あらすじ

時は2世紀末、後漢末期。後に「三国志」と呼ばれ、人々に愛される時代の直前に、人間界を巡る壮大な戦いが、人と天との間で行われていた。その主人公は怪力をほこり、妖怪を喰らう力を持った少年クワン。クワンは天から地上に送られる際に欠落した記憶と使命を取り戻すべく彷徨していた。多くの出会いと戦いを経て成長するクワンだが、仙人の世界で、その能力を全て失ってしまう。再び地上に戻ったクワンを付け狙うのは黄巾賊の面々。そしてクワンは、かつて友誼をかわした曹操と出会うのだが……。
怪・力・乱・神クワン 1巻
時は西暦167年――後漢末期、つまり三国志時代の直前の中国に突如現れた少年クワン。彼は人間離れした力を持ち、妖怪を常食としていた。自分は何者なのか……。その問いに答えるべく天に仇為するものを討つためにクワンは旅に出る!三国志の世界を新しい視点で捕らえる本格中国伝奇アクション!天をめざしここに飛翔!
怪・力・乱・神クワン 2巻
後漢末期、いわゆる「三国志」と呼ばれる時代の直前ひとりの少年クワンの周囲から、世界の在り様をも変えかねない大きなうねりが起こっていた……。妖怪を喰らい怪力を有するクワンを付け狙う謎の男・遊糸とその義娘である蟲遣いのダキ。クワンと世界の秘密を握るという太平清領書をめぐる争いに阿瞞(後の乱世の奸雄・曹操)までもが加わる。三国志を、中国の妖怪・神話の世界から新たな切り口で描き出す大河伝奇ロマン待望の第2集!
怪・力・乱・神クワン 3巻
いわゆる三国志の直前の時代、亭江という謎の生き物を連れて小さい体に人外の怪力を秘めた少年クワン。自分が何者か、何をすべきかを知るため、太平清領書を求めたが何者かによって記された文字が彼を暴走させる。「蒼天既に死す」暴走後倒れたクワンの動向は?そして太平清領書は誰の手に渡るのか?中国神話と妖怪世界を通じて三国志にいたる実際の歴史を大胆解釈する大河伝奇ロマン、充実と変動の第3巻!
怪・力・乱・神クワン 4巻
三国時代を舞台に、謎の少年クワンが、曹操・妖怪らと繰り広げる冒険活劇。仙人の世界へ飛んだクワンたちが、仙人の世界を崩壊させて帰ってきた!人間界ではすでに時間が過ぎており……。力を失ったクワン、成長した曹操、人と仙人、妖怪の思惑が3つ絡まる新時代の戦いが始まろうとしている!三国志マガジンに書き下ろした読み切りを掲載した第4集です。
怪・力・乱・神クワン 5巻
時は2世紀末、後漢末期。いわゆる「三国志」の時代の直前。怪力をほこり、妖怪を喰らう力を持った少年クワンは、欠落した記憶と使命を取り戻すべく彷徨していた。仙女シャガと共に天界へと連れ去られたクワンは、天界での騒動を潜り抜け地上に戻ってきたが、その際に特殊な能力を全て失ってしまう。またその間地上では十数年の時が過ぎており、使命を忘れ安寧な暮らしを送ろうとするクワンとシャガだったが、既にクワンを良しとせぬ勢力の魔の手は伸びてきていた……。
怪・力・乱・神クワン 6巻
時は2世紀末、後漢末期。後に「三国志」と呼ばれ、人々に愛される時代の直前に、人間界を巡る壮大な戦いが、人と天との間で行われていた。その主人公は怪力をほこり、妖怪を喰らう力を持った少年クワン。クワンは天から地上に送られる際に欠落した記憶と使命を取り戻すべく彷徨していた。多くの出会いと戦いを経て成長するクワンだが、仙人の世界で、その能力を全て失ってしまう。再び地上に戻ったクワンを付け狙うのは黄巾賊の面々。そしてクワンは、かつて友誼をかわした曹操と出会うのだが……。
怪・力・乱・神クワン 7巻
天から送り込まれてくる人間界を破壊せんとする最後の使徒は、クワンと同じ力をもつ、いわばクワンの弟とも言える存在だった。クワンら一行は力をあわせてなんとか撃退するが、そこにクワンの生みの親である渾沌が現れ、世界はいよいよ危機を迎える。そして、その激闘の最中、クワンに付き従っていた帝江が動き始める…。中国神話に造詣が深い著者・志水アキが贈るオリジナル伝奇アクション、最終回!
犬神Re

