あらすじ

指名ゼロ、恋愛禁止、お客様トラブル…泣きたい日でも、ちょっぴり特別な“夜”ごはんで明日も頑張れる!銀座にある高級クラブのトップキャスト・アンジュは、食べることが大好きな新人・すずの教育係。店のお得意様である作曲家の市川先生の食事会で、ナンバーワンの奈々子にグルメで出し抜かれたアンジュは…!?
夜のおねえさんは食べることばかり考えている 1巻
同伴、店内飲食、アフター…水商売って、食べるビジネスだ。銀座にある高級クラブのトップキャスト・アンジュ。美食家の彼女が教育係に任命されたのは、落ちこぼれだが食べることが大好きな新人・すずで…!? 同伴でいただく高級寿司から情報収集のためのB級グルメまで、銀座ホステスたちの食事情、ぜんぶ教えます!!
夜のおねえさんは食べることばかり考えている 2巻
指名ゼロ、恋愛禁止、お客様トラブル…泣きたい日でも、ちょっぴり特別な“夜”ごはんで明日も頑張れる!銀座にある高級クラブのトップキャスト・アンジュは、食べることが大好きな新人・すずの教育係。店のお得意様である作曲家の市川先生の食事会で、ナンバーワンの奈々子にグルメで出し抜かれたアンジュは…!?
夜のおねえさんは食べることばかり考えている 3巻【特典付き】
新人ホステスにとっての大きな試練、バースデー。入店時から仲の良かったお客様にも冷たく断られてしまったすずは、無事にバースデーを成功させられるのか!? 一方、アンジュには引き抜きの話が…! 銀座ホステス×グルメ漫画、笑って泣ける最終巻【特典付き】!
吉原プラトニック

吉原プラトニック

二次元=浮世絵を愛するヲタク侍・貞近。生身の女性を克服させようと父親が考えたのは、浮世絵に描かれた吉原の売れっ妓(こ)花魁・紫太夫に手ほどきをさせるという突拍子もない策だった。おびえる貞近だったが、ひょんなことから振舞った手料理に紫太夫はすっかり胃袋を掴まれてしまい……。
今日もカレーですか?

今日もカレーですか?

黒部ちな、18歳。この春、上京して来ました。不安はいっぱいだけれど、ここから私の・・・カレーなるキャンパスライフが始まる!?女子大生×カレー×青春!!実在の名店たちが多数登場する超本格カレーストーリーここに開幕!!電子書籍限定で連載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
夜のおねえさんは食べることばかり考えている
そういう世界もあるのですね、としか
夜のおねえさんは食べることばかり考えている FURICO 藤川よつ葉
名無し
グルメ漫画もあらゆる切り口で漫画化されつくしている 感じもしますし、銀座を舞台にしたグルメ漫画というのも そりゃ登場するだろうね、とは思ったりします。 むしろ予算無制限ともいえる夢の世界でありながら 実際に存在する世界なのですから、 題材として取り上げないほうがおかしいともいえる。 描き方によっては面白い世界なのだろうな、とも。 実際、こういう設定でなければ描けない部分を描いているし、 グルメ漫画としては貴重な存在だとも思うわけです。 一歩間違えれば単なるブルジョワの世界で、読者から 反感しか買わなかったりしてもおかしくないのに、 それなりに読み進める気にはなりますし。 面白くないわけではないのですよ。 けれどなんだか、あこがれたりとかうらやましいとか 思わないんですよね。 けして嫌味な金持ち連中とかの話ではなく、 人生についても仕事についてもちゃんとしてきたからこそ 成功した社長さんたちが、正しく銀座遊びをしている。 それをキャスト達が的確にサポートしていく。 なんの問題もないのだけれども、だからといって それをみせられても、なるほど凄いですねとしか言えなくて、 皮肉でも強がりでもなく、 感想としては「そうですかあ」としか感じなかったです。 縁のない世界だよなあ、というしか・・。 多分ですけれど、客として出てくる男性たちは 成功者だから、いまさら頑張れとは思わないし、 キャストの人たちについても、大変なんだな努力も しているんだなと思う面はあっても、 そうか頑張れよ、とはなんか感じない。 妬みを感じさせないのは皮肉じゃなく描き方として 上手いとは思いました。 でもそういう共感できない部分が確実にあって、 なんか「そういう世界もあるんだなあ」 くらいにしか思えなかったりしました。