あらすじ

三つ巴異能力バトルは“真の愛”で幕を閉じる――。最終巻!! ラストのラストまでDANGEROUS! 大番長・邪賢王(じゃけんのう)ヒロシマが“転校生”に敗れ、もはや性別転換能力を持つ両性院男女(りょうせいいん・おとめ)、唯一人で立ち向かうしかない。両性院は一人の人間として、最愛の天音沙希(あまね・さき)を救えるか!?
戦闘破壊学園ダンゲロス 1巻
全ての男を憎んだ瞬間、少女は魔人へと覚醒した――。この先、DANGEROUS(ダンゲロス)!命の保証なし!!――“魔人”と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。私立希望崎(きぼうさき)学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」では、対立する二つのグループの抗争が激化していた。“邪賢王(じゃけんのう)ヒロシマ”率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」“ド正義卓也(どせいぎ・たくや)”を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」いま、前代未聞の「ダンゲロス・ハルマゲドン」が勃発する――!
戦闘破壊学園ダンゲロス(2)
ええな、おどれら今日からわしは“女の子”じゃ!!――異能力者“魔人”が多数通う、私立希望崎(きぼうさき)学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」に入学した両性院男女(りょうせいいん・おとめ)と天音沙希(あまね・さき)。ダンゲロスの二大勢力「番長グループ」と「生徒会」の抗争「ダンゲロス・ハルマゲドン」開戦当日、天音は突如現れた謎の集団“転校生”にさらわれてしまう。残された両性院は、天音を助け出すため、接触してきた「番長グループ」との取引に応じ……!?
戦闘破壊学園ダンゲロス(3)
漫画的ご都合主義、一切排除!死ぬ時は死ぬ、異能バトル!――「ダンゲロス・ハルマゲドン」に突如参入してきた謎の集団“転校生”に、幼馴染の天音沙希(あまね・さき)をさらわれた両性院男女(りょうせいいん・おとめ)は、天音を救い出すという条件のもと、「番長グループ」に力を貸した。「生徒会」に奇襲をかけるため出陣した「番長グループ」を見送った両性院に、予期せぬ刺客が迫る――!!
戦闘破壊学園ダンゲロス(4)
ついに全面衝突の時を迎えた「ダンゲロス・ハルマゲドン」!「生徒会」の本拠地を目指す「番長グループ」は、邪賢王(じゃけんのう)部隊と白金(しろがね)部隊の二つに分かれ、本校舎・東西渡り廊下の攻略へと乗り込んだ。生徒会長・ド正義卓也(どせいぎ・たくや)に、切り札の女体化作戦を読まれ、想定外の戦況を強いられた「番長グループ」に、更なる試練が襲いかかる!!
戦闘破壊学園ダンゲロス(5)
「ダンゲロス・ハルマゲドン」真っ只中の私立希望崎(きぼうさき)学園。「番長グループ」の戦闘班長・バルは、生徒会長・ド正義卓也(どせいぎ・たくや)の差し向けたスパイであった。バルが刃を向けたのは「番長グループ」の“魔人”あげは。あげはが致命傷を負えば、彼女の無理心中能力により、「番長グループ」は全滅必死――。「ダンゲロス・ハルマゲドン」ついに終戦、さらに激動――!!
戦闘破壊学園ダンゲロス(6)
邪賢王(じゃけんのう)ヒロシマと両性院男女(りょうせいいん・おとめ)を残し、「番長グループ」は全滅。「ダンゲロス・ハルマゲドン」は「生徒会」の勝利で幕を閉じた。残された二人は「生徒会監房」で副会長・赤蝮伝斉(あかまむし・でんさい)に襲われる。股間に魔物を飼う赤蝮の前になす術がないかのように思われたが、邪賢王の怒りとともに、能力“仁義なき戦い”がついに発動する――!!三つ巴異能バトル、終焉間近!!最終局面に向け、カウントダウンスタート!!!
戦闘破壊学園ダンゲロス(7)
現在より二年前―――。邪賢王(じゃけんのう)ヒロシマが大番長に就任したワケは生徒会長・ド正義卓也(どせいぎ・たくや)との友情にあった。「番長グループ」と「生徒会」。相対する勢力でありながら、お互いを認め合う二人の存在により、希望崎(きぼうさき)学園に束の間の平和が訪れる。しかし、幸せな日々は長くは続かなかった。“魔人”小隊の参入で、三つ巴異能力バトルはさらに熾烈にDANGEROUSに!!
戦闘破壊学園ダンゲロス(8)
三つ巴異能力バトルは“真の愛”で幕を閉じる――。最終巻!! ラストのラストまでDANGEROUS! 大番長・邪賢王(じゃけんのう)ヒロシマが“転校生”に敗れ、もはや性別転換能力を持つ両性院男女(りょうせいいん・おとめ)、唯一人で立ち向かうしかない。両性院は一人の人間として、最愛の天音沙希(あまね・さき)を救えるか!?
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話

ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』(KADOKAWA)の横田卓馬、最新作! 度が過ぎるほど“マジメ”な風紀委員・桜大門くんの日々の役目は、校門当番として生徒たちの服装をチェックすること。彼がいつも注意するのは、髪の毛が明るくミニスカートな“問題児”小日向さん。口うるさい桜大門くんを嫌がる彼女だったが、彼が実はかなりの“ポンコツ”であることを知ってしまい…!? 濃すぎる“委員会”のメンバーたちに振り回される“デキ女”ヒロインが可愛い、ショートラブコメ!!
ダンゲロス1969

ダンゲロス1969

『戦闘破壊学園ダンゲロス』架神恭介&横田卓馬が描く新たなDANGEROUS!魔人、それはトンデモナイ異能力を持つ存在。 一九六九年。東京大学安田講堂をめぐる、魔人学生と魔人公安との戦いが勃発する!ウンコを使って戦う魔人刑事!股間から発射する粘着性の体液で戦う常時まるだしの魔人刑事!対する魔人学生側も。わけわかんねぇけど、最高にアツい異能力バトル!!
獣の女王

獣の女王

「てめえは俺様の手駒だぜ…!!」女子高生・真璧涼子の目の前に自らを「蛇王」と名乗る巨大な蛇が現れる。そして、少女は十二支の王…「獣王」を決める戦いに巻き込まれていく――!十二支の力を得た少女達が巻き起こす圧巻のバトルアクション!!
異世界ヤクザ~極道ですが転移したら救世主になりました~【単行本版】

異世界ヤクザ~極道ですが転移したら救世主になりました~【単行本版】

抗争中にロケットランチャーの爆風に巻き込まれ、異世界に転移してしまったヤクザの愛郷竜人。偶然、ゴブリンからエルフの娘を救ったことで、ヒーロー扱いされることに。異世界ではオークやハーピー、スライム、ドラゴンなど、さまざまなモンスターが群雄割拠しており、まるで極道の勢力争いの様相。だったら、ここでもトップをとるしかねぇ! 最凶ヤクザの竜人が異世界で組を立ち上げ、ド派手に暴れ回る!!息をつかせぬ「異世界」×「ヤクザ」の新感覚ハードボイルドコミック!!
姫に序盤で倒される最弱魔王に転生したけど、何でもアリの万能通貨で無双します(合本版)

姫に序盤で倒される最弱魔王に転生したけど、何でもアリの万能通貨で無双します(合本版)

