ブラックショコラスキャンダルno.5
ブラックショコラスキャンダルno.14
特集は「それは許されない関係~男女の欲の炎が燃える時」。いつもどおりに出勤する夫を見送ったのに…。夫が忘れていった携帯に浮気相手と思われる女性からメール。出社したはずの夫が退職していた…次々と起こる予想外の出来事! そして、さらには殺人事件まで…衝撃の展開のダークサイド・サスペンス[殺人協定/芳村梨絵]。 やさしくてイケメンで金持ちの夫。ただひとつの不満はセックス。妻は不満解消のために無骨だが最高のセックスを与えてくれる男と浮気を楽しんでいた。秘密が保たれてさえいれば幸せは続く…そう思っていたのに、思わぬ妊娠が発覚。妻はどちらの子として産むのがいいのか悩むのだが…[いけない関係/のがみけい]。 夫の亭主関白ぶりに日々募っていく不満。離婚という2文字が頭をよぎるが離婚後の生活を思うと二の足を踏む。そんな時、百万という大金を勝手に通帳から引き出される事態が勃発。「オレの金だろ。食わせてもらってるくせにゴチャゴチャ言うな」という夫の言葉で離婚したいという思いは切実になるのだが…[離婚計画/宮島葉子]。 幼い頃から孤独で地味だった智子が27歳でハマったホスト。彼に貢ぐために人生を転がり落ちていくのだが、本人は心の底から思うのだ。それが幸せなのだ、と。[愛のためにできること/くぼた美樹]。 計4作を収録。
ブラックショコラスキャンダルno.18
特集は「奇妙なお隣さん~あの人、ちょっとヘンよ」。借りた物は返さない、立て替えてもらった小銭も返さない、でも他人のダンナには愛想を振りまく…そんな迷惑女に被害を被っているマンションの住人が思いついた復讐方法は―――!? [ささやかなリベンジ/杉尾尚子]。 高学歴・高収入。隣同士に住む美香と康子が夫に望む条件は同じだった。そして二人とも夢を叶えたはずなのに…美香の夫は家を出て、康子は育児を放棄して遊びまわっていた。理想の生活を手に入れたと思っていたのに現実は…[隣の芝生/のがみけい]。 酔っぱらって呼びつけた出張ホストは、お隣さんの息子(しかも高校生!)だった!! 「ダンナや子供たちにばれるとマズイでしょ」「そっちも学校に知れたら退学かも」ということで秘密を漏らさない同盟が結ばれるのだが、そもそも品行方正で評判の高校生がホストをやってる理由というのが…[ナイショ同盟/武山まき]。 子宝に恵まれない友里と剛。近所の知り合いの子供たちを預かって毎日にぎやかに過ごすことで幸福を感じていた。しかし、それを「利用されているようで見ていてイライラする」と指摘する人が…。そして美香も考える…私がよその子を預かるのは何故なんだろう? 自分の子を持てない寂しさを紛らすためなのか…[ノックをどうぞ/福田素子]。計4作を収録。
ブラックショコラスキャンダルno.20
特集は「ママ友地獄~もう関わらないで!」。引っ越し先のマンションで知り合ったママ友。親切な人でラッキー…と思っていたのは最初だけ。一緒にいると苦痛を感じ、ちょっと距離を置いたら相手が豹変! あらぬ噂を流され、夜中には変な電話も…。我慢の限界だと、怒鳴り込もうとすると……[お仲良しクラブ/くぼた美樹]。 人づきあいが苦手。公園でたむろっている子連れママたちの輪も避けてきた。なのに、こちらの意向は関係なしにずけずけと家に押し掛ける娘の幼稚園のママ友たち。言われるがままにバザーの手伝いをするはめになるが、ストレスはたまる一方で…[ママたちのおつきあい/たかやなぎさ]。 娘の愛絵の仲良しは香ちゃん。彼女を見ていると思う…「この子、親に大事にされていない」と。しかし、香の母は言う。「かわいそうだと思ったら、あなたが面倒みたら」と。その言葉に唖然とするが…[他人様の子供/夏木美香]。 隣に越してきた岡崎さんは、いきなり町内会・子供会不参加宣言で近所を驚かせる。でも、家事と子育てでヘトヘトの小泉ママは思う…「それって本音だよね」と。しっかり者のママに囲まれて自分のダメさを自覚する小泉ママの思いは…[しっかりしなさい!/せがわ真子]。 計4作を収録。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい