領地は広い。民はいない。長きに渡る戦争での活躍から“救国の英雄”と称された男・ディアス。彼に与えられた報酬は、広大な領地――のみであった。現地に暮らす鬼人族の少女・アルナーと出会った彼は、領主として第二の人生を歩み始める。アース・スターノベルの人気作をハンティングアクションの気鋭・ユンボが豪快に描き出す!注目のスローライフファンタジーが満を持して刊行です!!
何もない土地に一人放り出され、名ばかり領主となった英雄・ディアス。どうにかして民を増やそうと奮闘する彼の元にやって来るのは棄民の老婆達や双子の亜人…さらには盗賊まで!?内政・外交・防衛――初めて気付く統治の難しさに、持ち前の気合と根性と筋肉で立ち向かう!原作では描かれなかった過去エピソードも収録!開拓系スローライフ・ファンタジー第2巻!!
領民もちょっとずつ増え着実に発展していくネッツロース領。保存食などの備蓄の確保が必要と知ったディアスは、冬に備えて畑を作ることを決める。しかし、この草原では何故か作物が育たず――…。新たなる仲間の登場。攻め込んでくる敵。怒涛の展開が待つ、第3巻!!
新たに増えた領民・犬人族。クラウスは彼らを兵士として鍛え上げるが、そこで出会った犬人族の長の娘・カニスとの間にほのかな恋心が芽生え…しかしその一方、怒り狂ったディアーネの軍勢が村に迫る…!愛と決戦の第4巻!!
ディアーネとの一戦を終えすっかり平和なネッツロース領。そこで戦の褒美を与えようと金貨を配るディアスだったが、みんなはなぜか金貨を使いたがらない…?さらに新たな商人がやって来て交渉バトル勃発、クラウス・カニスの結婚祝いも考えないと…大忙しのディアスのもとに、なんと娘がやってくる!?平和だけど大混乱の第5巻!
ディアーネの軍勢を退け、一時の平和が戻ったネッツロース領。メーアたちの間では、長の座を賭けた戦いが!さらにアルナーの身を案じる兄が突如来訪するも、相当折り合いが悪いようで兄妹バトル勃発!というところにドラゴンも来訪!?新米領主、親族トラブルにドラゴン退治に調整力を問われる第6巻!
セナイとアイハンが調合した謎の薬を飲まされ、長年の病から解放されたエルダン。伝説の薬草・サンジーバニーは、やはり本物だった!そんな中、ディアスに爵位の授与が。公爵となり、初めての仕事は鬼人族と領地分配交渉!?公爵ディアス、果たして無事に務められるのか!?新米貴族、領土問題も食料問題もパワーと人柄でなんとかする第7巻!
イルク村に冬が来る──初めての冬備えに大忙しのディアスたち。そこにメーアと犬人族の出産・モンスターの来襲・畑の収穫とディアスの頭は爆発寸前!?その一方で不穏な動きを見せるマイザーと行方を追うエルダンの戦いが…ケツカッチンのマルチタスクもガッチャンコしてエイヤでやっつける第8巻!
順調に進む冬備えのさ中、セナイとアイハンは不思議な老人と出会い、そして新たな領民に。彼ら洞人の目的は?そして獣人国からの使者も訪れ多忙を極める中、アルナーのある企みが進行中…?
冬備えも無事に終わり、大忙しから一転激暇なディアス。ナルバントらと薪集めという名のモンスター狩りに!?一方、村には過去最大の危機が迫っていた…
鷹人族のサーヒィ・貧弱男ヒューバートも加わり、人材も充実していくイルク村。領内に神殿を作り、紋章や宗教も作っていよいよ本格的に発展!?さらに岩塩鉱床を領地にすべく、調査に向かうディアスたち。ところがディアス以外全員謎の体調不良が…いったい何が!?貴族修行に冒険に、大忙しの第11巻!!
戦争の英雄なのに王族にうとまれて荒れた大地を褒美として与えられる主人公ディアス。 途方に暮れるがアルナーと出会い、正直でまっすぐな人柄に多種族まで魅了してしまう。 どんな人にも分け隔てなく接している所、いい人だなあ頼れるお父さん的な感じ。 いきなりモンスターが出てきたりするから、ディアス様の最強感がよく出ている。 ほっこりして面白かったです。
領民0スタートってタイトル買いです。 領主になった!と言うと普通喜ばしいことですがこの場合は領民ゼロ。 生活する為の食料作物もナシ。 からのスタート でも不思議なツノのある少女、民族たちだけがいる。 一巻だけ読みましたがすごいほのぼのしていて好みでした! 最強領主もいい! 異世界で最強主人公と言うと頭がいいとか能力を持っている、ですが この漫画の場合はほぼ腕力! 脳筋で獣もモンスターも伸してしまいます。 それがスカッとして気持ちがいいですw 異世界ものが好きな人もそうでない人も勧めたい一冊。
戦争の英雄なのに王族にうとまれて荒れた大地を褒美として与えられる主人公ディアス。 途方に暮れるがアルナーと出会い、正直でまっすぐな人柄に多種族まで魅了してしまう。 どんな人にも分け隔てなく接している所、いい人だなあ頼れるお父さん的な感じ。 いきなりモンスターが出てきたりするから、ディアス様の最強感がよく出ている。 ほっこりして面白かったです。