ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『招かれざる恋人』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
招かれざる恋人
招かれざる恋人
津寺里可子
津寺里可子
ミランダ・リー
ミランダ・リー
あらすじ
海辺にある伯父の別荘を訪れた大学生のエープリルは、突然オールヌードの男性が目の前に現れ度肝を抜かれた。ここには私しかいないはずなのに…いったい誰なの!? 伯父によると彼は有名な彫刻家ヒュー・デーヴィスで、隣の別荘を借り、男性ふたりで暮らしているという。映画スターのような美しい姿に魅了されながらも平常心を保とうとするエープリル。けれどヒューは彼女を見ても無視するばかり。失礼な態度に怒りをぶつけるエープリルだが、彼が失明していると知り!?
招かれざる恋人の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
男装の天使と憂いの伯爵

男装の天使と憂いの伯爵

天涯孤独で、30歳を前に独身。天才考古学者の初恋珍妙な眼鏡に男勝りなズボン姿。変人と名高いエフィは遺跡発掘に夢中。出土品から見えてくる歴史に心をときめかせていた。発掘現場を相続した新しい伯爵マックスは人嫌いの偏屈者だが、そんなエフィの気持ちをわかってくれた。恋や結婚なんて無縁だったのに、伯爵といるとなぜか胸が高鳴る。ディナーに招待され、久しぶりのドレスに袖を通すエフィ。考古学会では女であるかぎり絶対に認めてもらえない――。そう話すと、伯爵は男名で論文を送ったらと提案して…。
流砂は星のごとく煌めいて【新装版】

流砂は星のごとく煌めいて【新装版】

◆奴隷商に攫われた伯爵令嬢のアイリスを救ってくれたのは、アムジャード国第一王子のシーク・サイードだった。大使館からの迎えがくるまでの一時的な王宮の滞在。夢のように華やかな生活のなかで、身分も立場も超えてアイリスはシークに惹かれるのを止められず…!? スピンオフ作『月の砂漠の夜鳴鶯』も同時収録!!※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
アリスのめざめ

アリスのめざめ

アリスが目を覚ますと、そこは豪華な船の中。そばにいるのはまるで海賊のような、見知らぬ黒髪の男性。誰っ!? 彼はアリスのあごをもちあげると、ゆっくりと唇を奪った。私は妹の結婚式に参列するため、観光をかねてギリシャに来たはずなのに…何が起きているの? アリスは彼――ホテル王ステファンに地中海の孤島へとつれさられてしまう。どうやら妹の婚約者と敵対する彼は、アリスを間違えてさらったらしい。華やかな妹と正反対の、メガネで野暮ったい私を?
黒獅子とさまよえる天使【新装版】

黒獅子とさまよえる天使【新装版】

◆アルドゥン王国のおてんば姫・エステラはある日、盗賊に襲われたところを怪しい男に助けられる。初めて会ったはずの彼となぜだか離れ難く、エステラは思わず「私の護衛になりなさい!」と彼を騎士に任命してしまい──!?※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
愛し子は秘密の世継ぎ

愛し子は秘密の世継ぎ

貧しい美大生フランセスとマットの出会いはまるで映画のように劇的で、恋に落ちるのはあっという間だった。NYには仕事で来ていると言っていた彼はしかし、結ばれた翌日、姿を消した――。3年後、フランセスは一夜で身ごもった息子をひとりで育てていた。初の個展を開くという前日、なんとマットが画廊に現れる。息子をひと目見た彼はふたりを明日、彼の国へつれていくと言いだす。マットの正体は身分を隠していた国王で、息子は皇太子になると宣言し…!?
黒獅子の優美なる獲物

黒獅子の優美なる獲物

レイデン公国の美しき姫・ララは敵国との戦いで籠城することに。緊迫する城にある夜、ハンターと名乗る盗賊が侵入してくる。なりゆきで共に戦うことになった彼は、優しくて頼もしい。ハンターに惹かれてしまうララだったが、彼には大きな秘密があり…。 ※本作品は提供元が宙出版からハーレクインコミックスに変更になりました。本編に変更はないので、重複購入にご注意ください。
紅薔薇と黒獅子

