あらすじ

『3×3EYES<サザンアイズ>』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。テロリスト“アンバック”によって国連から「巨大聖櫃(ヘヴィアーク)」二基が強奪された。「巨大聖櫃」に眠る「地球外機甲化AIシュネルギア」を起動する適合者として選ばれた高校生の二ノ宮シロは、同じくシュネルギアを操る国連のパイロットの少女・ブランカと激突する―――。与えられた運命を壊すための二人の戦いの旅が、ここから始まった―――!
無号のシュネルギア 1巻
『3×3EYES<サザンアイズ>』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。テロリスト“アンバック”によって国連から「巨大聖櫃(ヘヴィアーク)」二基が強奪された。「巨大聖櫃」に眠る「地球外機甲化AIシュネルギア」を起動する適合者として選ばれた高校生の二ノ宮シロは、同じくシュネルギアを操る国連のパイロットの少女・ブランカと激突する―――。与えられた運命を壊すための二人の戦いの旅が、ここから始まった―――!
無号のシュネルギア(2)
『3×3EYES<サザンアイズ>』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。国連からの刺客<小さき破壊者(タイニーデストロイヤー)>ブランカ・ルルーとその乗機・フォルテイスをなんとか退けたシロと無号。だがその戦いの末、ブランカと精神を共有したシロは、敗戦の罰を受けた彼女と共に心停止を起こしてしまう―――。絶体絶命の中、ブランカの姉・ブレイズが愛機と共に襲い来る―――!!
無号のシュネルギア(3)
『3×3EYES-サザンアイズ-』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。シュネルギア・無号と共に住み慣れた地を離れ、外の世界での旅を始めた二ノ宮シロたちに、ブランカの姉・ブレイズ率いる部隊が再び迫る。一方、懲罰を受けたブランカは、アフリカに落ちた巨大聖櫃(ヘヴィ・アーク)“バルタザール”を囲う勢力との戦いに召集される―――。シロとブランカ、二人はそれぞれの危機に立ち向かう―――!
無号のシュネルギア(4)
『3×3EYES-サザンアイズ-』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。シロと新世代国連、ブランカと“地球の支配者(グローブ・ルーラー)” それぞれの戦いに巻き込まれた二人は、共に絶体絶命の危機を迎えていた。感応力によってブランカの助けの声を聞いたシロは、無号との飛び級進化(スキップ・エボリューション)の協調(シュネルギア)を果たし―――!? ブランカの危機に、覚醒したシロが駆けつける―――!
無号のシュネルギア 5巻
『3×3EYES-サザンアイズ-』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。“地球の支配者(グローブ・ルーラー)”に精神を剥奪されたシロとブランカは、アフリカ勢“バルタザール”の飛行要塞「ジョカ・ラ・マレンゴ」の中に閉じ込められていた。絶対絶命の危機を脱する手助けとなったのは、まさかのあの男との再会で―――!? そしてシロとブランカは、真に出逢いの時を迎える―――!
無号のシュネルギア 6巻
『3×3EYES-サザンアイズ-』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。身を潜めていた三島重工で、“地球の支配者(グローブ・ルーラー)”の強襲を受けたシロとブランカ。ドラブ・グリードのシュネルギアの能力「空間干渉」によって、絶体絶命の危機を迎える。シロを救いたいブランカは、愛機フォルテイスの力を解放し―――!? 激闘の後、シロは無号に心の内を明かされる―――!
無号のシュネルギア 7巻
『3×3EYES-サザンアイズ-』高田裕三が描く、新世紀のボーイ・ミーツ・ガール。“地球の支配者(グローブ・ルーラー)”の飛行要塞の襲撃を受けた七番アークと軽ラボのメンバーを救出するため、シロとブランカは決戦の地へと急ぐ。そんな中、黒岩ミワコ国連大使は、隠されていた五番アークの起動を実行し―――!? ドラブの魔の手が、2ND世代の子供たちに迫る―――!
【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance  今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。
転生したらスライムだった件 番外編 ~とある休暇の過ごし方~

転生したらスライムだった件 番外編 ~とある休暇の過ごし方~

各国首脳との会談や、武闘大会、技術発表会に地下迷宮のお披露目と 盛り沢山な内容の開国祭を無事に終え、穏やかな日常が戻ってきた魔国連邦(テンペスト)。そんな中、「我も獣魔術を開発しようと思う」とヴェルドラが言い始め、新魔法の開発に興味を抱いたリムル、そしてヒナタを加えた3人で魔法の聖地・魔塔へ向かうこととなり―――?
3×3EYES

3×3EYES

藤井八雲の元へある日現れた少女・パイ。チベットから来た彼女は伝説の妖怪「三只眼」の唯一の生き残りだった。「人間になりたい」と言う彼女の話を、最初は信じなかった八雲だが、パイの力で命を助けられ、不死身の身体となる。不老不死となった八雲は、額に第3の眼を持つパイと共に、人間になる方法を探して旅立つ――!!壮大なスケールで描く冒険伝奇ロマン大作!
CAPTAINアリス ALICE AIR SHIP JAPAN

