あらすじ

「あなたにはまだ、情熱は残っていますか――?」日本ワインの黎明期に数多の障害を乗り越えて生まれた「不屈の味」とは?バラバラになりかけた仲間たちに「呪いのワイン」が伝えるメッセージとは?それぞれの人生の瞬間を彩るワインの物語6編を収録!
ソムリエール(1)
「はい。だから私も運命になんか負けません。」両親を失いながらも篤志家の援助により大学の醸造科を卒業した樹カナ。自らも出身である施設で、子供達とワインを造っていた彼女の元に届いた、ある“理不尽な申し出”とは…?
ソムリエール(2)
「お父さん、あなたは一体何をしたんですか?」ワインへの無限の愛情で、訪れる客の心をほぐしていく樹カナが高名なワイン評論家・箕島亮一に「詐欺師の娘」と罵られた。その「真意」とは?そして「真実」とは?すべてのワインLOVERに贈る特別読切「ワインの心得」も収録!
ソムリエール(3)
「どうしてだ…2,000円の安ワインをモンラッシェと間違えるなんて…」カナを「詐欺師の娘」と罵ったワイン評論家・箕島亮一がエスポワールに現れた。店に圧力をかけ、ワインを卸させないようにした相手にカナが講じた“秘策”とは…?すべてのワインLOVERに贈る特別読切「ワインの保管」も収録!
ソムリエール(4)
「ワインを好きになったのはあなたがきっかけでした」カナに2本の赤ワインの“少し変わった”注文をした女性の「決意」とは…?そしてカナの父親・樹光一と支配人・片瀬の実家の衝撃の「因縁」が明らかに!人生を世界各国の極上ワインで紡ぐ、感動の7編収録!
ソムリエール(5)
「ダイヤモンドのワインが私たちを切り裂いた――」戦時中の儚くも美しい物語で語られるワインの「ダイヤモンド」とは?そしてカナが提供する、知られざる「ヌーヴォー」とは?さまざまな人生を極上ワインで紡ぐ感動の6編に加えイタリアワインが驚くほどわかる特別読切「イタリアワイン講座」も収録!
ソムリエール(6)
「歴史の不幸は愛し合うことでしか超えられない」一本のワインに秘された日豪の悲しき記憶と消えぬ愛!そして亡き画家の“想い”にカナが提供した特別なワインとは?瑞々しい人生を極上ワインで綴る感涙の6編に加えワインLOVERに贈る大人気読切「『ワイン通』が知らないワイン常識」も収録!
ソムリエール(7)
「なぜだ?ブショネのロマネ・コンティが…よみがえった!!!」“死んでしまった”高級ワインを救うため、カナがかけた「魔法」とは?そして男性に騙されているとわかっていても目を背け続ける女性に提供した「嘘つきのワイン」とは?素晴らしき人生を極上ワインで紡ぐ感動の6編に加えすべてのワインLOVERに贈る大人気読切「泡の秘密とグラスの謎」も収録!
ソムリエール(8)
「“カリフォルニアの葡萄王”と呼ばれた一人のサムライが日米両国に友好以上の多くをもたらした」(ロナルド・レーガン元合衆国大統領)世界中で活躍する日本人に贈る「サムライのワイン」とは?美しき人生を極上ワインで紡ぐ感動の6編に加えすべてのワインLOVERに贈る大人気読切「コルクの抜き方」も収録!
ソムリエール(9)
「ワインは舌を満たすだけじゃない。心を満たすものなんです。」カナの前に現れ、罠をかけ罵倒してきた観月樹里の正体とは?「20年前の写真に写ったワイン」に込められた父親の想いとは?そして、“世界で最も邪悪なムートン”「ヒトラーのワイン」の深き謎にカナが挑む!素晴らしき人間ドラマを、最高のワインで紡ぐ感動の7編収録!!
ソムリエール(10)
「一本のワインをわかち合う。それが“わかり合う”ことなんです。」リストラ社員たちを決起させる「夢」が秘められたワインとは?娘のために準備するワイン銘柄を父親が間違えて…大切な思いをどうする?異性をその気にさせる?究極の「媚薬のワイン」も登場!比類なき感動ドラマを、最高のワインで謳う7編収録!!
