ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『幕が上がれば君がいる』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
幕が上がれば君がいる
幕が上がれば君がいる
浅岡キョウジ
浅岡キョウジ
あらすじ
幼いころ旅一座の女優に一目惚れした瀬田は、ある日、その女優とよく似た鈴原に出会う。美しく妖しき少年・鈴原と、劇団女優に恋焦がれる演劇部員・瀬田。ふたりの少年が出会ったことで、その物語の舞台幕が上がる――――。
幕が上がれば君がいる 1巻
幼いころ旅一座の女優に一目惚れした瀬田は、ある日、その女優とよく似た鈴原に出会う。美しく妖しき少年・鈴原と、劇団女優に恋焦がれる演劇部員・瀬田。ふたりの少年が出会ったことで、その物語の舞台幕が上がる――――。
幕が上がれば君がいる 2巻【特典付き】
一目惚れした亡き旅一座の女優の息子・鈴原に出会った瀬田。「もう一度彼女の舞台を観たい」という想いから、同じ顔の鈴原を母親代わりの“女役”として舞台に立たせることを思い付く。瀬田の思惑通り演劇部に加入した鈴原は、主役のオーディションに挑み…。さらに、鈴原の演技に目を付けた設楽が、ある劇団に連れていき…?
幕が上がれば君がいる 3巻
一目惚れした亡き旅一座の女優の息子・鈴原に出会った瀬田。「もう一度彼女の舞台を観たい」という想いから、同じ顔の鈴原を母親代わりの“女役”として舞台に立たせることを思い付く。しかし、高野の言葉から、瀬田の思惑が鈴原にバレてしまい…。演劇とはもう関わらないと言う鈴原と、亡き女優の舞台をどうしても再現したいという瀬田。そこで考えたのが…?すれ違い、縺れ合いの末、瀬田が最後に“みる”のは…?二人の少年の物語はどう舞台幕を下ろすのか…。
幕が上がれば君がいるの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
お姉さんの食卓

お姉さんの食卓

春休みを伯父のもとで過ごす為、田舎を訪れた孝太郎少年は、バス亭で妖艶な美女・静と出会う。彼女の家に誘われた孝太郎が振舞われる「ご馳走」とは…!? 『變愛-奇妙な恋人たち-』で注目を集めたフェティッシュ・マスター浅岡キョウジの初連載作品を単行本化!! 恐ろしくて悲しくて美しい愛の物語――。※この単行本は、単話配信もされております。同じ作品の重複購入にご注意下さい。<収録作品>・第1話 ・第2話 ・第3話 ・第4話 ・第5話 ・第6話 ・第7話 ・どろあそび
變愛-奇妙な恋人たち-

變愛-奇妙な恋人たち-

幸せ一杯な新妻・チヨの悩みは、毎晩夫に眼球をなめられる事…。完璧超人の委員長・神山くんの密かな願いは罵倒される事…。奇妙な状況におかれた恋人たちの行く末は…!? 純粋が故にこじれてよじれる恋人たちの姿をシャープな筆致で描いた傑作短編七作を収めた、新鋭・浅岡キョウジの処女作品集!!
花やつばめ

花やつばめ

画家としての才能がないと言われ落ち込む蓉子の前に突然現れたのは美しい少年・みつきだった。不思議な魅力をたたえた彼に心を奪われ、彼を描くことができれば一流の画家になれると確信した蓉子。天涯孤独だというみつきを説得し、二人で一緒に住むことに…! 女流画家と少年のひみつの同居生活を描くレトロおねショタ物語、開幕!

おすすめのマンガ

カーテン・コール

カーテン・コール

ひとりの舞台ファンにすぎなかった松葉(まつば)ぼたん。彼女に、ある日チャンスが訪れた。太めでチビで、頼れるのはちっぽけな才能と、やる気と根性。亡き母の形見のトーシューズを胸に厳しいレッスンがつづく。あこがれのスター・福島貴一(ふくしま・きいち)との共演を夢にオーディションにチャレンジするが……?
劇団きらきら物語~障がいのある子もない子も共に演劇を!

劇団きらきら物語~障がいのある子もない子も共に演劇を!

「障がいがあっても私は私!!」 ハンデをもった人々のひたむきに生きる姿が胸を打つ! 勇気と感動をくれる実話3作品が収録されています。表題作『劇団きらきら物語』は第一回感動ノンフィクション大賞受賞作のコミカライズ。 「学習障がい児」と診断された娘あやのの居場所を作るたため、健常児の兄弟を交えて家族劇団を始めた母の物語。最初は自分たちのためだった小さな劇団は、やがて仲間を増やし「障がいのある子もない子も共に演劇を!」と謳う児童劇団「劇団きらきら」にスケールアップしていく。演劇を通してたくさんの学びと成長を見せる子どもたちと、見守り支える保護者たちに生まれるチームワーク。その行く末は? 『走破の車輪』は、事故で頸椎を損傷し、一生歩けない身体になってしまったスポーツ好きの少女、木場雅子が、車椅子レースでアスリートとして復活を遂げる物語。絶望的な現実を持ち前の明るさと負けず嫌いで打ち砕いていくその姿は誰もが応援したくなる! 『くちびるから夢を』は転落事故で全身麻痺になり、人生に絶望した美恵子が絵を描くことで救われていく物語。絵筆を口にくわえながら花の絵を描く彼女を見守る人々の姿はどこまでも暖かい。 たちばないさぎの確かな筆致で描かれた3つの作品は、どれも卓越した取材力が光ります。夢を見ることを諦めない彼らの勇気に触れ、さわやかな感動を味わってください。
明日の王様

明日の王様

友人に誘われて、生まれてはじめて観た芝居が、小竹谷有(ささやゆう)の運命を変えた。俳優・櫟十也(いちいとうや)の天才的な演技に魅せられて「役者になろう!!」と思ったのだ。小さな劇団に入り、夢ふくらます有…。でも、本当に役者になれるの――? 大人気ドリーミング・ロマンス第1巻!!
ロミオとジュリエット シェイクスピア~悲恋に香る悪の華

ロミオとジュリエット シェイクスピア~悲恋に香る悪の華

憎悪と慈愛、喜びと悲しみ。愛に翻弄された女の情念は、悪の華となって美しく咲き乱れる。400年語り継がれた、永遠の愛のドラマに隠された真実とは!?シェイクスピア作品「ロミオとジュリエット」「真夏の夜の夢」「マクベス」、そしてギリシャ神話「アフロディーテとアドニス」をもとに描かれた悲恋の全4篇収録。
KILLA

KILLA

舞台はイギリス。伝統あるロンドンの演劇界に、彗星のごとく現れた美貌の青年、キラ=クイーン。彼は一夜にして大スターにのし上がる。その背景には、昔、演劇界を追われたひとりの男の執念があった――――。男の名は、フレドリック・ライモン。彼は苛酷な特訓でキラを育て、栄光を甦らせようとしていた。しかし、そのキラの美しい仮面の下には、恐るべき毒牙が隠されていて……!? 大和和紀渾心のピカレスクロマン、開幕!!