CAPTAINアリス ALICE AIR SHIP JAPAN

元エリート操縦士(パイロット)だった父の英才教育を受け、どんな事故(アクシデント)にも対応できる世界一の機長(キャプテン)を目指す長谷川ありす(26歳)。事故に遭う飛行機を予知できるという少年・慧(けい)に出会ったことから、事故予知機に搭乗して無事フライトを遂行させるプロジェクト“チーム・守護神(ガーディアン)”の一員に抜擢されて……!?主人公は女性パイロット。操縦技術に天賦の才あり。パイロット適性に少々難あり。極限の状況下、彼女は歓喜の笑みをこぼす――。高田裕三が描く新たなヒロイン、ここに始動!
リトル・ジャンパー

リトル・ジャンパー

禁断の(!?)父と娘のSFラブコメ、ときめいちゃったら未来が変わる?降ってきたのは“未来の娘”!――少女チマは、母の病気を絶つために“17年前の両親(=弘樹&恋人)”を探すタイム・ジャンパー。彼女に“父”として甘えられ戸惑う弘樹だけれど、モテないわが身の哀しさよ、そもそも「恋人」って、いったい誰~!?ヘタに恋すりゃ未来が変わる、ミステリ仕立てのSFラブコメ&アクション、第1巻!
幻蔵人形鬼話

幻蔵人形鬼話

傀儡師(くぐつし)・辻村幻蔵、見参!!生きた人間と見まごうばかりに人形を操る幻術使い――それが傀儡師。辻村幻蔵が人形を操るとき、怨念をはらんだ死者の魂は弔(とむら)われる!ヤングマガジンに掲載された短編「業通伝(ごうつうでん)」も同時収録!!
3×3EYES 幻獣の森の遭難者

3×3EYES 幻獣の森の遭難者

不老不死の術を持つ三只眼吽迦羅(さんじやんうんから)の少女・パイと、その不死身の守護者・无(ウー)となった少年・八雲(やくも)。パイの「人間になりたい」という願いをかなえるため、共に冒険の旅に出る。だが、それは人類を滅亡へと追い込む破壊神との、永く激しい戦いの始まりであった。そして……すべてが終わった最終回から12年―、パイと八雲たちの新たな冒険の幕が上がった! コミック3300万部の大ヒット作の正統続編が、完全新作で登場!!
九十九眠る しずめ

九十九眠る しずめ

時は明治。文明開化も曙(あけぼの)の帝都・東亰(とうけい)の闇を払うべし!魔を鎮めるは16歳の乙女、倉橋しずめ。京の陰陽師・倉橋彦文(くらはし・ひこふみ)と、神を呼びおろし憑依(ひょうい)させ能力をふるう修験者、御法実(ごぼうざね)の母の間に生まれし娘。帝都にはびこる化け物に、密偵・乾虎源太(トラゲン)と一緒に立ち向かえ!!
旗持偏屈男

旗持偏屈男

M大ラグビー部出身、二曇好介。もちまえのパワーを生かし、世界最強のツアー・コンダクターを目指す…はずが、生まれついてのスキ者で頭の中は女のことばかり!仕事は二の次、三の次。スケベ、変態とののしられても、メゲることなくガンバリます!大好評のツア・コン・ギャグ、第1弾登場!
万能文化猫娘COMPLETE

万能文化猫娘COMPLETE

1990年に「WEEKLY漫画アクション増刊・増刊王」にて連載された『万能文化猫娘』と、アニメ化とほぼ同時期の1997年12月より「月刊・少年エース」(角川書店刊)にて連載開始された『新・万能文化猫娘』が、このたび1冊にまとまって刊行されます!!それぞれ異なる設定の“ヌクヌク”誕生をお楽しみいただける、貴重な1冊です!!
無号のシュネルギア
シュネルギアしよう!! #1巻応援
無号のシュネルギア 高田裕三
ひさぴよ
ひさぴよ
月刊少年シリウスでスタートした「3×3EYES」の高田裕三先生のSF超大作(決定事項)です。 1巻の帯にある通り、”集大成”と銘打ってるだけに、初っ端からエンジン全開。出し惜しみなくド迫力の戦闘シーンが繰り広げられ、導入の1巻から既にスペクタクルな展開になってます。 ストーリーは地球外からやってきた地球外機甲化AI「シュネルギア」という巨大なロボ(のようなもの)に乗る運命となった少年少女たちの物語。 シュネルギアを巡り、国連軍とアンバックという組織が激しく対立し、少年と少女は敵対する組織同士、シュネルギアに搭乗し戦う運命に巻き込まれてゆくのです…。 主人公・二ノ宮シロの見た目も性格も、歪んでなくて心優しい性格なのがいいですね。闇を抱えたどこかの乗らない少年と違って、駄々をこねないでシュネルギアにササッと乗ってくれるあたり、話が早いです。 シュネルギアはパイロットと協調する事で機能をアンロックし、あらゆる機能が進化していく仕組みになっています。 AIのような思考回路も存在しており、このAIの性格が非常に人間臭くて面白い。物語のサポート役として欠かせない存在となってます。 ちなみに、シュネルギアとは、ラテン語で「協調」を意味するそうで、作中で度々「シュネルギアしよう!!」「今を切り抜くためにシュネルギアを!!」という熱い決めセリフとして使われているのが、最高に格好いいのです。 まだ1巻が出たばかりですが、各話にめっちゃ気になるサブキャラたちが配置されていて、名前すら明かされていません。 おそらく他のシュネルギアの搭乗者となるのではないでしょうか。 次巻がとても楽しみです。