あらすじ

秋はアルバイトでの働きが認められ、有明水族館に正式に配属が決定する。そんなことを全く知らないユイは、モトミと有明水族館でデートをする。そんな二人にばったりと出くわしてしまった秋。しかし、このデートはただモトミとの約束を果たすためのものだった。誤解されたユイは、事情を話そうと秋の一人暮らしの家に向かう。今まですれ違いばかりだった二人がようやく結ばれようとしている。果たして、秋は自分の過去を明かすことができるのか…!?
Bバージン 1巻
カメオタクで女の子に全く相手をされなかった秋は、憧れの女の子・ユイと同じ大学に入学したのをきっかけに大変身する!三人の女兄弟に鍛え上げられ、女の扱い上手のカッコイイ男になる。しかも、少女の願いである好きな女以外とはHしないという「Bバージン」を貫く男に!しかし、あまりにも女の扱い上手な秋のことをユイは「遊び人」だと勘違いしてしまい、秋の想いを真剣に受け止めようとしなくて…!?モテないキミはもちろん、モテるキミも必読!!モテマクリ男へ大変身の恋愛必勝マニュアル!!
Bバージン(2)
秋はユイにサエキという男と付き合っていることを告げられ、ショックを受ける。そんな秋をアリサは誘おうとするが、逆に秋に一喝されてしまう。しかし、これが裏目に出てアリサは本気で秋のことを好きになってしまう。一方、ユイはサエキに自分の他に女がいることを知りショックを受ける。そして自分を想ってくれる秋に少しずつ心を開いていく。そこで秋は、自分がサエキと違って信用できる男であることを証明するため、アリサとはっきり別れることをユイに誓う。
Bバージン(3)
秋はクリスマスにスキー旅行を計画する。ユイはサエキがイブに他の女と過ごすことを知り、スキーに行くこととを決心する。このスキー旅行をきっかけに秋とユイの仲は急接近!とうとうユイはサエキと別れることを決心する。ユイの19才の誕生日、ユイはサエキに別れを告げると誓い、その夜は秋と合うことを約束する。サエキのもとからユイが帰るのを待つ秋。しかし、そこへ「アリサが死ぬといっている」という連絡が入って…!?
Bバージン(4)
自殺ではなくただの飲み過ぎだったアリサ。しかし、自殺未遂だったと勘違いしている秋はアリサのことを放っておけない。そんな事件があったことを知らないユイは、秋のことを信じ切っている。しかし、ユイは秋とアリサが会っているところを偶然見かけてしまい、何も信じられなくなったユイは友だちに誘われるがままサッカー部の合宿についていってしまう。ユイのことが心配でしょうがない秋は、ユイの家の前で待つが、予定の日になってもユイは帰ってこない。
Bバージン(5)
ユイのことは忘れて、アリサと付き合うことにした秋。しかし、長くは続かなかった。女をよろこばす為だけに造られた改造人間のような秋に、アリサは不信感を抱く。そして、ついに「会うのをやめよう」と秋に告げる。誰からも必要とされていないと思いこむ秋は、失意のどん底。そんな秋のもとにユイの友だち・ミホからユイを助けて欲しいと相談される。薬を使って女をくどくサッカー部の男・ラモがユイをねっているというのだ。
Bバージン(6)
ラモの薬を使う手口の犠牲者がミホだったことを知り、怒った秋はラモにカタキを取りに行く。しかし、返り討ちにあい気を失ってしまう。目を覚ましたとき目の前にいたのはユイだった。女をよろこばす為だけの作り物の自分を捨てて、一から出直すことを決心する秋。そして、一人暮らしを始め、有明水族館でアルバイトを始める。一人前の生物研究者になってから全てをユイに打ち明けようと考えたからだ。しかし、そんなことを知らないユイは家を出て大学にも現れない秋を心配して待ち続ける。
Bバージン(7)
秋はアルバイトでの働きが認められ、有明水族館に正式に配属が決定する。そんなことを全く知らないユイは、モトミと有明水族館でデートをする。そんな二人にばったりと出くわしてしまった秋。しかし、このデートはただモトミとの約束を果たすためのものだった。誤解されたユイは、事情を話そうと秋の一人暮らしの家に向かう。今まですれ違いばかりだった二人がようやく結ばれようとしている。果たして、秋は自分の過去を明かすことができるのか…!?
Bバージン(8)
