天上天下唯我独尊

てんじょうてんげゆいがどくそん
最新刊:
2008/09/05
てんじょうてんげゆいがどくそん
天上天下唯我独尊 1巻
天上天下唯我独尊 2巻
天上天下唯我独尊 3巻
天上天下唯我独尊(4)
天上天下唯我独尊(5)
天上天下唯我独尊(6)
天上天下唯我独尊(7)
天上天下唯我独尊(8)
天上天下唯我独尊(9)
天上天下唯我独尊(10)
天上天下唯我独尊(11)
天上天下唯我独尊(12)
天上天下唯我独尊(13)
天上天下唯我独尊(14)
天上天下唯我独尊(15)
天上天下唯我独尊(16)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『天上天下唯我独尊』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
天上天下唯我独尊
天上天下唯我独尊
もりやまつる
もりやまつる
あらすじ
父親が多額の借金を残し蒸発してから、ケンカに明け暮れる日々を送っていた岩城凌(イワキ・リョウ)。中学3年のある日、ケンカで逮捕されたリョウは、ボクシングジムの会長で保護司でもある須賀のもとへ連れて行かれる。強制されることが大嫌いなリョウはそれに反発するが……!?――「天下取ったる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第1巻!
天上天下唯我独尊 1巻
父親が多額の借金を残し蒸発してから、ケンカに明け暮れる日々を送っていた岩城凌(イワキ・リョウ)。中学3年のある日、ケンカで逮捕されたリョウは、ボクシングジムの会長で保護司でもある須賀のもとへ連れて行かれる。強制されることが大嫌いなリョウはそれに反発するが……!?――「天下取ったる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第1巻!
天上天下唯我独尊 2巻
ボクシングで成りあがり、生きていくことを決意したリョウは日々地味な体力づくりに励んでいた。そんなある日、ジムの先輩である健(タケシ)のタイトル戦を目の当たりにしたリョウは、そこで初めてプロボクサーの迫力を体感する!!――「負けてたまるかいっ」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第2巻!
天上天下唯我独尊 3巻
母のためにも高校へ進学することにしたリョウは難波工業高校を受験し、みごと合格する。だが、リョウに想いを寄せる高橋麻由美のことが気に入らない不良少女らの謀略によって、充実した日々はあっけなく終わりを告げる……!!――「強く…より強く」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第3巻!
天上天下唯我独尊(4)
少年院に入れられボクシングへの心が折れてしまったリョウだったが、会長の計らいで院内での練習を始める。だが、またしても元ジュニアウェルター級新人王・安岡の挑発に乗ってしまい……!!――「ナンボのもんじゃ!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第4巻!
天上天下唯我独尊(5)
世界タイトル戦への挑戦権を懸けた前哨戦に臨んだタケシは、落ち着いた試合運びで勝利し、みごと世界への切符を手にする!その結果、全日本ボクシング協会の月間最優秀選手賞に選ばれたタケシだったが、復帰後2戦ともに1ラウンドKOの安岡の言葉をきっかけに壇上は一触即発に……!!――「世界獲ったる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第5巻!
天上天下唯我独尊(6)
荒れる世界ウェルター級タイトルマッチ!!追い詰められ、暴れ狂う王者・サドラーを沈めたのはセコンドについたリョウの一撃!サドラーの危険な反則によって勝利したものの、意識不明の重体に陥ったタケシはそのまま病院に運び込まれてしまう。一方のサドラーも無名のセコンドに殴り倒された怒りを晴らすべく、リョウとの試合を熱望する!――「男闘呼(おとこ)見したる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第6巻!
天上天下唯我独尊(7)
狂犬・安岡の世界前哨戦と併せて組まれたリョウとサドラーのエキシビションマッチ。しかしプロテストに合格したばかりのリョウと世界チャンピオン・サドラーとの実力は雲泥の差!会長はこの無謀とも思える試合を受けるか否かを判断すべく、リョウに元日本ジュニアウェルター級チャンピオンとスパーリングをさせるが……!?――「しばいたんねん!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第7巻!
天上天下唯我独尊(8)
ついにゴングが鳴らされた安岡とゴンザレスの世界ウェルター級タイトルマッチ前哨戦。期待される安岡は試合巧者のゴンザレスに圧倒され、序盤から一方的な展開に苦しむが……!?――「仇(かたき)獲ったる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第8巻!
天上天下唯我独尊(9)
リョウとサドラーによる因縁のエキシビションマッチは、予想外の壮絶な一戦となった!一見、サドラーただ一人だけが無傷で済んだかに見えたが、しかしリョウの拳はチャンピオンに大きなダメージを与えていた……!!――「命賭けたる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第9巻!
天上天下唯我独尊(10)
お互いすっかり傷が癒(い)えたところに突如降って湧いたリョウvs.安岡の世界前哨戦の噂(うわさ)!プロデビューすらしていないリョウにとって実現不可能に思われるマッチメイクだが……!?――「どつきまわしたる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第10巻!
天上天下唯我独尊(11)
それぞれの思惑が絡み合いながら、ついに正式に決まったリョウvs.安岡の世界前哨戦!待ちに待った憎き因縁の相手との決戦に向けて、ひたすら練習に打ち込むリョウ。一方の安岡は、まともな調整もせずに公開スパーリングに臨むが……!?――「一心不乱」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第11巻!
天上天下唯我独尊(12)
統一世界ウェルター級前哨戦、そのゴングがついに鳴らされた!怨敵・安岡を相手に、会長から授かった作戦を無視して1ラウンドから果敢に攻めるリョウ。一歩も退かない両者の打ち合いに揺れる大阪城ホール!だが、攻め込むリョウを狂犬・安岡の鋭いカウンターが襲う!!――「我武者羅(がむしゃら)」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第12巻!
天上天下唯我独尊(13)
統一世界ウェルター級前哨戦、第5ラウンドに突入したリョウと安岡の“殺し合い”!!ダメージと疲労でクリンチを繰り返す安岡から、ついにこの試合2度目のダウンを奪ったリョウ。しかしそれでもなお立ち上がり、拳を繰り出してくる安岡に対し、満身創痍のリョウもそれを迎え撃つ!!そして血で血を洗うクロスファイトは、壮絶な幕切れを迎える……!!――「不撓不屈(ふとうふくつ)」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第13巻!
天上天下唯我独尊(14)
安岡との死闘を制し、ラスベガスで行われる世界ウェルター級タイトルマッチの挑戦権を手にしたリョウ。しかし、デビューからわずか2戦目にして世界戦に挑むという異例の展開に、会長はリョウの無謀な挑戦を認めようとしなかったが……!?――「堅忍不抜(けんにんふばつ)」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第14巻!
天上天下唯我独尊(15)
大きな混乱のなかで幕を下ろした統一世界ウェルター級タイトルマッチ。対レオン・フォードの作戦によって完璧な試合をしたリョウだったが、試合に勝つためだけの闘い方で手に入れた栄光に納得できずにいた。そんななか次なる試合の話を持ってきたマードックにリョウが告げた言葉は……!?――「唯心所現(ゆいしんしょげん)」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第15巻!
天上天下唯我独尊(16)
“殺(や)るか殺(や)られるか”。己のボクシングを貫き通すと誓い、臨んだ初防衛戦で宿敵・サドラーを圧倒し勝利したリョウ。だが、そのファイトスタイルはリョウの身体を確実に破壊していた!その事実を知ったリョウはマードックに、統一世界ヘビー級王者のマックス・コーベットと試合がしたいと申し込む……!!――「天地大戯場(てんちだいぎじょう)」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画ここに完結!
天上天下唯我独尊の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
たこ焼マンSTORY