【単話版1~10話までを収録。オリジナル特典漫画4ページ&オリジナル小説3ページ付き】平凡なサラリーマンだった主人公が目覚めるとそこは異世界、それも大好きなSRPG『とりせつ』の世界だった。彼が転生したのはゲームのプレイヤーキャラではなく魔王。しかもゲーム序盤で姫に倒され、副官に裏切られて死ぬ運命の最弱魔王、ルキフグスだった。絶望する主人公。さらに姫が攻めてくるまで二日しかない! 兵力、設備、士気、全てが最悪な状況下で、主人公はかつてゲーマーだった記憶を頼りにゲーム内情報を駆使し、バグ技も使って事態を打開しようとする。そして、奔走する内に彼は気付いた。宝物庫に眠る大量のカネの存在に……! 知識とバグとカネの力で襲い来る姫を撃退せよ! 最弱魔王の汚名を返上し、成り上がれルキフグス! 収録話:「1話 最弱魔王の憂鬱」「2話 最弱魔王の策略」「3話 最弱魔王の勝利」「4話 亡命王女の困惑」「5話 亡命王女の鉄拳」「6話 最弱魔王の交渉」「7話 最弱魔王の浮遊」「8話 最弱魔王の激闘」「9話 最弱魔王の開発」「10話 最弱魔王の投資」「おまけ漫画 かっこあすたろと」「オリジナル小説」
おいしい大秘境カナダ

おいしい大秘境カナダ

500万平方kmにも及ぶ熱帯性ジャングルが国土の大半を占める未開の秘境――、カナダ。そのカナダ大陸を東西に分断する世界最大の河川がカナダン川である。カナダサツジンタイガーやカナダキラーアントなどの猛獣や致死的昆虫を避けつつ、カナダン川を上流に遡ること二日。暗黒のゴディエ森を奥深く分け入った先に、幻の食人族、ヌヌッチョラ族の村落は実在した! 今回、われわれ取材班は神秘のベールに包まれたヌヌッチョラ族の食文化を探るべく、アイドルグルメレポーター味口ぐるめと共に秘境大陸カナダへと挑んだ。そして明かされる人食い部族の真実! 酋長の孫娘、ンペ・ンポッコナとの間に結ばれる友情! 悲劇的な別れを経て、少女は力強く成長していく。戦慄のカナダ秘境スプラッターホラー! この夏、あなたは野生の脅威を目撃する――!!
東京ネームタンク ホラー選集(うしぼとけ/掃除屋の清子さん/悪食の鯛次/ほんとにあった怖いお正月/暴力退魔師ド外道菩薩丸)

東京ネームタンク ホラー選集(うしぼとけ/掃除屋の清子さん/悪食の鯛次/ほんとにあった怖いお正月/暴力退魔師ド外道菩薩丸)

マンガ新連載研究会(by東京ネームタンク)の会員によるホラー短編アンソロジー。田舎村に祀られる奇仏「うしぼとけ」を巡る人間ドラマ『うしぼとけ』。派遣メイドが侵食してくる『掃除屋の清子さん』。悪人を捕食するダークヒーロー『悪食の鯛次』。日常の中のゆる恐怖体験『ほんとにあった怖いお正月』。幽霊屋敷ロケから始まる呪いに退魔師が立ち向かう『暴力退魔師ド外道菩薩丸』。以上、5篇を集録。
飛行迷宮学園ダンゲロス―蠍座の名探偵―

飛行迷宮学園ダンゲロス―蠍座の名探偵―

異能力×スプラッタ×ミステリー!!「魔人」と呼ばれる異能力者たちが集う私立希望崎学園の「番長グループ」が、魔人ゼロを学園方針に掲げる天道高校に乗り込んできた!彼らは仲間を殺したという「犯人」の引渡しを求め、ついには一般生徒たちへの虐殺を開始する…。大人気『ダンゲロス』シリーズ、コミカライズ第2弾!この先、DANGEROUS!命の保証なし!!
よいこの君主論

よいこの君主論

このお話では、クラスを制圧するために役立つ知識や、下々の者どもの心理を分かりやすく解説しているよ。目立(めだち)小学校5年3組で実際に起こった、クラスの覇権争いのお話を題材に、みんながどのような政略や姦計を用い、どのように盛衰していったか、ふくろう先生が詳しく教えてくれるんだ。きっと、君主を目指すきみたちにとって、ためになる普遍的な真理を引き出すことができるよ。
放課後ウィザード倶楽部

