俺、つしま
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。猫あるある満載!つーさんが書籍に登場! 数ある猫漫画の中で、「とにかく猫の描写がリアル!」と絶賛される「俺、つしま」がついに書籍化! 何気ない猫のしぐさや細かな毛色の表現が抜群の画力で描かれる猫漫画の根底にあるのは、溢れんばかりの猫愛。読み進めていくうちに猫への愛情がふくらんでいきます。 主人公は、外でゴミを漁っていたところをおじいちゃん(実は女性)に保護されたキジトラの「つしま(つーさん)」。すでにおじいちゃんの家で暮らしていた先住猫の「ずん姐さん」やあとからやってきた「ちゃー」「おさむ」などとの暮らしぶりに猫あるあるが満載でニヤリとさせられます。 さらに、涙腺がゆるんだ読者が続出した「ただいてくれるだけでいいんだよ」のエピソードなど感動シーンも。 実話をベースに展開される猫愛あふれるストーリーは読む人の心を癒しまくります!※この作品はカラー版です。
俺、つしま 2 【電子版オリジナルコミック特典付】
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。※電子版にしかつかない、オリジナルコミック特典『稀勢の里 引退』収録!!ベストセラー猫漫画、待望の第二巻出来!溢れる猫愛、抜群の描写力でベストセラーとなった猫漫画待望の第2巻。ニヤリとさせられる猫との日常の描写、「こんなことあるある」とうなずかされる作風はより一層パワーアップ。主人公のキジトラ「つしま(つーさん)」の外猫時代を描いたテルオ編、ボランティアの方に捕獲されたテルオの気になるその後とは?。さらに、ズン姐さんを亡くしたおじいちゃん(実は女性)が味わった喪失感など内容は盛りだくさん。「ちゃー」や「オサム」「ツキノワ」など、つーさんの仲間たちも随所に登場します。数十ページの描き下ろしに加えて初版本にはオリジナルイラストが! 猫愛溢れるストーリーを読めば、猫への愛情が深まり、思わず愛猫を抱きしめたくなります。※この作品はカラー版です。
俺、つしま 3
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。〈笑いながらほろり〉の癒され猫漫画第3巻。大人気ベストセラー!ツイッター発の猫漫画、待望の第3巻がいよいよ登場。「猫あるある」や抱腹絶倒のエピソードと感涙を誘うストーリーのバランスが絶妙なつしまワールド。そこにはいつも「希望」があります。3巻は元野良猫のつしま(つーさん)が繰り広げる飼い主「おじいちゃん」とのの爆笑の日常や、つしまの友達である野良猫軍団「やさぐれ会」のエピソードもたっぷり。また、コロナ禍が落とした影や1巻で号泣者を続出させたズン姐さんの感動秘話など胸を打つ展開が繰り広げられます。描き下ろしは60P超、加筆もたっぷりの第3巻。1巻から3巻の名場面を集めた特製イラストつき。※この作品はカラー版です。
俺、つしま BOOK
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。待望の永久愛蔵版ファンブック。コミックス1~3巻、シリーズベストセラーの猫漫画『俺、つしま』。2021年夏のアニメ化決定を受けて、永久愛蔵版のファンブックがいよいよ登場します。「ネギつーさん」の謎に迫った描き下ろし漫画のほか、描き下ろしイラストも多数。コミックス未収録の『サライ』連載「月刊つしま」も一挙14本が掲載されます。つーさんのことが大好きな、各分野で活躍される方々によるエッセイやイラストの寄稿をはじめ、「つしまウンチク辞典」では、作者が敬愛する手塚治虫先生から受けた影響について、またコミックスに登場する「太ももベッド」や「松ぼっくり」の秘話を特別公開。読者から問い合わせの多い、作者の作画手法も紹介します。加えて、『俺、つしま』作中に散りばめられた映画のオマージュシーンについても解説。野良猫集団「やさぐれ会」にちなんだ「やさぐれ度チェック」やキャラクター事典、作者によるエッセイなど楽しい企画満載のオールカラー112ページ。※この作品はカラー版です。(底本 202年6月発行作品)