たこ焼マンSTORY

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』の、もりやまつるが描く、浪花のコテコテヒーロー参上!! 大阪はえびす橋のたこ焼屋「たこやん」の老夫婦に、待望の後継ぎができた。それはヘソから生まれた、粉物でできたような謎の生命体・たこ焼マンだった!
ディスオーダー

ディスオーダー

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』のもりやまつるが描く、渾身のロマンティック・アクション・バイオレンス!! 壊れた男は、一瞬のエクスタシーのために命を賭けた!! 「まやかしの人生とは、もうオサラバや‥‥」 生き甲斐を見失った公務員・遠藤忠は築き上げたもの全てを破壊し、心に痛手を負った女子高生・桐島涼子と、不変の愛を求め疾走する。「壊れて悪いか!?」 腐った倫理では止められない、至高の堕落。
なんでやねん!

なんでやねん!

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』のもりやまつるが描く、漫才師をめざす二人の「大阪ラブストーリー」でっせ! 漫才師をめざす箕面カンジ(通称カンチ)が選んだ相方は、宝ジェンヌを夢みる富田林リカ! 二人を待ちうけるのは、アホな師匠と裏社会!? どうなる‥‥愛の活劇!!?
街のワケアリBROTHERS

街のワケアリBROTHERS

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』の、もりやまつる連載作第2弾! ヘビメタであぶない弟と、オタッキーで、ただあぶねェだけのお兄ちゃん。こりゃまた斬新なブラザーズ、笑いに飢えてるアナタにオススメの第1巻!! まさに今(1990年当時)、旬たけなわであるヘビメタとオタッキーが、もしも兄弟だったら‥‥という、まるでドッドッドリフの大爆笑~~♪をほうふつさせる様な企画で誕生したのが、このワケアリBROTHERSだ! このあまりにも強引かつ斬新でアブノーマルなツゥショット漫画にキミは、果たしてついて来れるか!?
バブルにOB!?

バブルにOB!?

2017年の秋、アルバト商事の社内コンペ。社内一ゴルフ好き社員・金子の率いる1組目のカートが突如暴走。崖下めがけて行ったはずのカートはなんと、約30年前にワープする。そこはなんと、バブル景気に沸く六本木だった。元の世界へ戻るため、悪戦苦闘する4人だったが、ゴルフ場会員権詐欺事件に巻き込まれ―。果たして4人は無事、元の世界に戻ってこられるのか!?
親父

親父

親父が帰ってきた。家族が待つ家に。だが、親父が不在だった16年の間に、娘・久美子はヤクザの妻となり、息子・洋介は根性のないヘタレヤンキーになり、母親はオロオロするばかりで…。帰ってくるなり早々、久美子につきまとうヤクザを一撃で倒した親父。驚く久美子と洋介に、母から驚愕の過去が語られる。16年前、親父は一家を守るためヤクザと闘っていた!!