あらすじ

一緒にいるとロクなことがないと室田と山倉は離れることになった……。新生活を求め、山倉は夢浜市に引っ越しをする。室田から解放され、穏やかに暮らせるはずだったが、赤い糸で結ばれている(!?)のか、隣の家には室田夫妻が住んでいた。室田と山倉の前にマムシの成田が現れ、しかも市長選に出馬すると告げる。それを聞いて黙っていられる室田でなく、意地と根性だけで、対立候補に名乗り出た。
おかしな2人(1)
暴力サラ金支店長の室田幸男が、お調子者の山倉修と南の島へ来た理由は……。組の資金を横流しして、山倉に貸した2000万円を命で払ってもらおうという算段だ。これがばれれば自分の命も危ういとイラつく室田に、山倉は再び儲け話を持ち掛けた。ウンコを無色無臭の灰にする「カッカ・ノンノン」の商品化だ。100億円は固く儲かるという。一生カスヤクザで終わるか、100億つかむかの一世一代の大勝負に出る室田だ!ダーティーな男2人の、おかしなおかしなハードボイルドロマン。
おかしな2人(2)
暴力サラ金支店長・室田幸男は、山倉修の発見したバクテリア「カッカ・ノンノン」を広告代理店局長・粟屋堂典の協力も得て商品化、大成功を収める。設備投資のために横流しした組長の隠し金5億円も、倍の10億円にして返し、華麗な青年実業家としての一歩を踏み出した。だが、面子(メンツ)をつぶされた兄貴分の成田が室田の命を狙う。絶好調男、室田の悪運の強さは果てしないか……!?痛快で奇天烈な男2人のコミカル・ハードボイルド、第2巻。
おかしな2人(3)
ヤクザ室田幸男が、アイディアマンの山倉修と組んだ商売「カッカ・ノンノン」(ウンコを灰にするバクテリア)の商品化は大当たり。青年実業家として華麗な日々を送っていた。勢いに乗った絶好調男、室田だったが運気は急変。最愛の妻と娘、夕子とさやかが我が家から姿を消してしまったのだ。兄貴分の成田はカッカ・ノンノンK.K.の乗っ取りを狙って100億円を要求してきた。家族の命と男の意地を懸けて室田は、山倉の奇想天外な作戦で、成田との全面戦争に突入する。
おかしな2人(4)
「カッカ・ノンノン」で大成功を収めた室田幸男は、自社の乗っ取りを図る兄貴分の成田と全面戦争を始め、会社と家族の生命を守り、勝利した。その矢先、室田は暴行、脅迫、傷害の罪で逮捕されてしまった。頼みの綱である相棒の山倉修は、室田の最愛の妻・夕子と娘さやかとハワイでバカンス中だという。カッカ・ノンノンK.K.も、山倉が成田に5億円で売り渡したという。怒り狂う室田の咆哮(ほうこう)が、獄中から響き渡る!
おかしな2人(5)
室田が見つけてきた「パンダ金魚」は、大ブームになるほどの人気を見せた。そんなとき、石油王になれるとの話に目がくらみ、室田は山倉達の反対を押し切り、パンダ金魚の稚魚を売りさばいてしまった。ところが、稚魚のパンダ柄が消えてしまったため、事は国際問題にまでなってしまう。国会にも召喚され、責任を追及される室田だったが、山倉のアイディアで切り抜けた。冥王会組長が、組を室田に譲ると遺言した。裏で画策する成田を感じつつ、室田は組長になる決心をする。目指すは、明るいヤクザだ!
おかしな2人(6)
冥王会組長になるためには、政財界の黒幕・目黒のドンの意向が大きい。室田は、パンダ金魚で取り入る作戦に出た。目黒のドンから与えられた美女にメロメロになり、先輩ヤクザの成田や花田の襲撃や裏工作に遭いながらも、室田は、持ち前のパワーと山倉のアイディアで組長を襲名する。明るいヤクザを目指し、100億円の巨費をかけ社会進出をはかり、社会通念に挑戦する室田を、警視庁組織暴力対策本部長がつぶしにかかる!
おかしな2人(7)
恐るべし、室田幸男の生命力!弾丸12発を体に受け、棺桶に納められても蘇(よみが)えるほど、精力絶倫を誇る室田が、男としてダメになった。すっかりショボくれ、宝島で隠遁(いんとん)生活を始める。一方、室田のいなくなった新宿ではメチャクチャだった。警視庁組織暴力対策本部長・川又は、国家権力を駆使してでも、室田をつぶそうとする。怒り心頭、室田と山倉は立ち上がり、警視庁のオンラインに侵入した。一泡吹かせた川又に、最後の打撃をも加える。川又の最大の弱点の「母」は、じつは室田似だったのだ!
おかしな2人(8)