ソムリエール(11)
「急にクビって…勝手すぎますよ支配人…」突然、カナに言い渡された「宣告」!その「真意」は?大ピンチの彼女の前に現れた「謎の老人」!そして、老人の口から発せられた驚きの「提案」とは!?素晴らしき人生を極上ワインで綴る、感動の新シリーズ『銀座編』スタート!!!
ソムリエール(12)
「あなたにはまだ、情熱は残っていますか――?」日本ワインの黎明期に数多の障害を乗り越えて生まれた「不屈の味」とは?バラバラになりかけた仲間たちに「呪いのワイン」が伝えるメッセージとは?それぞれの人生の瞬間を彩るワインの物語6編を収録!
ソムリエール(13)
「クロ・デュ・ロワ。意味は『王の畑』――」コルトン・シャルルマーニュとは異なる“カール大帝のもうひとつの畑”とは!?日本で孤独を感じる外国人女性。『自由』とは果たして“善”なのか!?それぞれの生き様に寄り添う1本がある。ワインストーリー6編を収録!!
ソムリエール(14)
「1本のワインを開けた瞬間、様々な記憶が解き放たれる」レ・タン・ペルデュ=「失われた時」の名を持つワインが呼び起こす、幼い頃の淡い記憶とは!?その瞬間、その場所でしか分かち合えない一本を巡る珠玉の6編を収録!!
ソムリエール(15)
「ワインにとって一番大事なのは、過去や未来じゃない。今なんだ」カナが去ったエスポワールにやってきた新人ソムリエール・須崎麻耶。彼女が片瀬支配人、そしてカナに牙を剥く「理由」とは?そして、「重大な決意」をした片瀬が最後にカナに飲ませたワインに込めた「意味」とは?極上のワインが演出する素晴らしき人生6編を収録!
ソムリエール(16)
大きな存在だった片瀬が日本を発った今、樹カナの本当の戦いが始まる!!辛辣なグルメ評論家を黙らせる、驚きの“ワイン”とは?ひょんなことからカナがワインスクールに!?そこで待ち受ける新たな「出会い」と…卑劣な「罠」!!上質なワインで綴る、素晴らしき人間ドラマ6編収録!!
ソムリエール(17)
「片瀬支配人やっぱり私はあなたの足元にも及ばないのですか?」大きな披露宴でのワイン選びを任されたカナにいきなりの“洗礼”!窮地の中、選ばれた結婚式のベストワインとは!?そしてワインイベントで、カナがセレクトした「シンデレラ・ワイン」の正体とは!?イタリアと日本で繰り広げられる、素晴らしき人間ドラマ6編収録!!
ソムリエール(18)
「あなた、あの肖像画の人物と樹カナの秘密、知ってる?」観月樹里がスペインで知ったカナの秘密とは?そして景山が語るカナとの関係は…!?カナを巡る“謎”が、ついに解き明かされる!ワインが結ぶ素晴らしき人間ドラマ7編収録!!
ソムリエール(19)
「あなたにとって、ワインとはなんですか?」観月樹里が、父であるワイン評論家・箕島亮一に問い掛けた言葉の真意は?そしてワイン商、フィル・ジュラールがカナに近づく目的とは?ワインと人とを結ぶ素晴らしき人間ドラマ7編収録!!
ソムリエール(20)
「全ての秘密が、ここフランスにある」自分の過去を知るために、フランスに来た樹カナ。唯一の手がかりはロワールの教会で片瀬が見つけたワインボトル。カナは現地で知り合った「ジョン・スミス」と名乗る謎の男とともに、ロワールへ向かうが……!?ワインの故郷フランスで繰り広げられる、素晴らしき人間ドラマ6編収録!!
ソムリエール(21)
「ありがとう、そしてさよなら、私の足長おじさん──。」観月樹里と神父のジョン・スミスとともにある教会を訪れた樹カナ。そこで全ての過去を知る総司教から長年の謎の答えを与えられるはずだった。しかし、総司教の死と共に手がかりは失われたかに見えた。そして……。ワインが紡ぐ素晴らしき感動の物語、完結!
マッスルガール