高校時代からのことを全てユイに打ち明けようとする秋。しかし、プロになるためには女を捨てろという先輩のアドバイスを思い出し、大学を受け直すための半年間だけ待つようにユイを説得する。仕事と勉強を両立させる秋だったが、そんなとき有明水族館でイルカのトラブルが発生する。その解決に秋とミルがあたることになる。そもそも生物好きという似たもの同士の二人は次第に惹かれあっていく。また、ユイはモトミに自分の選手生命が長くないことを告げられる。
Bバージン(9)
秋とミルが担当し、徐々に回復に向かっていたはずのイルカが突然死んでしまう。ショックを受ける二人。そして、ミルが四日間も行方不明なのを聞いた秋は、ユイとのデートをキャンセルして探しに出る。海でずぶ濡れで倒れているミルを発見した秋は、ミルを連れて秋の部屋に戻る。そこで秋は過去のこと、ユイのこと、全てを打ち明ける。心の底から理解し合えた二人はそのまま寝てしまう。そのことを知ったモトミは、秋に対して怒りをぶつけるが…!?
Bバージン(10)
秋の家の前で偶然出くわしたユイとミル。ミルはあまりにも秋を信じ切っているユイが気に入らない。そして、明日有明水族館に来るように告げる。そこで秋が働いているとは想像もしていないユイは、ミルに連れられ秋のいる作業場へ向かう。そこで初めて見る働く秋の姿。ユイはあまりにも自分が秋のことを知らないことにショックを受ける。一方、秋はPK戦に勝つため、ラモの協力を得て合宿を行う。初め全く反応できなかった秋だったが、徐々にボールに反応できるようになり…!?
Bバージン(11)
決戦の日の朝、秋は目を覚ますとミルとベットの上にいた。そこでミルは秋に自分をとるかユイをとるか最後の賭けに出る。しかし、秋の気持ちは変わらなかった。ミルは秋を黙って送り出す。決戦の会場に全ての役者が揃い、勝負が始まった。やはりモトミのシュートは凄まじく、立て続けに三本のシュートを決められてしまう。四本目は秋がモトミのシュートを止めたかのように見えたのだが、先に動いたためにファール。そして、運命の五本目…!?
Bバージン(12)
モトミは古傷を痛め、選手生命を絶たれてしまう。そんなモトミを捨てて秋のもとへは行けないユイ。こんなユイに業を煮やしたラモは、秋が高校時代のユイの同級生で、カメオタクだったことをばらしてしまう。その上で秋かモトミか選ぶように説得する。そして、約束の日にユイが現れたのはモトミのもとだった。しかし、病室の中にはモトミの昔の彼女がいたため、ユイは中に入らずそのまま帰ってしまう。一方、失意のどん底の秋は…!?
Bバージン(13)
今まで互いに好きだと想いながらも、幾度となくすれ違いを繰り返してきた秋とユイ。そして、沖縄旅行をきっかけにとうとう二人で暮らすことを決意する。しかし、そんな二人に新たな障害が立ち塞がる。新しい有明水族館の艦長・樹火滝は、金儲け第一主義でかなり動物たちに無理を強いる。また、その娘・萌はこの業界の男たちを次々と破滅させてきているらしい。萌はあの手この手で秋を誘惑しようとするが、ユイのいる秋には通用しなくて…!?
Bバージン(14)
有明水族館の館長・樹火滝はドルフィンスタジアムの設立を計画していた。そのために強いイルカが残り、弱いイルカは捨てられてしまう。しかも、陰で捨てられたイルカが売肉としてさばかれていた。秋はその情報をつかもうと行動するが、逆に囲まれてしまう。このピンチを救ったのはミルの兄・大吉だった。大吉や上司の和田さんたちと共に、どうにかして樹火滝の裏をつかもうとするのだが、なかなかうまくいかない。とうとう最後の手段として、萌から情報を得ようと変装した秋が萌に近づくが…!?
Bバージン(15)
樹火滝の裏をつかめなかった秋たちは、ドルフィンスタジアムがオープンする前に動物たちを海に逃がすクーデターを計画する。しかし、このクーデターが成功しても秋は犯罪者になるため日本にはいられなくなってしまう。クーデターの前日、秋は初めてこのことをユイに告げる。ショックを受けるユイだったが、秋の思うようにさせることを決心する。ところが、クーデター当日、秋と大吉の会話が盗聴されてしまい、あと一歩というところで樹火滝にばれてしまう…!?
君が希望と呼ぶのなら

