ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『いつかバカになる日』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
いつかバカになる日
いつかバカになる日
ニシムラマコジ
ニシムラマコジ
あらすじ
この世に応援できぬものはないと豪語する、県立バカ高校応援団。そんな男達の前に、次々と危機が訪れる。果たして彼らはピンチを乗り越えることができるのか!?様々なお下劣エピソードをふんだんに盛り込んだ、バカのバカによるバカのためのギャグオムニバス集。
いつかバカになる日の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
楽しく子育てできるかな? おとーちゃんはへこたれまくり

楽しく子育てできるかな? おとーちゃんはへこたれまくり

ダメ父へなちょこ子育てエッセイ! 漫画家であるとーちゃん(主人公)は、二歳年下で看護師として働く妻、ちょっぴり泣き虫の長男・おーくん、その妹でちょっぴりきまぐれな長女・みーちゃんと4人家族。家にいることが多いとーちゃんは、当然、子供たちと過ごす時間が長く、2人の理不尽に振り回される毎日。もっと愛されたい……果たしてとーちゃんのその願いは叶うのか……!?
バカ丸式!受験必勝ガイド

バカ丸式!受験必勝ガイド

偏差値マイナス800という、史上空前のバカの馬鹿小路バカ丸。そんな男が奇跡の大学合格を目指し、天才予備校に入学した。ところが、男の前に、数々のバカすぎる試練が立ちはだかる!果たしてバカ丸は大学に合格できるのか!?週刊ヤングサンデーで連載した35話と、増刊号掲載分3話に加え、巻末に短期集中連載分の5話を収録した、全175ページの受験に全く役立たない受験必勝ガイドです!
その時バカが動いた

その時バカが動いた

世界中からバカが集まるという県立バカ高校。そんな学校には、常人には考えられない、とんでもないバカな部活があった!童貞の大統領から素っ裸の先生まで、様々な常軌を逸したバカが登場する、お下劣エピソードがてんこ盛りの最低ギャグオムニバス集。
雀荘破りサイゾウ

雀荘破りサイゾウ

各地の雀荘を次々と荒らして回っている雀荘破りサイゾウ。麻雀の腕は最強との呼び声が高い中、その情けない性格や下品な行動が災いして行く先々で低俗なトラブルを巻き起こす!近代麻雀オリジナルの目次ページで連載されていた「近オリ式麻雀都市伝説」も追加収録した最低お下劣麻雀ギャグ漫画全96ページ!
フリーバカ日誌 初めてのフリー雀荘

フリーバカ日誌 初めてのフリー雀荘

雀荘童貞の作者ニシムラマコジが編集者にそそのかされて雀荘デビューを飾る!だが持ち前の勝負弱さに加え、合コン大好き編集者と適当編集者に振り回されて勝負は毎回グダグダな展開に…果たして男は雀荘で輝くことができるのか!?近代麻雀の巻頭カラーを飾った「麻雀の翁」と4コマ1本を追加収録したグダグダ麻雀実戦マンガ全81ページ!

おすすめのマンガ

アゲイン!!

アゲイン!!

『モテキ』の久保ミツロウが描く、高校生活タイムスリップストーリー!――高校生活3年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎(いまむら・きんいちろう)。だが同級生の女子・暁(あきら)と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた!憧れていた女団長・宇佐美(うさみ)と再び出逢った金一郎は、応援団に入団し、宇佐美が独りで頑張る応援団の立て直しを目指す!!
3.3.7ビョーシ!!

3.3.7ビョーシ!!

応援が生きがいの純情ボーイ福田新一(ふくだ・しんいち)は、応援団長としての最後の夏を終え、いよいよ受験態勢に突入した。しかし、何をやりたいのかわからず、悪友に誘われるまま東京・新宿に行くことに!女の子との突然の出会いで都会の渦に巻き込まれ……新宿のトップホスト・ウメさんちに居候!?新宿の街に集まるいろんな人の人生を応援します。もちろん女の子だって!
神光援団紳士録

神光援団紳士録

名門スポーツ高校である神光高校の応援団に、チアリーダーへのナンパ目的で入団した主人公・杉山ヒデキチ。しかし、応援団の先輩たちや仲間たちと接していくうちに、ナンパ目的から、熱い熱い応援団の魂を引き継いでいく真の男になり…。
男旗

男旗

24時間旗を持って倒れなかったという伝説を持つ、愛染高校ピンホール応援団の雄方男旗。ある時、自分を狙った剣山高応援団の二人を返り討ちにした雄方は、剣山高応援団を潰すと宣言する。剣山高の団長は、団が潰される理由に心当たりがなかったが、間もなくして理由が発覚し、その理由に激怒する!一方、愛染高のスケバン・真野涼胡は、中学時代に超不良だった雄方が、学校のゴミ拾いをするほど真面目になったことに不満を抱いていて…!?
名門! 多古西応援団

名門! 多古西応援団

女系家族で育った胡女は、高校入学をきっかけに男らしくなりたいと考え応援団の門を叩いた。しかし思っていた硬派な応援団とは様子が違う…。助けを求める者を見殺しにする彼らに啖呵をきり、胡女はたった一人で暴走族に立ち向かうのだが…!?男を磨け、多古西応援団!!