紅薔薇と黒獅子

人気女優のスカーレットは、両親の遺した多額の負債を抱えていた。そこで、弁護士のランディに仕事を依頼する。有能で優しい彼に惹かれていくなか、スカーレットに映画主演のオファーが舞い込んだ。ところがその作品は亡き父の脚本にそっくりで…。 ※本作品は提供元が宙出版からハーレクインコミックスに変更になりました。本編に変更はないので、重複購入にご注意ください。
シンデレラのとこしえの愛の国

シンデレラのとこしえの愛の国

バレエ劇団の掃除婦アリアはある日、誰もいない舞台でこっそり踊っている姿を劇場オーナーの伯爵・グレンに見られてしまう。彼はアリアを気に入り、屋敷に住まわせ貴婦人教育を施すという。グレンに惹かれるアリアだったが、彼はアリアを利用しようと近づいていた──!?
危険な花束

危険な花束

一夜の火遊びでもいい。映画のようなロマンスに出会い、自信を取り戻すのよ! 結婚の失敗で傷ついた心を癒すため、お堅い弁護士のサマンサは勇気を出して、ひとりでバーに入る。緊張しながらも初めての体験に胸を高鳴らせていると、声をかけてきたのは現実離れしてハンサムな男性ジャック。写真家だという彼は、モデルをしないかと誘ってきた。戸惑うサマンサだが、失敗を恐れていたら何もできないという彼の言葉に後押しされ、引き受けることに。運命が変わる予感?
ボスに捧げた夜【分冊】

ボスに捧げた夜【分冊】

財閥の御曹司として、父に代わり臨時のCEOを務めることになったヒュー。仕事よりも女性を愛する天性のプレイボーイの彼だったが、有能な秘書キャスリンにより遊びの時間はすべて削られ、いまや仕事漬けの日々だった。だが、最初こそ反発したものの、ヒューはキャスリンを恨むどころか、近頃彼女にどんどん惹きつけられていた。他の女性など目に入らないほどに。ある朝、顔にあざを作って泣きはらすキャスリンを見て、抑えてきたヒューの想いが一気に溢れだし!?
大富豪と誘惑旅行【2分冊】

大富豪と誘惑旅行【2分冊】

ジェスは好きだった仕事を突然奪われてしまった。原因は新しい経営者の鶴のひと声。大切にしてきた店を机上の判断で潰されてしまったのだ。その上恋人に突然別れを告げられてしまい、落ちこんでいた。仕方なく父のハイヤー会社の手伝いをしていたある日、チャンスが訪れる。「1日千ドル、3日間頼みたい」電話の主はクビにされた会社のCEO!! もしかして、彼を“説得”すればまたもとの仕事できる? でも不機嫌そうな人…そんな彼とふたりきりなんて大丈夫かしら?
試し読み
恋した人の名は・・・

恋した人の名は・・・

愛していると知られれば、この結婚は終わってしまう夫ブレイクの乗った飛行機が行方不明になった。その時ジュリアーナは初めて自分の気持ちに気づき、愕然とした。ああ…彼をこんなにも愛していただなんて! ブレイクは無事に戻ってきたものの、ジュリアーノは冷静な自分を取り繕うのに必死だった。彼とは子供の頃からの友人で、お互いの目的のため結婚した。彼は妻に愛されることを望んでいない男性…気持ちを知られれば結婚生活は終わってしまう。ああ、でも…私はこの想いを一生秘めつづけなければならないの?
家政婦が夢見た九カ月

家政婦が夢見た九カ月

テレビ番組の司会者ジェイクは頭を抱えた。家族を養うために人生をすり減らした父のようにはなりたくない。だから結婚なんてもってのほかなのに…なぜ雇った家政婦がこんなに可愛らしい女性なんだ!? 一方、家政婦アビーは驚いた。まさか雇い主が、オーストラリア中の女性の心を奪っていると噂の有名人だったなんて。でも彼はいつもそっけないし、私は嫌われているに違いないわ。お互い距離を置こうとするジェイクとアビーだったが、思いがけない運命が訪れて…?
嘘と嘘の間 (単話)

