを見初め、マリアンヌの父の会社に圧力をかけて連れ出していた。マリアンヌ父は会社を潰す決心で依頼をしていたのだ。クレオことクレオパトラD.C.の様々な活躍で大ヒットし、アニメ化もされた痛快活劇作品。
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-

碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-

現代から約3500年前、古代エジプト。男性が王座につくことが当たり前だった時代に、女ファラオとして国を治めたハトシェプストという人物がいた。“男装の女王”と謳われるほど、強く気高く生きた彼女の激動の生涯、その幕が、いま上がる! 新鋭・犬童千絵が鮮やかに描き出す、古代エジプトの風景とそこに暮らす人々、そして自ら運命を切りひらいたひとりの女性。漫画誌ハルタで連載中のヒストリカル・ロマン、待望の第1巻!
クレオパトラ

クレオパトラ

【フルカラー作品】紀元前70年にエジプトに誕生したクレオパトラ。かつての強い王朝を復活させ、エジプトを守るためなら、娼婦にもなろう、という強い意思を持つ古代エジプトの女王・クレオパトラの血みどろの権力闘争と一途な愛。『女帝』の倉科遼を原作者に迎え、権力と愛の狭間で悶える美貌のクレオパトラの肉体と心をスーパーリアル描写の叶精作が見事に描く“女帝パワーアップ世界版”!
クイーンフェニックス

クイーンフェニックス

古代エジプトに、神々の怒りに触れた男女がいた。禁断の恋をした女王と、若き僧侶・カクラテス。神の命を受け、二人を殺したバステトは、永遠の生命と永遠の美を与えられたのだった。カクラテスに心を奪われていたバステトは、再びカクラテスが生まれ変わる日を二千年もの間、待ち続ける――。時は廻り、現代。カメラマンの加蔵春彦は、大きな力で引き寄せられ、エジプトへ渡る…!時空を超えた大スペクタクル!
クレオパトラな日々

クレオパトラな日々

その声、その美貌に、誰もが虜――アレキサンドリアの宮殿は、今日も陰謀とラブコメと可愛さが渦巻いていた!?凛々しくてちょっぴりドジなクレオパトラの日々を描く、本格ドタバタ古代エジプト4コマここに登場!世界史最強の美少女が今、甦る!描き下ろし漫画に加え、古代エジプト丸わかりコラムを収録!★単行本カバー下イラスト収録★
イマドキ☆エジプト神

イマドキ☆エジプト神

エジプト神、なぜかスーツ姿で現代に降臨。なんともシュールでスラップスティックな4コマコメディ!「comic POOL」&「Febri」で大好評連載中! Twitter&pixivでエジプト神ブームを巻き起こしたあの4コマシリーズが、 初期作品の加筆修正&描き下ろしを加えてついに書籍化!!
MARENGOナポレオンが愛した馬

MARENGOナポレオンが愛した馬

1798年エジプト。馬の調教師を親に持ち、馬と会話ができる少年ギザはある日伝説の白馬『ナイルの誇り』の死に際に立ち会いその仔・ファケレを託される。同じ頃、ナポレオンによるエジプト侵攻が開始されていた! ナポレオンが愛し、彼と共に肖像画にも描かれた優駿マレンゴの壮絶な蹄跡を追う、歴史抒情詩
エジプトの三角

エジプトの三角

紀元前2500年、砂漠の国エジプトではファラオの一存により、大規模な建築作業が進められていた。一体何を作らされているのかと思っていたら……え、墓!?しかも1人用!?サボりたがりのネシ。オッパイパン職人のウセフ。真面目に働き律儀にツッコむワティ(天パ)。これはヘタレ男子(たまに女性も)の日常を描いた物語である。