資金がゼロの室田と山倉。なんとかしようと山倉が、空飛ぶ兵隊「フライング・エンゼル」を発明した。日本国政府まで動き、500億円もの値がつくが、男気に燃えた室田は、タダで国に譲ってしまう。その後、成田の策略で室田は冥王会組長を解任され、所払いまで受ける。そのうえ、室田が城野さんを犯そうとした為、山倉と城野さんも去っていく。室田の体力と山倉の知力で、一攫千金を目指してきた2人だが、本格的決裂となってしまうのか!?
おかしな2人(9)
アイディアマン・山倉修は、湖星会3代目を襲名し、冥王会に宣戦布告した!確実に戦果をあげる山倉に、冥王会新会長・成田は室田をぶつけた。意地と嫉妬(しっと)のぶつかり合いは、室田のす巻き、箱づめを皮切りに、相互の本部ビル爆破とエスカレート。ついに、室田と山倉の一騎打ちとなる。だが、嵐の中の命を懸けた男の対決は、2人の妻たちの仕掛けたものだった。女たちの魅力と策謀は、暴走する男の手を再び結ばせられるのか!?
おかしな2人(10)
組織暴力団、冥王会と湖星会の戦争は激しさを増した。室田と山倉だけでなく、家族の命も危なくなった。冥王会会長・マムシの成田と湖星会のNo.2・広尾が手を組んだのだ。冷酷で執拗(しつよう)な成田らの手から、室田の無謀と悪運の強さでなんとか逃れることはできた。だが、今度はマフィアの大物・ザンビーノが室田を付け狙いだした。ザンビーノの目的は、室田と手を組み、全世界のシンジケートから闇金の未収税金を徴収して、モナコ公国を買い取ることだった――!!
おかしな2人(11)
室田と山倉はマフィアのロッコと組み、モナコ公国購入資金10兆円集めを始めた。山倉のアイディアで、室田らはボクシングをやるハメになる。異常な体力と、美女の幻影につられた室田はハイテクトレーニングをこなし、3ヵ月でリングに上がる!米軍基地の誇り、太平洋艦隊ヘビー級チャンピオン相手に、室田はやられっぱなしだが、夕子の一声で復活!奇跡のVロード目指して反撃開始だ!
おかしな2人(12)
モナコ公国購入資金を集めるために山倉は、室田とロッコにボクシングの世界王座を狙わせる。ロッコは、数少ない白人ボクサーとしてヒーローになる。一方室田は、極悪ファイトで世紀の大悪役だ。しかも山倉まで、新開発の秘密兵器「エナジー・ボール」の宣伝のためロッコ側についてしまった。室田、孤立無援・絶体絶命のピンチで対ロッコ戦のゴングが鳴った。
おかしな2人(13)
室田は、向かうところ敵ばかりだ。全世界の注目のマト、世界ヘビー級ボクシング試合は、室田のヤクザ殺法がロッコのマフィア魂に火をつけ、ヒートアップする。世紀の発明品、「エナジー・ボール」を売り込んで大儲けという山倉の作戦も風前の灯火(ともしび)。飛びゲリあり、サバ折りありのフルファイト。室田は三途の川をも泳ぐしまつ。だが、反撃の必殺アッパーカットがロッコに炸裂した。
おかしな2人(14)
室田は、ボクシングのタイトル戦に勝ってヒーロー気分!山倉がペテン師呼ばわりされる一方で、室田は酒池肉林のハーレム生活の毎日だ。そんな室田に天罰が下った!室田は頭を強打し、煩悩の塊だったのが、悟りを開いて神化する。新興宗教・室田教の誕生だ。布教の「ハンド・イン・ハンド」の一行は、楽園を築くために自衛隊の演習場を占拠した。
おかしな2人(15)
一緒にいるとロクなことがないと室田と山倉は離れることになった……。新生活を求め、山倉は夢浜市に引っ越しをする。室田から解放され、穏やかに暮らせるはずだったが、赤い糸で結ばれている(!?)のか、隣の家には室田夫妻が住んでいた。室田と山倉の前にマムシの成田が現れ、しかも市長選に出馬すると告げる。それを聞いて黙っていられる室田でなく、意地と根性だけで、対立候補に名乗り出た。
おかしな2人(16)
なんの政策もない室田が、仇敵・成田への意地だけで市長選に出馬してしまった。狡猾(こうかつ)な成田に対し、室田はメチャクチャな考え方、暴力的振る舞いで票が消える一方だ。子供を救うスーパーアクションで、一時は優勢と思われた室田だが、成田とヤクザの選挙運動を始めてしまった。市民が愛想をつかす、泥沼化した世紀末選挙の終止符を打つのは山倉の知恵、ジャンケン勝負だ!社長→組長→チャンプ→神。行き先の見えない、おかしな2人の物語、ついに大団円!
なんと孫六 超合本版

