あらすじ

恋人ができたことを圭介に言い出せずにいた麻衣だったが、突然、恋人の蓮司が自宅に!しかも圭介と鉢合わせをしてしまい…。慌てる麻衣だが、はたして圭介の反応は!?家族大好き父さんの圭介は、娘の恋人を受け入れられるのか!?描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!
妻、小学生になる。 1巻
10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある日、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!!描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録!
妻、小学生になる。 2巻
他界したはずの最愛の妻が生まれ変わって現れた。ただし、女子小学生として…。事案覚悟の愛が動き始めたものの、夫に想いを寄せる女性社員や、妻に告白する男子小学生が! さらに妻の現在の家庭には問題がありそうで…。どこまでも真っすぐな愛が、突き進む先は!?
妻、小学生になる。 3巻
生まれ変わって現れた、見た目は女子小学生の妻・貴恵。10年の月日を埋めるように、「家族」の幸せな日々を取り戻そうとする新島家だが、夫・圭介に好意を持つ女性社員は、妻とは知らずに貴恵に圭介と結婚したいと告白し…。誰も夫婦と認めてくれない、よみがえり妻と家族の物語!
妻、小学生になる。 4巻
生まれ変わった母・貴恵の今の母親は問題有りとの噂を耳にした娘の麻衣は、そのことを直接貴恵に問い正すが…。そして、その麻衣に何やら恋の風が吹いてきたようで…!?描き下ろしマンガでは、圭介と貴恵のなれそめを公開!?
妻、小学生になる。 5巻
母が再婚を意識する恋人と会うことになった万理華(貴恵)は、母の口から引っ越しという言葉を聞き、動揺する。小学生の貴恵にとって、引っ越しは新島家との別離に等しいが…!? 母の再婚話を機に、生まれ変わった妻(小学生)に嵐のようなクリスマスがやってくる!
妻、小学生になる。 6巻【特典付き】
麻衣に恋人ができた喜びも束の間、圭介、麻衣と万理華(貴恵)が親し気に話しているところを母・千嘉に目撃された。激しく万理華を問い詰める千嘉を制した圭介は…!? 妻としての家(新島家)と小学生としての家(白石家)。二つの家族の間で揺れる貴恵だが!?
妻、小学生になる。 7巻【特典付き】
恋人ができたことを圭介に言い出せずにいた麻衣だったが、突然、恋人の蓮司が自宅に!しかも圭介と鉢合わせをしてしまい…。慌てる麻衣だが、はたして圭介の反応は!?家族大好き父さんの圭介は、娘の恋人を受け入れられるのか!?描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!
妻、小学生になる。 8巻【特典付き】
新島家の3人は、麻衣の恋人・蓮司に誘われ船釣りに。だが、麻衣はそこで、蓮司の元恋人が高波に攫われた事実を耳にしてしまう。動揺を隠しきれない麻衣は、蓮司の想いを問うが!? 順調に見えた麻衣の恋に立ったさざ波は大波になってしまうのか!? 描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!
妻、小学生になる。 9巻【特典付き】
ついに圭介に思いを打ち明け、振られてしまった守屋。しかも、その流れで圭介は万理華の正体を明かすことに…。守屋のやるせない気持ちは貴恵に対する厳しい言葉を生み…。家族だけの奇跡が明るみになる中で見えてきたものは!? 描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!
妻、小学生になる。 10巻【特典付き】
貴恵の生まれ変わった先の母・千嘉との関係も改善し、娘の麻衣の婚約も決まり、すべてが良い方向へと向かい始めた新島家を突然襲った悲劇…。貴恵の記憶から圭介や麻衣が消えた! 思いもよらなかった事態に新島家は!? 描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!
妻、小学生になる。 11巻【特典付き】
万理華の中から貴恵の記憶が消えたことで、憑依という可能性を突き付けられた圭介。そして単なる生まれ変わりという状況に違和感を感じ始めた貴恵。最愛の人が生まれ変わったという幸福は、複雑な思いへと変化し始め…。描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!
妻、小学生になる。 12巻【特典付き】
「君と再び」の作者・出雲から憑依の可能性を告げられた貴恵は、万理華に体を返す覚悟をする。そのことに気付いた圭介は、自分の不甲斐なさを深く恥じる…。妻に対する本当の愛とは何かを問う中で圭介が導き出した答えとは…?描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!
妻、小学生になる。 13巻【特典付き】
貴恵が安心して成仏できるよう、仕事にも積極的に取り組む圭介。だが、それだけでは足りないと感じた圭介は、貴恵を拒絶することすら必要と考え始めていた。そのことを知った守屋は…。妻を愛するが故の夫の決断が新島家にもたらすものは!?描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」収録!
妻、小学生になる。 14巻【特典付き】
貴恵が生まれ変わりではなく憑依だということ。圭介が守屋との結婚を考えていること。二つの衝撃的な事実を知った麻衣は困惑し、貴恵に助けを求めるが…。死別した人との再会。その奇跡の先にある愛と苦悩を描いた話題作、ついに完結!最終話の先を描いた描き下ろしマンガ18ページ収録!
一〇〇一回目の命日

一〇〇一回目の命日

いじめに耐えかねて自殺をした中学三年生の夏彦。彼が出会ったのは夏彦を「相棒」と呼ぶ天使だった!自殺しては赤ん坊から人生をやり直す夏彦と、それに付き合い続ける天使との奇妙な関係の先には…!?著者が話題作「妻、小学生になる。」執筆以前から温めていた長編読み切り作!
わたしはおにのこ

わたしはおにのこ

『産むんじゃなかった』その母の言葉に深く傷ついた小学生の四宮ハルは、他界した祖母から聞いていた“神様の住む山”に向かったが…。著者が話題作「妻、小学生になる。」執筆以前から温めていた長編読み切り作!
おかしき世界の境界線

おかしき世界の境界線

私と違う世界を見ている、友達。美涼は淡泊な家庭の教育ゆえに感情の起伏が乏しく、友達がいなかった。千鶴もまた【人ならざる世界の住人】を見ることができる力のせいで気味悪がられ、友達と呼べる人はいなかった。二人は友達になり、仲を深め、お互いの住んでいる世界を知ることで親しくなっていくが、やがて踏み込んではいけない領域まで達してしまう。住んでいる世界が次第に二人を引き離そうとする。でも、友達でいたいという思春期のわがまま…… 絶対に相容れない境界線。どこまで踏み込めるのが友達なのか?親しくなることで自問自答を繰り返していく葛藤―― 『妻、小学生になる。』の作者・村田 椰融(むらた やゆう)が新たに描く、女子高生二人の和風友情奇譚、開幕。