放課後ウィザード倶楽部

須加那由多は、いつもと違う夢を見た。石の質感、頬を撫でる風、痛みまでもがリアルな世界。『ただの明晰夢じゃない…?』魔法、遺跡、マジックアイテム! 親友のニトリ、サンチョと共に、『ハイカキン』となった那由多は、夢の世界で冒険へ繰り出す!! 布団でログイン! 夢世界冒険ファンタジー!
こころ オブ・ザ・デッド ~スーパー漱石大戦~

こころ オブ・ザ・デッド ~スーパー漱石大戦~

時は明治4X年、ゾンビハンター・私が出会った凄腕の剣士・先生。彼が語る親友・Kとのある女性を巡る恋路、そしてゾンビアポカリプスの真相とは…?Kが赤シャツと斬り結び、坊っちゃんがゾンビを殴る!教科書でおなじみの「こころ」を“アメイジング翻案”でゾンビ化&漱石クロスオーバー!!
戦闘破壊学園ダンゲロス
能力バトルという要素は、少年マンガにおいてはもはや“不可欠”…
戦闘破壊学園ダンゲロス 横田卓馬 架神恭介
名無し
能力バトルという要素は、少年マンガにおいてはもはや“不可欠”といってもよいものとなっております。『ジョジョ』のスタンドしかり、『BLEACH』の斬魄刀しかり…枚挙に暇がありません。この能力バトルにおける「キャラクター個人だけがもつ特殊能力」というのは、エンターテイメントを大きく変え、よりキャラクターを掘り下げることができるようになったのです。キャラ立ちを考えれば、滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』の八犬士もそれぞれ特殊能力を持つべきなんですよ! 『戦闘破壊学園ダンゲロス』は超人的な能力を持った魔人たちが、希望崎学園、通称ダンゲロスを舞台に、生徒会派・番長派の二大勢力に分かれて戦いを繰り広げるという物語です。普通の人間から突然変異的に生じる魔人。魔人となった者は人間を上回る身体能力と、それぞれ個別の特殊能力をもっています。大元はネット上で行われたウォー・シミュレーションゲームで、それを題材にまず小説が生まれ、その後、このマンガ版がうまれました。 はじめがウォー・シミュレーションゲームのユーザー投稿でキャラクターが応募されたこともありますが、他のどの作品とくらべても特殊能力が馬鹿馬鹿しいものばかり。たとえば、原作者・架神恭介の名前を冠したキャラクターの特殊能力は以下の通りです。「サドンデスソース (中略)視界に入るカレーの辛さをお子様カレーから激辛カレーまで自由に変じることができる!!(中略)度を過ぎた辛さのカレーは劇薬と何ら変わりなく架神の能力は事実上カレーを猛毒へと変える力でもあるのだ」。こんなあまりにも特殊な特殊能力をもった魔人たちが知略の限りを尽くすのです。 山田風太郎の「そりゃさすがにどうよ」なエロ忍法対決を彷彿とさせる、第3巻の戦いもすごい。番長側の鏡子のもつ超絶ビッチな能力「半径2メートルの性器を鏡に映し出し、それを鏡を通して直接愛撫できる能力(能力名:ビチビチビッチ)」というなんとも恐ろしい能力をつかって、生徒会側の刺客4人と対決するのです。これは、まさしく山田風太郎ではないでしょうか!この戦いに割って入ってきた“転校生”の能力が「木曜スペシャル」…どのような効果かは、実際呼んでみたほうが良いでしょう。 生徒会VS番長。そこに強力な転校生が…。といえば、やはり菊地秀行の『魔人学園』はじめとする「転校生シリーズ」が思い出されます。「こまけぇこたぁいいんだよ」と、あらゆる理屈をねじ伏せるのパワー、ケレン味としかいえない魅力、これを表す言葉は「バロック」以外には見当たりません。 菊地秀行×山田風太郎×ジョジョという男の子の大好きなものを、全部ミキサーにかけて一つにしてしまったような、冒涜的な面白さを是非味わってください。