なんと孫六 超合本版

【『なんと孫六』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】 1981年の連載開始から33年間愛されつづけた野球マンガの金字塔。「孫六ボール」をひっさげた天才左腕・甲斐孫六の豪快かつ破天荒な生き様を描く。有り余る野球の才を持ちながら、衝突を繰り返して転々とする甲斐孫六・反骨の野球人生。学校で、甲子園で、NPBで、メジャーリーグで──孫六ボールが唸りを上げる! ケンカも野球も勝負事なら負けず嫌い一直線、勝つためなら何でもする男・甲斐孫六(かいまごろく)、参上!えげつないほどの強さと天才ぶりは痛快無比──大阪イチの不良校・浪城に入学した孫六は、野球初心者の永淵強を捕手に指名、浅田・鮫洲・山形ら浪城BIG3を腕っぷしでまとめ上げ、いざ甲子園へと殴りこみ!!日本月刊少年誌史上最長連載作!!連載391回・33年4ヶ月に及ぶ、甲斐孫六の活躍はここから始まる!
フォーシームNEXT

フォーシームNEXT

『フォーシーム』セカンドシーズン開幕!! 日本球界を追放され、単身アメリカに渡ったベテラン投手・逢坂猛史は救援失敗ゼロ(ノンブロウンセーブ)で見事、連続50セーブという偉業を達成、見事レギュラーシーズン優勝に貢献した。そしてポストシーズン。今度はチーム・オーナーの座を懸け、ワールドチャンピオンを目指す――!! メジャー・ベースボール漫画の決定版『フォーシーム』、セカンドシーズン始動!!
ああ播磨灘

ああ播磨灘

天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!自分を横綱の中の横綱と言い切り、一度でも負けたら引退すると豪語する、新横綱・播磨灘。土俵入りでは仮面をかぶり、対戦相手を徹底的に叩きつぶす、非人道的な取り口。相撲界の禁を破り、観客の怒号をものともせず、播磨は破竹の連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ダニ

ダニ

ご近所の皆様にタカり、気ままに遊んで暮らす。されど強きをくじき、弱きを助け、誰の指図も受けず、血の騒ぐままに生きる。いくつになっても暴れん坊、やんちゃな男の痛快ドラマ、いざ開幕!!
フォーシーム