君が希望と呼ぶのなら

デジタル主流のコンテンツ業界では年々「空気」や「匂い」「体温」などを描ける漫画家が減少しています。そんな中この漫画の作者「タカキぼく」は圧倒的な感性で「失われた本当の世界」を表現します。「女」であることに苦しむ少女が出会った男の子は「死」を見つめる少年。「不可解な神」がいる海辺の街で2人は秘密の儀式に向かう。「虚構の時代」に「本当」を描く、実力派漫画家の登場。
美大受験戦記 アリエネ

美大受験戦記 アリエネ

幼い頃から家族に「天才アーティスト」と褒められて育ち、勉強せずに漫画ばかり描いていたら、偏差値最低高校に通うことになった歌川有(うたがわゆう)。「大学に行かないなら家を出ろ」と父に言われ、美大受験を決意。だが訪れた美術予備校で、木炭デッサンを通じ自分の画力の無さを痛感する。そんな有の前に、葛飾夢(かつしかゆめ)という美少女が現れ…!?「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌にて連載開始早々、大好評!恋あり成長ありの美術予備校青春コメディー、ファン待望の第1集登場!!
ゼブラーマン

ゼブラーマン

2010年。八千代区では女子高生を狙う切り裂き魔を筆頭に、猟奇的な事件が多発していた。だが、その街の小学校教師・市川新市は、自分の人生へのギモンや家族に忍び寄る狂気に気づかないふりをして生きてきた。特撮ヒーローおたくの彼は、かつて低視聴率のため7話で打ち切られたというTVヒーロー『ゼブラーマン』のコスプレに夢中になっていたが…(第1話)。
NG

NG

1992年。当時10歳だった魂輝は、父・白虎と共に、アイドル・森高みくのコンサート会場に来ていた。魂輝の誕生プレゼントに、みくのパンツをやるという白虎はステージに上り、言葉巧みに、みくにパンツを脱がせてしまう…。それから8年。高3になった魂輝は、思いを寄せるユキに「二人でジョンとヨーコになろう」と告白。だが、いとも簡単にふられてしまった。落ち込んだ魂輝は、生前に父が残した机の鍵のことを思い出す。その鍵で父の引き出しを開けてみると、そこに入っていたのは「甘露(アマリタ)教典」と題された一冊の書。父が人生をかけて書き上げた、ジゴロのテキストだった。
絶望に効く薬-ONE ON ONE-セレクション

絶望に効く薬-ONE ON ONE-セレクション

一日平均80余名が自殺するこの国・日本で、希望は一体どこにある?著者自らがそれを求め悩みながら、各ジャンルのオンリーワンな人に会い、語り尽くす、エッセイコミックの決定版!全15巻の中から、厳選のラインナップ第1弾。第1巻には、今をときめく宮藤官九郎、盟友・井上雄彦、師匠・みうらじゅん、忌野清志郎の在りし日のトークなど、どこから読んでも面白く考えさせられる11人との対談を収録。
ストリッパー

ストリッパー

●登場人物/九条有也(高3。大学受験を控える。ドラッグにはまっている。)浦里流香(高3。ドラッグで完全にいかれている。)火倉(カフカと呼ばれている。父親はシャブ中毒で死ぬ。)●あらすじ/いつも通り九条は、家庭教師の女とドラッグをやっていっていた。この社会に不満をもつ九条にドラッグで完全にいかれている流香が近づく。流香の手にしていたものは、固まった油絵を溶かす劇薬「ストリッパー」。シャブ中で父親を亡くしたカフカは、完全にラリっていた。そして、流香はカフカにも近づいていく。九条・流香・カフカの3人は東京ストリッパー作戦を決行する。ありとあらゆるものを溶かしていく。そこに仲間外れとなって激怒した滝は、カフカに間違ってストリッパーをかけてしまう。視界を失ったカフカと出会う九条は何を思うのか。
ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲

ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲

映画「ゼブラーマン―ゼブラシティの逆襲―」に伴い5年振りに宮藤官九郎×山田玲司の大ヒットコミックス「ゼブラーマン」も堂々復活!!かつて愛する街を集団テロ組織・銀河教会から救ったヒーローおたくのダメ教師・市川新市は、一時的に本物のヒーローとなった。しかし、街の治安は再び悪化し、犯罪者によって妻と娘、さらには初恋の人まで失うことに………失意の新市は、街から姿を消した。10年後、街はゼブラシティとなり、怪しい者は容赦なく逮捕されるゼブラタイムが実施されていた。人生に白黒つけるゼブラーマンの戦いは、思いもよらむ結末へ…!!
ココナッツピリオド

ココナッツピリオド

その年の冬――地球の温暖化を根本的に解決する、奇跡の大発明「タイドプール」が…ある天才ウサギと、その研究チームの一員のマルチーズによって完成された…ウサギ博士の名は、ドクター・ココナッツピリオド。MIT教授であり……すでに絶望的な状況の地球温暖化を止めることのできる…ただ一匹の天才科学者と呼ばれていた…山田玲司の人気作、待望の第1巻!
GOLD PANTHERS

GOLD PANTHERS

●主な登場人物/鋼斬駆(はがね・ざんく。九星高1年。「1000本ゴールを決めて地球を買う」という目標を持つ、キケンなストライカー)、園田みんく(九星高1年。斬駆がひかれている女の子。野鳥研究会所属)、上条龍介(九星高1年。サッカージャーナリストを目指し、斬駆を応援。通称ジャクソン)、高村虎次郎(九星高1年。以前はフランスの名門チームにいた天才FW。斬駆の異母兄弟。有明アトランティスに入団が決まっていたが、あえて九星サッカー部に入部)●あらすじ/ある年のクリスマスの夜。世界各地に散らばる11人の子供が同じプレゼントを受け取った。中身はビデオとサッカーボール。ビデオには、父親と名乗る男・ゴールドパンサーからの「ファンタジスタ養成講座」が入っていた。ゴールドパンサーは世界のサッカー強豪国の女をハラませて、11人の強力なサッカー選手を作ろうとしていたのだ。そして日本でプレゼントを受け取ったのは、施設で暮らす6歳の少年・鋼斬駆だった(第1話)。●本巻の特徴/高校生になった斬駆は、J1・有明アトランティスの入団テストに誘われるが、自分勝手なプレーが災いして不合格に…。そして斬駆は、以前に大ゲンカをしたサッカー部の面々に頭を下げ入部し、雑用からスタートする。リアルなラブストーリーに定評がある山田玲司が、新境地に挑戦するサッカーコミックの第1集。●その他の登場人物/ゴールドパンサー(世界のサッカー強豪国に11人の隠し子を作った元怪物ストライカー)、源三郎(斬駆を8歳の時に引き取り、以来面倒を見ている養父。通称・源じい)、金沢陽(かなざわ・やん。九星高サッカー部マネージャー)、遠藤(サッカー部部長。中学時代に全国優勝しているエリートで部を仕切るが、冷徹なので人望は薄い)、三田村大樹(サッカー部3年。公式戦でのミスにより遠藤に見捨てられたDF。斬駆と組む)、真田大助(サッカー部監督)、真田蜂(大輔の娘。九星高2年)
水の鳥

水の鳥

西暦200X年。ついに人々は生きてんだか、死んでんだか、わかんねーようなカンジになってきて、どっちにも行けずにキレかかった人類に一つの伝説が蘇ろうとしていた。それは快楽を呼ぶ鳥「水の鳥」伝説。