ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『SNS狂の女~自己顕示欲のバケモノ~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
SNS狂の女~自己顕示欲...
SNS狂の女~自己顕示欲のバケモノ~
もうりみつこ
もうりみつこ
乙葉一華
乙葉一華
あらすじ
激しく劣等感を感じている――!大学時代、準ミスキャンパスだった下村 由紀(しもむら ゆき)は、自分がいつまでたってもトップに立てないことを「出来レース」だと腹を立て、人のせいにしていた。かりそめの人気を得るために、SNSで複数アカウントを作っては自作自演。人気モデルのアカウントに平然と嫌がらせの書き込みを行う。そしてついに、伸び悩むフォロワー数を「お金で解決」することを思いつく…!果たして、自己顕示欲が異常に強い女の末路とは…?
SNS狂の女~自己顕示欲のバケモノ~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

私のジャンルに「神」がいます

私のジャンルに「神」がいます

類まれなる文章力で二次創作界に燦然と輝く天才字書き・綾城(あやしろ)。同ジャンルの者達はその作品に焦がれ、打ちひしがれ、彼女に馴れ馴れしくリプを飛ばす「おけけパワー中島」への憎悪をくすぶらせていくのであった……。天才字書きをめぐる創作者たちの葛藤を綴った連作。描きおろしとして、綾城が小説を書き始めた頃を描いた「天才字書きの生まれた日」を収録。綾城と中島が出会ったばかりの時期が明かされます。

SNSから始まる婚外恋愛 ~あなたの声が聴きたい~

SNSから始まる婚外恋愛 ~あなたの声が聴きたい~

20歳で結婚、ふたりの娘を出産し、専業主婦として愛する家族を支えるミヤコ。はたから見ると絵に描いたような幸せな生活だが、夫とは長らく“セックスレス”だった。常に不機嫌な夫の顔色を伺いながら日々をやりすごすミヤコは、結婚記念日に夫を振り向かせようと一大決心するもあえなく大失敗。女としての自信を喪失した彼女に手をさし伸ばしたのは、SNSで知り合った顔も名前も知らない“彼”だった――。

SNS映えれば死んでもいい! #いいね欲しさに整形しました

SNS映えれば死んでもいい! #いいね欲しさに整形しました

「クソ会社のクソ女どもが…私とアイツ、何がちがうの!?」虚栄心ばかりが強い高卒OL・なつみ。高校の同級生・さゆめろが人気インスタグラマーになったことで、社内の同僚に親友だとホラを吹くも距離を置かれてしまう。バカにしやがって、と承認欲求を募らせるなつみだが「だったら全部、アイツから盗めばいいんだ」と思い立ち……!? 嘘だらけのプロフィールに高額な買い物、BAN寸前のきわどい配信まで“映え”の世界をギリギリに攻める、ネットの世界で有名になりたい女たちのドロドロ欲望バトル、開幕!

SNSカースト ~アイツより“いいね”が欲しい~

SNSカースト ~アイツより“いいね”が欲しい~

捏造キラキラ写真! レンタル彼氏! マウント投稿! SNSで話題のユーザーあゆみんこと高木亜由美は、普段は地味な会社員。目立ったことなど一度もない人生だった。しかし、ある投稿でバズったことをきっかけにSNSのフォロワーが急増! 一気に人気ユーザーへとのぼり詰めたあゆみんだったが、さらに「いいね」が欲しくなり……。

身の程知らずは晒してやるから 勘違いブスの流儀

身の程知らずは晒してやるから 勘違いブスの流儀

OLユミコの趣味はSNS。容姿に難があるにも拘わらず調子に乗っている「勘違いブス」たちが許せないユミコは、匿名のアカウントで彼女たちの日常を晒して憂さ晴らししている。自身もルックスに自信のないユミコにとって、ブスは目立たず慎ましい存在でなくてはならないのだ。そんなユミコが一目置いているのが同僚のマナミ。垢抜けた美人で人気者のマナミの誘いでマナミの同期の地味男、高田と飲みに行くことになるが、マナミは当日、急遽欠席。二人きりになった高田に告白され…。

ママ友SNS

ママ友SNS

「ママ友から羨ましがられてチヤホヤされる、そんな自分が大好きーー!!」愛はなく不細工だけど金持ちの夫と結婚し、ブランドものに囲まれる贅沢な暮らしを羨望されるのが生きがいの美晴。でも地味で目立たないタイプのママ友・加代が、実はオシャレなハンドメイドや雑貨屋巡りがSNSで人気の「KAYOママ」だったことが判明!! 有名アカウントで、旦那もイケメンの加代にママ友たちの視線は集中し、美晴のプライドはズタズタに……。でもある時から、ママ友たちの間で、SNSに「不倫現場」の写真をアップするM夫人のアカウントが人気になり始め……。承認欲求の強い女がヒートアップして、行き着いた場所は……!?

SNSに溺れる女たち

SNSに溺れる女たち

「キラキラしたい」「私は特別」SNSにハマった女たちが迎える“最後”とは――?大手企業に就職が決まった女子大生は友人に過去の悪行をさらされ、仕事一辺倒だったOLは自撮り写真を加工してマッチングアプリにのめりこむ。さらに大勢のフォロワーを抱える女子は、「いいね!」欲しさに他人の投稿をパクリはじめ……。SNSが招くトラブルを3本収録したオムニバス短編集。