マッスルガール

ぽっちゃりで自分に自信が持てない三枝リナ。 廃業寸前の実家のジムで試しに全力でバーベルを持ち上げるも全く歯が立たない。 しかし、力んだその瞬間、古代と交差!? リナの体には古代ギリシア時代の筋肉美の持ち主・プラトンが乗り移った!! リナにイチから体作りを指南するプラトン。 教えに従ってリナは変われるか!? そして実家のジムはどうなる?? 超凡の哲学者による論理的な筋トレマンガが始まる――。
FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!
FAKE 京都・髑髏町・質屋控

FAKE 京都・髑髏町・質屋控

モノの価値を決める”真贋”は、誰によって、どのように定められるのか―― 日本の古美術も数多く所蔵するアメリカ・ボストンのアストン美術館。 とある美術商の娘・上杉玲奈(うえすぎれな)が鑑定に持ち込んだのは初出とされる「坂本龍馬の手紙」だった。 高額買取者を探す玲奈は、アストン美術館のほかにも帝都大学教授や龍馬ゆかりの京都の寺にも持ち込んでいた。その3者全員が出した買取条件は、偶然にも若き店主・佐古了が営む京都髑髏町・佐古質店の「裏折紙」。はたして、佐古質店に持ち込まれた「坂本龍馬の手紙」の鑑定結果は――!?  京都髑髏町を舞台に紡ぐ、極上の真贋ミステリーがここに始まる。
試し読み
The Cigar Story 葉巻をめぐる偉人伝

The Cigar Story 葉巻をめぐる偉人伝

今の大人に必要なもの、それは人生の一服である―― 物語の舞台は銀座のとあるバー。マスターからは、チャーチル、夏目漱石など偉人10名の葉巻をめぐるストーリーが語られる。 葉巻と偉人にまつわる重厚なストーリー、切絵による光と影のアート、それらが生み出す薫り高い美学がここにある。 大人気マンガ『バーテンダー』などを手掛けた城アラキ原作、切絵アーティスト・成田一徹による大人のための切絵コミックス。
試し読み
HOTELIER―ホテリエ―

HOTELIER―ホテリエ―

世界有数のホテル激戦区・東京で、新たなスタートを切った老舗「財前ホテル」。そのモットーは、日本が誇る“おもてなし”。新任チーフコンシェルジュに抜擢された榊原遼は、次々と巻き起こるトラブルに奔走、仲間たちと果敢に挑んでいく。ホテルで働く者たち=ホテリエの成長と活躍を鮮やかに描く新たな物語、開幕!!
天辺の寿司

天辺の寿司

“てっぺん”の魚だけを買うという、出張専門の寿司職人“てっぺんの男”。超豪華なレセプションパーティーで粗相をしてしまったはなは、激怒した主催に“てっぺんの男”を連れてくるよう命じられて――!? 高価なものよりも一番美味い“てっぺん”をひたむきに目指す、若き職人の握る寿司をご覧あれ!
NUMBER10

NUMBER10

伝説の打ち切り漫画家・松井勝法の連載2作目がついに伝説の電子書籍化!! 再びジャンプ誌面を稲妻のように震撼させた伝説の10週間がここに甦る!! 少年漫画史を確かに揺るがせた伝説のさざ波にその身を打ち震わせろ!! KIYU never die!! 伝説のサッカー漫画、伝説の復活劇!!
ハナカク

ハナカク

安藤花夏、高校一年生、身長142cm。中学まで園芸部だった花夏は、「格闘技は強い人だけのものじゃなくて、誰でもできて誰でも強くなるためにある」という誘い文句に憧れ、総合格闘技の世界へと足を踏み入れる。花夏と仲間達“女子格ガールズ”の果てなき挑戦が始まる――。
試し読み
天竜牌

天竜牌

高校生・天ヶ崎竜也は、失踪した父が残した雀荘で、打ち子として客の相手をする毎日を送っていた。そこに花竜という謎の美女が現れ、父の借金80億円の返済を竜也に求める。払えるわけもない竜也。花竜は謎の異空間で開催される究極の麻雀勝負「天究牌」へ竜也を誘う。己の手に宿る麻咒(マントラ)と呼ばれる力を用い、竜也は姉と妹を守るため、命を懸けた極限の闘牌に挑む!!