フォーシーム

かつての豪速球投手・逢坂猛史36歳!!王様気質で暴れん坊でバツイチで、峠を過ぎたと揶揄される先発投手!!日本中が注目する大一番のマウンドで、交代を告げられた逢坂は、なんと自軍の監督をネックハンギング!!至極当然どこからも見放される逢坂が、次なる戦場と定めたのは、なんとメジャーリーグだったから球界騒然ッ!!
サンキュウ辰

サンキュウ辰

韓国・釜山にて“ヒモ”として生きる天下無双の暴れん坊――、その名は佐渡島辰吉(さどじま・たつきち)。日本球界屈指の名投手だったにも関わらず、八百長試合で永久追放となった辰吉はなぜ釜山に?いま、日韓を股に掛ける大河ドラマ、開幕!!
どうだ貫一

どうだ貫一

「命も身体も張るのなら、しっかり張ってもらおうか!」――声のデカさと肝っ玉の風雲児、堂田貫一は大手ゼネコンの応援団長。豪快な人柄の人気者だが、野球部解散の憂き目にあって、なんとリストラ対象の筆頭に。彼の体に目を付けた上司は、ヤクザとの交渉人というヨゴレ役へと大抜擢!『勇午』原作の真刈信二による交渉術の物語と、『ああ播磨灘』のさだやす圭による「男の温かさ」が心にしみる、巨弾コラボレーション、ここに始まる!
ぶたいぬ

ぶたいぬ

暴力団のいる土地(ところ)、必ずぶたいぬあり!いい女のいる街(ところ)必ずぶたいぬあり!汚い金の動く場所(ところ)必ずぶたいぬあり!最悪極限のマル暴刑事・河内山正二がその破天荒な捜査方法で闇の世界に暗躍する者を追い詰める!!金・女・旅・車…男のロマンを詰め込んだバイオレンスアクション!!
山遊亭海彦

山遊亭海彦

お囃子(はやし)の軽妙な音に乗せられて、今日も今日とて真打ち海彦、破顔一笑、高座で一席!――山遊亭海彦は、日本落語協会ナンバー2のお師匠さん・彦八の一番弟子。噺(はなし)をやらせりゃ天下一品、だけど色気にムラッ気、シャレな話にゃめっぽう弱い!せっかく真打ちに上がれたものの、協会の機嫌を損ねて噺家人生はピンチの嵐!シャレは身を助けるのか?
バーディ・バーディ【合本版】

バーディ・バーディ【合本版】

世界的ゴルファーとお調子者ヒーロー牛島丈二の運命的な出会いからこの物語は始まる。強引にゴルフ部を作ったはいいが、過酷な練習が彼らを待ち受けていた。前途多難な運命はどう展開するのか、、、、。名コンビがお送りする本格派ゴルフ漫画。『バーディ・バーディ』が合本版として登場!
青春は果てしなき蒼空

青春は果てしなき蒼空

『釣りバカ日誌』の原作・やまさき十三と『高校生無頼控』の作画・芳谷圭児の強力タッグでお届けする学園ものコミック! 本作は、エネルギッシュな新米の女教師・真田洋子と悪ガキな生徒たちとの青春模様が描かれる。彼女は、問題児だらけの明道学園で巻き起こる恋や部活等のトラブルに、体当たりで立ち向かっていく!! 悪ガキたちもそんな洋子の姿を見て 一目置くようになるが、やがて彼らにも学園を卒業する日が近づいてきて…。
戦国猿廻し 信長・秀吉と蜂須賀小六 超合本版

戦国猿廻し 信長・秀吉と蜂須賀小六 超合本版

永禄元年……尾張は織田信長の時代。この蜂須賀小六(はちすかころく)という男、斎藤道三に組みしては負け、織田信賢に味方しては負け、流れ流れて今は織田信清に仕えていた。戦に敗れ乱心する信清から、信長の妹君お市の方を救ったことを見初められ、木下藤吉郎の臣下となった小六であったが……。さて、今度の賽は吉と出るか凶と出るか―――豊臣秀吉の家臣であり、名参謀と謳われた蜂須賀正勝の活躍を描く活劇絵巻!