犬神Re

超常的な力を持つ犬「23」とフミキの友情が世界を救う──。累計150万部以上を売り上げた外薗昌也の傑作が、志水アキの美麗な絵を得てよみがえります。SF好き、B級アクション好き、犬好きにおススメのパニックホラーSF巨編、開幕!
都合のいい果て

都合のいい果て

専業主婦の透子はある日、夫の渉が不倫していることを知ってしまう。どうしようもない渇きを癒やすため、縋ったのは女性用風俗で買った青年・祥示だった。祥示との関係に溺れていく透子だったが、夢のような時間はそう長くは続かず──。気鋭の劇作家・山田佳奈と、感情描写の名手・志水アキの初タッグ!
中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

学園×怪異×ミステリー  新制高校二年に進級した日下部栞奈は国語の新任講師・中禅寺秋彦と出会う。 中禅寺先生はいつも不機嫌な顔で本を読んでいた。 教師と生徒のコンビが、次々と起こる奇々怪々な事件たち ――図書室の幽霊、青い紙 赤い紙、青マント――に立ち向かっていく!  昭和初期を舞台におくる学園青春怪異奇譚! 単行本第1巻!! ※電子版コミックス1巻にはマガジンエッジ2020年7月号に掲載された『特別編 もし、皆が先生だったら?』も収録。
雛接村

雛接村

その山村に迷い込んだ人間の運命はふたつ。その村の住人となるか、その村の住人の一部として生きるか。いずれにせよ二度と外界に戻れはしない──。志水アキが描く情念と官能の伝奇ホラー、待望の単行本化!
三国志連作集

三国志連作集

時は2世紀末、広大な中国大陸には群雄が割拠し、覇権を争い日夜戦に明け暮れていた。日本人にもなじみの深い三国志の世界を、志水アキが描く連作集。曹操・劉備・孫権ら英雄らの下で、それぞれの思いを抱いて戦乱を生きた、ささやかだが思いの深き5人の人生がここにある。黄忠・鍾会・甘寧・孟獲・簡雍ら5人の「三国志」を描いた読み切りコミック5作収録。
ニート女と小学2年生

ニート女と小学2年生

少女には思春期に必ず訪れる一瞬がある。心の成長痛とも思えるそれは、幻であったり、ちょっとしたわがままであったり、不思議な出来事を彼女らにもたらしていく。そしてそれを通じて彼女達は少しだけ大人になる…。ちょっと不思議で甘酸っぱい少女の成長のそれぞれを描く志水アキの作品集。
魍魎の匣

魍魎の匣

終戦間もない昭和の日本。女学校に通う楠本頼子と柚木加菜子は、最終列車に乗って湖に行く計画を立てる。当日、加菜子は到着した電車に轢かれてしまう。偶然居合わせた警視庁捜査一課の木場刑事は、混乱した現場で頼子の監視を頼まれる。加菜子の安否を気遣う頼子とともに、運ばれた病院に向かった木場は、そこで加菜子の姉と名乗る女性、柚木陽子と出会う。それは、木場が憧れていた女優、美波絹子その人だった。京極夏彦の大ベストセラー小説のコミック版ついに刊行!!
狂骨の夢

狂骨の夢

いさま屋こと居佐間一成は、逗子の海で朱美と出会う。体調を崩していた伊佐間は、朱美の家で休息するが、そこで語られた朱美の過去話に衝撃を受ける。飯島基督教で寝起きをしている降旗弘は、信者の懺悔を聞く仕事をしている。そこに現れた朱美と名乗る女性。首を切断された夫が蘇るという……。これは事件か、それとも幻覚か。伊豆を舞台に京極堂の新たな物語が始まる……。