嘘と嘘の間 (単話)

美しいイタリア人実業家の夫レオ、かわいい息子と娘――ブルックは絵に描いたように幸せな結婚生活を送っているはずだった。けれど、偶然義父母の衝撃的な会話を耳にしてしまう。レオは、かつて婚約していたフランチェスカを実の兄に奪われたのだという。信じたくない…夫が私ではなくずっと兄嫁を愛していたなんて。義兄亡き今、フランチェスカを慰めるためと言い訳して、レオは兄嫁の家を今夜も訪れている。私はこのまま見て見ぬふりをしなければいけないの?
誘惑された白雪姫 (単話)

誘惑された白雪姫 (単話)

内気なヴァイオレットは25歳の今もバージン。学生時代をにきびに悩まされ、現実の男性から遠ざかってロマンス小説ばかり読んでいた彼女は、今さら恋愛なんてできないと思っていた。けれどある日、チャンスが訪れる。大晦日のパーティーで、レオ・ウルフと名乗る年上で離婚経験が2回もある大富豪と知りあったのだ。罰当たりなほどセクシーな彼のまなざしは、白雪姫の仮装をした彼女のハートもからだも熱くさせた。彼に男と女のすべてを教えてもらえるなら…。
セクシーな遺産 (単話)

セクシーな遺産 (単話)

ジェシカは、1度しか会ったことのない伯母から突然、遺産を遺された。リゾート地にある島のホテル――伯母とはろくに話したこともないのに、どうして!? さらに、相続には奇妙な条件がついていた。1か月間、島で暮らすこと。島に居候しているミスター・スレイドをそのまま住まわせること。事情がわからぬまま島を訪れた彼女の前に現れたミスター・スレイドは、うっとりするほどの美しさで!! こんなにセクシーな男性と1か月もふたりで暮らさなければいけないの!?
この愛はぜったい秘密 (単話)

この愛はぜったい秘密 (単話)

サマンサは、とびきりハンサムでセクシーな社長ガイの秘書。胸に秘めた切ない思いが報われる日を夢みてきたけれど、彼は自分と正反対の女性とばかりデートして、見向きもされない。ついに耐えきれなくなった彼女は辞職を願い出た。だがそんな時、ガイの父親が入院する。唯一の肉親を失いかけて動揺した彼は、サマンサに命じた。「結婚する気はないが、僕の子供を産でくれる女性を探してほしい」と。――すると彼女は思わず口走っていた。「私があなたの子供を産むわ」
恋人 買います (単話)

恋人 買います (単話)

独身主義をつらぬくケートは家族にすら同性愛者だと誤解されてしまう始末。そんな彼女が偶然救った男性ロイは元フットボール選手のスター! しかも今はジゴロ!? 一緒に帰省する恋人もいないケートに彼の口から出た言葉は「僕を雇ってみないか?」。家族の目にうんざりしていたケートは、恋人役を演じるロイとともに帰省する契約を交わす。彼とはあくまでも恋人のふりをするだけ。絶対にそれ以上の関係にはならないという決意とは裏腹にケートの心は揺れ動いて……。
意外なエピローグ (単話)

意外なエピローグ (単話)

恋人を突然亡くしたリンダは、悲しみのあまり無謀なことを思いついた。子供が欲しい。できれば恋人に似た黒髪の。でなければ、この胸がはり裂けてしまう…。思いつめた彼女は兄に頼んで匿名の精子提供者を探してもらい、男児を出産した。――こうしてシングルマザーとして生きることになったリンダの前に、恋人候補が現れたのは1年半後。家事も育児も完璧にこなす兄の友人ニックだ。でも彼はリンダのことを「亡き恋人の子を産んだけなげな女性」と美化していて…?